SSブログ

「ご当地連想ゲーム」24

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「奈良県」です。

admi29.gif

[がく~(落胆した顔)]「奈良県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「大仏」「鹿」「法隆寺」「奈良漬」「せんとくん」かな・・・

w34e56t78ui.png
[がく~(落胆した顔)]奈良の大仏は、中学の修学旅行以来見てません・・・鹿も~法隆寺も[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]その後に奈良県にはお邪魔してないのでね、京都や大阪は近年何回か行ってるけどね[パンチ]

sedrftgyhujikl.jpg
[がく~(落胆した顔)]奈良漬は、食べた事はあるけどあまり馴染みがないので食べません[どんっ(衝撃)]

w4ertyguhi.jpg
[がく~(落胆した顔)]せんとくんは、ゆるキャラブームの先駆者だったかもね。
[がく~(落胆した顔)]でももぅゆるキャラブームは去ったよね[どんっ(衝撃)]

nice!(64)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 41

くまら


by くまら (2021-10-18 00:13) 

(。・_・。)2k

奈良って行ったことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-18 00:30) 

あとりえSAKANA

 よっ★待ってました奈良!
上のお二人様の反応が少し気になりますけどね、
田舎なので仕方ないですね(^^;)
 英ちゃんさんの連想するものはタダシイです☆
フツーの反応です。ありがとうございます☆
それだけで十分です。
 鑑真和上の建立した唐招提寺も見て戴きたいし、
若草山にも登って欲しい。二月堂も春日大社も
大峰山も大台ケ原も飛鳥も…と滅茶苦茶見てみて
欲しい所はたくさんあります。あ、観光案内じゃ
なかったですね。連想するものは?でしたね。
こりゃまた失礼いたしましたっ(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-10-18 01:15) 

yamatonosuke

東大寺ではなく法隆寺というのが渋い!
そして鹿だまりを掲載されるのはもう奈良マイスターです(笑)
ぜひ修学旅行以来の奈良へ遊びに来てください~
by yamatonosuke (2021-10-18 01:28) 

タンタン

鹿、大仏さん、柿の葉寿司^^

by タンタン (2021-10-18 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
唐招提寺が好きです。
by YUTAじい (2021-10-18 06:00) 

さる1号

奈良漬と鹿だなぁ
by さる1号 (2021-10-18 06:03) 

チヨル(たろう)

大仏、鹿、せんとくん (^^;
by チヨル(たろう) (2021-10-18 06:41) 

katakiyo

奈良漬け食べると酔ってしまうので苦手
by katakiyo (2021-10-18 06:56) 

NONNONオヤジ

大仏、鹿、若草山、吉野の桜……。
小学校の奈良遠足のときにリュックを鹿に引っ張られて
お菓子を盗られたクラスメイトがいたなぁ……。
by NONNONオヤジ (2021-10-18 08:21) 

とし@黒猫

「鹿のフン」ですかね。
昔、吉永小百合さんだったかが歌っていた、
「フン、フン、フン、鹿のフンー」
と言う歌詞の歌が耳について、
奈良のイメージになってしまいました。
by とし@黒猫 (2021-10-18 08:43) 

hanamura

今はもう無い奈良ドリームランドの潜水艦
by hanamura (2021-10-18 09:18) 

ゆうのすけ

裏・市長さん、yamatonosukeさん・・・^^;
奈良漬に 鹿に 東大寺 「奈良の春日野」って吉永小百合さんの
歌もありましたっけ。
十津川村 も 奈良だったんだ!☆彡 
by ゆうのすけ (2021-10-18 09:48) 

青山実花

山岸凉子さんの漫画「日出処の天子」の舞台。
聖徳太子。
あとは、月並みですが、
大仏さまですかね。

それにしても、お写真の鹿、
多すぎですね^^;


by 青山実花 (2021-10-18 10:00) 

ゆきち

実家!(≧▽≦)
奈良漬けは手土産にはよくしますが、家ではあまり食べません^^;
谷瀬のつり橋、三輪そうめん、柿の葉寿司、正倉院、明石家さんまなどなど♪
by ゆきち (2021-10-18 11:58) 

