SSブログ

「ご当地連想ゲーム」25

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「香川県」です。

admi37.gif

[がく~(落胆した顔)]「香川県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「讃岐うどん」「琴平電鉄」かな・・・

3qw4e5r6t7y8u.jpg
[がく~(落胆した顔)]香川県は、うどんしかないイメージです[パンチ]

map01.jpg
[がく~(落胆した顔)]琴平電鉄は、結構古い電車がいっぱい走ってるので見たいし乗りたいです。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに、日本で一番面積の小さい都道府県は、香川県です。
[がく~(落胆した顔)]1987年までは大阪より大きい県でしたが、大阪は関空の埋め立てで香川県より大きくなりました[どんっ(衝撃)]

nice!(54)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 32

yamatonosuke

やっぱりうどんですかね・・・
琴電はジャンピングするので楽しいですよ(笑)
by yamatonosuke (2021-10-22 02:14) 

こんちゃん

うどんと栗林公園(行った事ないですが)しか思い浮かばないです
by こんちゃん (2021-10-22 04:00) 

さる1号

うどんだなぁ
by さる1号 (2021-10-22 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
私も、うどんと広大な栗林公園ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-22 06:21) 

チヨル(たろう)

うどん!(^^)
by チヨル(たろう) (2021-10-22 06:27) 

タンタン

うどんに天ぷら(練天)に骨付鳥、金毘羅さんに銭形の砂絵…まぁ地元ですからね^^
by タンタン (2021-10-22 06:56) 

横 濱男

香川県ってあまり思い浮かばないね。。
栗林公園は、高校の修学旅行で行ったなぁ。
行った記憶だけが残っている。。
by 横 濱男 (2021-10-22 07:10) 

tommy88

栗林公園をリツリンと読めたのは19歳、遅かった。
うどんしかない県、と思えるくらいうどんを主張し宣伝している県。
むかし母と毎夏、宇高連絡船に乗っていました。
ん? 高松って香川じゃなかったっけ。

by tommy88 (2021-10-22 07:42) 

Rchoose19

うどんっすね♪
地図みてたら島が沢山あるんですねぇ~~。
広島もあるね!
by Rchoose19 (2021-10-22 07:50) 

そら

おうどんに島!
青春18切符。岡山から香川入りw
ジェラートが美味しいんですよね。
by そら (2021-10-22 08:11) 

NONNONオヤジ

やはり讃岐うどんですね~!
あとは、松本明子さん!
by NONNONオヤジ (2021-10-22 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、うどん以外は思い浮かびやせ〜ん。
あっ!香川照之!!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 08:51) 

yoko-minato

うどん・・・食べたいです。
高校時代に修学旅行で訪れました。
by yoko-minato (2021-10-22 08:58) 

とし@黒猫

讃岐うどん、しか思い浮かびません。
by とし@黒猫 (2021-10-22 10:20) 

raomelon

讃岐うどんです^^
本場で食べたことがないので、行ってみたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2021-10-22 10:37) 

ゆきち

讃岐うどん!1泊2日で10軒ほど巡りました(#^^#)
こんぴらさん!長い長い石段を上りました♪

by ゆきち (2021-10-22 11:30) 

ゆうのすけ

パッと浮かばなかったです。
讃岐うどんか!食べたいな。^^
香川出身の 松本明子も坂上とし恵にいじめを受けていたみたいです。

by ゆうのすけ (2021-10-22 11:41) 

hanamura

高松港!四国上陸点として記念の地!そして金毘羅参りしました。
だけれど、最近好きなのは、丸亀城の石垣かなぁ~。
by hanamura (2021-10-22 13:20) 

OJJ

讃岐うどんかな~金毘羅さんも捨て難い!正月の餡餅入り雑煮も・・。忘れられない塩飽諸島の海賊(知人にここ出身の塩飽さん居ました)。
覚えても何の役にも立ちませんがうどん大使の香川真司は神戸市出身。
by OJJ (2021-10-22 13:46) 

にゃご吉

讃岐うどん しか 思いつきません。
by にゃご吉 (2021-10-22 14:52) 

ちぃ

うどん、小豆島、こんぴらさん!
by ちぃ (2021-10-22 15:46) 

いろは

こんにちは^^
栗林公園、見事でした♪
讃岐うどん。小豆島も行きました。
金比羅さんも有名ですね^^
by いろは (2021-10-22 16:40) 

kou

すみません。
関係がない香川 照之さんが浮かんでしまいました(^^;
by kou (2021-10-22 17:01) 

ヤッペママ

うどん・オリーブ・そうめん 位ですね。
by ヤッペママ (2021-10-22 17:09) 

きよたん

私の姪の旦那さんが香川出身で香川という名字
うどんは香川県
琴電 乗りたいですねえ
by きよたん (2021-10-22 17:12) 

newton

うどん以外だと、琴平町にある酒蔵の“悦凱陣”という日本酒ですね。いつもお酒ばかり浮かんできます(苦笑)。

by newton (2021-10-22 18:16) 

ゆうみ

饂飩 (。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2021-10-22 19:20) 

kick_drive

こんばんは。小豆島があるのですからオリーブが有名ですよね。

by kick_drive (2021-10-22 21:22) 

青山実花

やっぱりうどんですよね^^
あと、友人Kちゃん(誰だよ(笑))の出身地。

大阪、ズルい、と思っちゃいました(笑)。
by 青山実花 (2021-10-23 10:03) 

kuwachan

うどんです。
冷凍うどん愛用しています。
by kuwachan (2021-10-23 21:10) 

mio

うどんと南原清隆。
四国は未だに未入国です。たぶん一生行けないと
思います。東京から日帰りは広島が限界。
by mio (2021-10-26 23:13) 

アルマ

そういえば昔、レオマワールドに行きました(^^♪

by アルマ (2021-11-01 23:35)