SSブログ

RSS復活した~

[がく~(落胆した顔)]私はRSSは今後使わない事にしました・・・
[がく~(落胆した顔)]と申しましたが、やっぱ無いと不便だわ[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]と言う事で、再び使う事に致しました。


[がく~(落胆した顔)]緊急事態宣言延長は、今月末までだね。
東京都・大阪府・兵庫県・京都府に加えて、福岡県と愛知県も追加されました。
まん延防止措置の地域は、北海道、埼玉、千葉、神奈川、岐阜、三重、愛媛、沖縄の8道県に拡大される。
[がく~(落胆した顔)]宮城県は解除されるみたいだね。

また、百貨店などの大規模な施設は午後8時までの時短営業に変更される。
イベントなどは人数の上限を5000人かつ収容人数の半分までとしたうえで午後9時までの時短営業。
飲食店などに対する休業要請の対象に、酒やカラオケ設備を提供している店だけでなく、新たに酒の持ち込みを認めている店も加えるそうです。
引き続き住民の皆さんに対しては、日中も含めた不要不急の外出自粛、都道府県間の移動の自粛、混雑している場所や時間を避けての行動などの要請を行う。

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:ニュース

nice! 71

コメント 31

Hide

困ったもんです!今月いっぱい酒も提供出来ないのでは
居酒屋はとてもやって行けません!そう酒屋さんもね!
by Hide (2021-05-08 00:44) 

(。・_・。)2k

本数減らしてた山手線も元に戻すようですね
本数減らしたら 混むに決まってるって
百合子は理解できないようですけどね

by (。・_・。)2k (2021-05-08 01:06) 

kinkin

通知メール復活しましたね、鬼の量の通知メールにビックリ。
今朝の段階で障害に関わる知らせはありませんね、タダで使って
居るから文句は言えませんが、ソネブロなら知らせが出てましたね。
by kinkin (2021-05-08 04:23) 

marimo

宣言延長になっちゃいましたね。
感染者は減らないし・・・もう5月だぞw
RSS復活したんですね。今までどうしてお休みしていたんでしょ?
by marimo (2021-05-08 05:50) 

横 濱男

緊急事態。。マンネリになっているような。。
by 横 濱男 (2021-05-08 07:29) 

naonao

緊急事態宣言が、延長になりましたね。
去年から、全然状況がよくならず(´。`)
困ったものですね!
by naonao (2021-05-08 08:45) 

ぽちの輔

便利になって良かったですね^^
by ぽちの輔 (2021-05-08 08:56) 

青山実花

私はSSのRSSは使っていませんが、
でも、
皆さまがこれでホッとできた事を
嬉しく思います^^
良かったですね^^
by 青山実花 (2021-05-08 09:08) 

kick_drive

こんにちは。言っていることとやっていることが真逆みたいで
これではとてもじゃないけど緊急事態と思えないですね。
みんな思っていると思いますが

 「だったらオリンピック中止にしろよ!」

ってなりますよね。

by kick_drive (2021-05-08 10:56) 

とし@黒猫

SSブログ以外のRSSリーダーを使っています。
So-netブログ時代から、ブログのサイドバーのRSSはたまに不具合を起こすので信用ならず、です。
by とし@黒猫 (2021-05-08 11:09) 

yoko-minato

RSS突然の復活ですね。
びっくりしました。
今日までのが入ってますね。
何があったのか??
by yoko-minato (2021-05-08 11:30) 

ゆきち

知らない間にRSS復活してました^^;
緊急事態宣言が出ても当地の感染者数は1000人超えたまま・・。
なにかポイントがズレてるのかもしれないなと思うこの頃です。
by ゆきち (2021-05-08 11:41) 

のらん

もう3回目の宣言を、だらだら延長・・・
時短営業やお酒出さない、で、防げるもんなの???
by のらん (2021-05-08 13:44) 

リュカ

RSS作業、おつかれさまでした^^;
by リュカ (2021-05-08 13:53) 

hana2021

変だなと思っている内にRSSが復活しましたね。
都道府県間の移動の自粛を破ってしまってます^^家族に会えない状況って、不要不急ではないはずですもの。

by hana2021 (2021-05-08 16:58) 

ヤマカゼ

復活おめでとうございます。ヤマカゼは相変わらずniceを辿っています。
by ヤマカゼ (2021-05-08 17:09) 

newton

RSSも連休で休みだったのでしょうね。復活して良かったです。


by newton (2021-05-08 17:15) 

きよたん

オリンピックをやる状況には見えませんね
by きよたん (2021-05-08 18:31) 

ヨッシーパパ

RSSも復活したのですね。
やはり、無いと、とても不便ですから・・・。
by ヨッシーパパ (2021-05-08 19:07) 

ヤッペママ

慣れたせいかRSS便利ですね。
復活して良かった。
by ヤッペママ (2021-05-08 19:55) 

yamatonosuke

RSSしれっと復活しましたね(笑)
奈良市なども独自で時短営業してます~
by yamatonosuke (2021-05-09 01:04) 

Hide

おはようございます!
腹が減ってお茶漬けをほんの少し食べながら
起きていますが、もう駄目!横になります><
by Hide (2021-05-09 01:42) 

ゆうのすけ

なんだかうちのブログの管理ページの方は ちゃんとRSSが更新
出来ているんですが サイド・バーの方に反映されないんですよ。
なんだか嫌な予感がしてるんですが・・・。
by ゆうのすけ (2021-05-09 06:00) 

さる1号

RSS復活してゆかった^^
何のアナウンスもないんだなぁ(呆
by さる1号 (2021-05-09 06:56) 

tommy88

器造って中身を変えず。
ズーッとそうしてきたツケで、行政が機能しなくなりました。
まだもっと混乱が続くニッポンです。
憲法9条が国を守るという幻想と同じです。
もう1年を覚悟して、生活様式を変えてみます。

by tommy88 (2021-05-09 09:07) 

raomelon

RSSいつの間にか復活しましたね^^
あれば便利なので使います。
孫にもずっと会っていません…(;_;)
by raomelon (2021-05-09 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

詳しい情報をありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-09 13:45) 

ぴーすけ君

本当はどれだけ陽性者がいるのかがわからないので
いいのかな〜?、これでと思います。1週間の日本検査数頑張って3万件
はフランス平均100万件 ガンガン検査してたとき360万件。
by ぴーすけ君 (2021-05-09 17:30) 

mio

オリンピックの中止を決めてくれない限り、わたしは
遊びますよ。オリンピック出来るんなら大したことじゃ
ないんでしょ?って思っちゃう。
by mio (2021-05-09 22:58) 

Rchoose19

オリンピックは金がかかっているからねぇ・・
下手なギャンブルよりね・・・
中止って言えないんだよねぇ。なんでかねぇ。。。
誰が考えたって無理だよねぇ。。。。
でも粛々と工事は進んでいるよ!
by Rchoose19 (2021-05-11 07:42) 

アルマ

出ては引っ込みの繰り返しで・・・

by アルマ (2021-05-13 21:54)