SSブログ

昨日の出来事? [鉄道]

都電荒川線 飛烏山停留場で線路内自動車進入「軽自動車が突っ込んできて立往生」
3w4e5r67t8ui9o.png
[がく~(落胆した顔)]手のマークはナンバープレートを隠してると思われます。

[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、ここは何時か間違えて進入しちゃう車があるかも知れないと思ってました[どんっ(衝撃)]

074-094e8.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは飛鳥山公園歩道橋の上から私が撮影した写真ですが、道路か線路かがチョッと分かり難いよね。

[がく~(落胆した顔)]この進入で都電は、王子駅前から早稲田まで1時間半運転見合わせをしたらしいです。
[がく~(落胆した顔)]しかし、間違えたとは言え電車を止めちゃうと損害賠償を請求されると思われます。
[がく~(落胆した顔)]その額は分からないけどカナリ高額らしいよ[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]車を運転する方は、間違えないように注意しましょう[どんっ(衝撃)]

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:ニュース

nice! 60

コメント 23

(。・_・。)2k

そんなにお年寄りでもないですよね
天候悪くて視界がとか言ってるけど
分かりそうなもんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-19 00:50) 

こんちゃん

この辺りは線路と道路が一緒になっているからここ走って良いのかなと不安になります。
by こんちゃん (2021-09-19 04:01) 

yoko-minato

この線路を右折してしまったということですか!!
損害賠償も怖いくらい高額らしいですよね。
始めて行ったら迷いそうです。
by yoko-minato (2021-09-19 05:24) 

そら

これは間違えちゃいそうです。
って言うか、私ならきっとやってしまう…。
私が免許を取らない理由の一つに、こういう事をやらかしそうだから。があります。
by そら (2021-09-19 05:54) 

kick_drive

おはようございます。一部並行して線路と道路があるので
釣られて行ってしまう可能性もありますね。

by kick_drive (2021-09-19 06:54) 

きよたん

外国ではこいうところ多い感じがします。
危ないなと思ってみています
by きよたん (2021-09-19 08:18) 

marimo

これニュースで見ました。
東京の友人を訪ねようとやってきた地方の20代の方?
と言っていた気がしますが・・・
by marimo (2021-09-19 08:31) 

NONNONオヤジ

損害賠償か……。お気の毒に……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-09-19 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、この付近は、電車がほんとに路面を走るから、解りづらいかも知れやせんね。
それにしても、幾ら請求されるんだろ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 10:23) 

とし@黒猫

あらら、線路に入っちゃいましたか。
土地勘がない人は、やっちゃうかも・・・
by とし@黒猫 (2021-09-19 11:53) 

いろは

こんにちは^^
昨日、TVで見ましたが、どうして線路になんか入って
しまうのかと思っていました^^
こうして見ると、成る程ですね。でも怖いですね。
by いろは (2021-09-19 14:45) 

あとりえSAKANA

私もどうして線路に入っちゃうのかと思っていたら
こういうことでしたか。これはこの地の人以外には
ちょっとわかりにくいかも…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-09-19 15:52) 

ヤッペママ

どうして?↑同じように思いました。


by ヤッペママ (2021-09-19 17:33) 

kou

これは気の毒ですね。損害賠償が高そー(>_<)
by kou (2021-09-19 18:08) 

ヨッシーパパ

そんなことがあったんですね。
びっくりです。
by ヨッシーパパ (2021-09-19 19:24) 

hana2021

事故になった訳ではないですよね。
しかし仕方がないけれど、高額な損害賠償の請求も怖いです!
by hana2021 (2021-09-19 20:49) 

naonao

土地感がないと、これは線路か道路か
分かりにくいですね(-o-;)
by naonao (2021-09-19 20:50) 

sana

線路に入っちゃうなんて!なんで?
と思いましたが、いやこれは‥もう少し注意喚起する方法ないのかなあ?
by sana (2021-09-19 23:19) 

ゆうのすけ

私は滅多に軌道のあるところって車で通りませんが 普段軌道の
ないところばかりだから いつだったか江ノ電の軌道脇を走った時は
ここ通っていいのか不安でした。^^;
この右折するところ・・・以前にも感じたんですが間違えそうで怖い。^^;
by ゆうのすけ (2021-09-19 23:38) 

アルマ

こういうのって保険効くのかなぁ???

by アルマ (2021-09-19 23:40) 

newton

黄色矢印は路面電車用の信号で、自動車の緑矢印とは色が違うのだけど、分からなかったのかも、と言うより知らなかった?路面電車との共用車道では注意ですね。


by newton (2021-09-20 14:31) 

Rchoose19

こんなことで、『路面電車は危ない」って、
都電無くなっちゃったら、悲しいよねぇ。。。。

by Rchoose19 (2021-09-21 12:25) 

mio

こわくてこんな場所は運転できないわ。
迷い込んだらパニックになって出られなく
なりそう。
by mio (2021-09-25 12:18)