にゃご吉

大仏、鹿、若草山、最近知った 柿の葉寿司。
お寺さん。
by にゃご吉 (2021-10-18 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ、鹿かな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 12:40) 

Rchoose19

奈良は今、一番行きたい場所です♪
行ってみたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-18 12:46) 

リュカ

あげきれないくらい浮かびます(笑)
by リュカ (2021-10-18 13:03) 

ともち

大仏
の鼻の穴サイズの通り抜け
by ともち (2021-10-18 14:23) 

kou

奈良県と言ったら鹿ですね。吉永小百合様の「鹿のフン フフフーン」の歌が頭をよぎりました(^^;
by kou (2021-10-18 15:12) 

ちぃ

見どころ&好きな場所は数あれどyamatonosukeさんっ^^
by ちぃ (2021-10-18 16:31) 

きよたん

大仏 東大寺 修学旅行 鹿 と連想が行きますね
by きよたん (2021-10-18 17:21) 

いろは

こんにちは^^
法隆寺、大仏、若草山、鹿、柿の葉寿司
修学旅行で行きました^^
by いろは (2021-10-18 17:30) 

ゆうみ

奈良は修学旅行以来行ってません。
大仏さまかな?
by ゆうみ (2021-10-18 17:56) 

ヤッペママ

行ったことの無い県。
柿の葉寿司は大好き♪
by ヤッペママ (2021-10-18 19:25) 

kuwachan

最初に思い浮かんだのが大仏様でした。
by kuwachan (2021-10-18 20:36) 

藤並 香衣

大仏様と鹿の印象が強いかたが多いのかな~
県外の学生さんとバスに同乗した時に
奈良公園で鹿がいるのを見たとたん「うあ~、鹿がいる」と
大想像になったのを見て
これが県外の人の普通の反応なんだなぁって思いました
by 藤並 香衣 (2021-10-18 22:03) 

sana

鹿、大仏、古墳、法隆寺、奈良時代、斑鳩、吉野、柿が名産。
友達が住んでます^^
by sana (2021-10-19 02:30) 

そら

近いのにほんとに奈良って行かないんですよね…。
奈良女子大学しか浮かばない…w
先生の奥様の母校。
by そら (2021-10-19 05:06) 

横 濱男

大仏と鹿がメインかな。。
by 横 濱男 (2021-10-19 07:03) 

ニコニコファイト

高校野球の天理高校です。
by ニコニコファイト (2021-10-19 07:11) 

ぽちの輔

大仏さん^^
by ぽちの輔 (2021-10-19 11:33) 

ちょろっとぶぅ

鹿。大仏。燈花会。
なかなか行くことが無かったけど、最近ちょこちょこおぢゃましてます(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-10-19 12:13) 

トモミ

あをによし(笑)!

by トモミ (2021-10-19 14:06) 

hana2021

吉永小百合さんが歌っていた、「フン、フン、フン、鹿のフンー」
・・・これ言い出したのは確か、さんまさんだっとかと思います。久しぶりに思い出しました^^
by hana2021 (2021-10-19 16:27) 

ヤマカゼ

大峰山(日本百名山)東北地震と台風の影響で登山道が崩れてしまい近畿で唯一、踏破できませんでした。
by ヤマカゼ (2021-10-19 19:29) 

tommy88

『橋のない川』
天理大学合宿所

by tommy88 (2021-10-20 16:43) 

rannyan

鹿と大仏かな 飛鳥も奈良県ですよね^^;
奈良というと..日本橋にあった奈良のショップに
大きめせんとくんがいて、その不気味さにビックリしたのが
一番の印象的出来事です!
by rannyan (2021-10-20 17:39) 

アルマ

鹿、大神神社、東大寺、吉野の桜、天河伝説殺人事件・・・(^^ゞ

by アルマ (2021-10-20 22:32) 

mio

明石家さんまと堂本剛。
奈良と京都の方は関西弁なのになんかまろやかな
イメージ。こってこての関西弁も好きだけど、や
さしい関西弁もこれまた魅力。
by mio (2021-10-26 23:15)