SSブログ

「ご当地連想ゲーム」23

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「富山県」です。

admi16.gif

[がく~(落胆した顔)]「富山県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「路面電車」「しろえび」「氷見の寒ブリ」「ますのすし」かな・・・

rfghjkml.jpg
[がく~(落胆した顔)]私は富山県にはまだ行った事がないんだよね。路面電車に乗りたい~

sigvhjbnkml.jpg himiwersdtf.jpg
[がく~(落胆した顔)]「しろえび」や「氷見の寒ブリ」も食べてみたい~

[がく~(落胆した顔)]「ますのすし」は、食べた事あるけどね。
masunosuc.jpg
[がく~(落胆した顔)]ますのすしは、東京駅の駅弁屋やネットショッピングでも売ってます。

nice!(69)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 39

yamatonosuke

富山といえばホタルイカ!
なんでも現地では生で食べれるとか・・・
一度は訪れ海鮮にまみれたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-14 00:29) 

(。・_・。)2k

富山ブラックかな
行った事ないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-14 01:00) 

ゆうのすけ

富山はあまり印象深いものって無いような。。。
立山(山と日本酒)、ホタルイカ、ます寿司かな・・・。^^
by ゆうのすけ (2021-10-14 01:30) 

sana

氷見の寒ブリ、かぶら寿司、ますのすし。食い気オンリー^^
by sana (2021-10-14 01:34) 

さる1号

寒ブリにホタルイカかな
by さる1号 (2021-10-14 05:18) 

リュカ

ホタルイカ〜
by リュカ (2021-10-14 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
ますのすしが・・・好物ですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-14 06:04) 

チヨル(たろう)

富山ブラック、ほたるいか、寒ブリ(^^)
by チヨル(たろう) (2021-10-14 06:06) 

ヤマカゼ

SSブロガーのみうさぎさん。
百名山の立山と黒部ダム。この場所は膝を怪我した後だったので踏破ならずでした。
対面の笠ヶ岳からいる風景は素晴らしかった。
by ヤマカゼ (2021-10-14 07:23) 

NONNONオヤジ

黒部ダム、昆布好き、柴田理恵さん、そして、
衝撃的な方言「おちんちんかく(正座する)」!
by NONNONオヤジ (2021-10-14 07:28) 

hanamura

そうですね!やっぱり黒部ダム!!
by hanamura (2021-10-14 08:15) 

青山実花

黒部ダム
ますのすし

富山県も行った事がないので、
行ってみたいです^^

by 青山実花 (2021-10-14 08:26) 

きよたん

富山は一度行きました。 白えび食べました。
電車にも乗りました。お魚がおいしいところですね 
by きよたん (2021-10-14 09:18) 

タンタン

砺波のチューリップ、氷見の寒ブリ、ますのすし。
いずれも行ってみたいし食べてみたい^^
by タンタン (2021-10-14 09:20) 

ゆきち

ホタルイカ、白エビ、寒ブリ、蜃気楼、チューリップ祭り!
とにかくお魚が美味しいイメージです(#^^#)
by ゆきち (2021-10-14 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

白エビでやす。
下北沢の寿司屋で15年位前に初めて食べて(生のが軍艦巻きになってるの)あまりの美味しさに感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 12:40) 

ピンキィモモ

こんにちは。
家から車で、富山県の県境まで、30分も掛からない距離なので、沢山あります。
あり過ぎて、書ききれません。
by ピンキィモモ (2021-10-14 12:41) 

くまら

チューリップかな
by くまら (2021-10-14 13:48) 

いろは

こんにちは^^
立山、黒部、五箇山、チューリップ
立山 黒部アルペンルート行きました。
ます寿司大好きです!
by いろは (2021-10-14 14:43) 

にゃご吉

黒部ダムです。
富山側からの雪の壁を通ってみたいなぁ。
by にゃご吉 (2021-10-14 15:28) 

ちぃ

おっとの母の出身地w
ますの寿司とホタルイカとかぶら寿司!!
by ちぃ (2021-10-14 16:08) 

ゆうみ

富山と言えば薬売りのおんちゃんです
by ゆうみ (2021-10-14 19:02) 

sakamono

富山というか、北陸には1度行ってみたいんですよねぇ。
海の幸をツマミに、日本酒を飲みたい^^;。
by sakamono (2021-10-14 20:07) 

ヤッペママ

みうさぎさんが居ます。
富山の薬売り…紙風船 子供の頃楽しみに待っていました。
海の幸がとても豊富。
by ヤッペママ (2021-10-14 20:39) 

marimo

何と言っても黒部ダムかな。
by marimo (2021-10-14 21:46) 

藤並 香衣

ますのすし、大好物で大きいのを一人で丸ごと食べちゃう!
氷見のブリはシーズン中に一度は食べます
by 藤並 香衣 (2021-10-15 00:29) 

こんちゃん

一度だけ仕事で行ったことあります
やっぱり「ますのすし」ですね
by こんちゃん (2021-10-15 04:07) 

naonao

富山と言えば、鱒寿司・寒ブリです。
私も富山は行ったことがありません
by naonao (2021-10-15 08:32) 

raomelon

ますのすし美味しいですね^^
久しぶりに食べたくなりました(*´▽`*)
by raomelon (2021-10-15 10:37) 

ぽちの輔

チューリップ^^
by ぽちの輔 (2021-10-15 11:16) 

yoko-minato

私も富山県は行ったことがないです。
皆さんの書き込みを見ていろいろ美味しいものが
在りそうですね。
ますのすしも食べてみたいです。

by yoko-minato (2021-10-15 11:46) 

Rchoose19

富山といえば『置き薬』ですね♪
by Rchoose19 (2021-10-15 12:22) 

hana2021

氷見の寒ブリ目的で行きましたけど、出かけた時期が悪かった。
大晦日~お正月は漁師さん達もお休みで、漁に出ないのです。…考えなくても、当然なのですが。。
漁の船が出ないと、新鮮、旨いブリは食べられません!
by hana2021 (2021-10-15 15:44) 

Hide

子供の頃、富山の薬売りのおじさんが薬を置いて帰りましたが
来る度に置いて行ったのが「紙風船」だったが何でだろ〜?
子供が喜び軽くて土産には最高なのかな・・・
by Hide (2021-10-16 01:48) 

tommy88

薬売り

by tommy88 (2021-10-16 07:22) 

とし@黒猫

源の鱒寿司。
白えび、ほたるいかも捨てがたいけれど、寒鰤もうまいです。
by とし@黒猫 (2021-10-16 15:48) 

kuwachan

鱒ずし。
by kuwachan (2021-10-17 01:23) 

アルマ

「富富富」っていうお米・・・(^^ゞ

by アルマ (2021-10-17 11:34) 

mio

富山ブラックって名前だけ思い浮かびます。
ラーメンでしたっけ?あと薬売り??
by mio (2021-10-26 23:20)