SSブログ

こどもの日 [イベント]

[がく~(落胆した顔)]私の地元(府中)はお祭りなんだけど・・・

大國魂神社 くらやみ祭
2021年は神職のみで神事が行われ、囃子の競演などの行事や露店は中止となりました。

[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、今年も中止か~ まぁ、仕方ないけどね。

085-f6e46.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは2019年のポスターです。

nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 22

藤並 香衣

今年もいろいろなイベントやお祭りが中止になりそうで
寂しいですね
by 藤並 香衣 (2021-05-05 00:53) 

yamatonosuke

くらやみ祭ってネーミングがわくわくします(笑)
来年はフルオープンで開催されますように☆
by yamatonosuke (2021-05-05 01:27) 

(。・_・。)2k

お祭りなのにダメなんですねぇ
音楽イベントは凄い人集めて開催されてるのにね

by (。・_・。)2k (2021-05-05 04:17) 

kinkin

今年「も」大人しくしていましょ・・・
by kinkin (2021-05-05 04:49) 

横 濱男

3日に来たの。。。
変異ウィルス、不織布マスクしててもヤバそうだから、
人混みは気をつけてよ。。
by 横 濱男 (2021-05-05 07:01) 

ヤマカゼ

残念ですね。こちらも赤羽馬鹿祭りが中止。年末の王子稲荷の狐の行列も中止。両方ともまだ行ったことはないのですけど。
by ヤマカゼ (2021-05-05 07:32) 

さる1号

くらやみ祭、名前がなんだかワクワクするなぁ^^
by さる1号 (2021-05-05 08:18) 

kou

秋田の竿灯は去年中止で今年は運動公園で限定開催だそうです。
いつになったら普通に暮らせるんでしょうね。
by kou (2021-05-05 09:45) 

naonao

お祭り中止なんですね。
うちの地元も、3月の春の流鏑馬祭り
今年も中止でした。
by naonao (2021-05-05 11:14) 

青山実花

来年は開催されるといいですね^^
by 青山実花 (2021-05-05 11:26) 

とし@黒猫

さん密でなくても、屋外でも感染する「なんとか株」が危険らしいので、
民間のイベントは縮小していくでしょうね。
オリンピックは無観客で強行する構えですが。
by とし@黒猫 (2021-05-05 12:01) 

いろは

こんにちは^^
大国魂神社のくらやみ祭、有名ですね。
今年も中止なのですね^^
今年中に日本人全員がワクチンを受けられますように
願っています。
by いろは (2021-05-05 14:11) 

きよたん

くらやみ祭盛大なお祭り
多摩では有名なお祭りですね
地元の人もないと寂しいでしょうね
by きよたん (2021-05-05 14:13) 

ゆきち

当地もお祭りは軒並み中止。
残念ですが間違いなく密になるので今は仕方がありません・・。

by ゆきち (2021-05-05 14:37) 

yoko-minato

寂しいですね~!!
なんか何もかもだめ、我慢です。
仕方ないとは思うけどね。
せめてワクチンをしっかりと進めてほしいです。
by yoko-minato (2021-05-05 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ中止でやすよね〜
あれだけ人がおしくらまんじゅうになるお祭りでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-05 18:27) 

ヤッペママ

今年は止むを得ないですね。
by ヤッペママ (2021-05-05 19:40) 

ヨッシーパパ

まだまだイベントは、始められそうもないですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-05 19:56) 

marimo

残念なことだらけですね。
暗闇・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2021-05-06 08:29) 

Rchoose19

密にならないお祭りなんか、つまんないものね^^;
お祭りって季節の節目だったりしますからねぇ・・
無いとなんとなくねぇ・・
by Rchoose19 (2021-05-06 08:44) 

Hide

くらやみ祭のポスターが素晴らしいです!
まあ、とにかく居酒屋で酒を飲めるようにしてもらいたいが!
店も客も苦しいです・・・><
by Hide (2021-05-06 13:47) 

アルマ

どこもかしこもお祭りは中止ですよね・・・

by アルマ (2021-05-07 14:39)