SSブログ

「食欲の秋・連想ゲーム」13

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「鶏肉(とりにく)」です。

[がく~(落胆した顔)]「鶏肉(とりにく)」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「焼き鳥」「から揚げ」「水炊き」かな・・・

er56tyghuiojpk.jpg
[がく~(落胆した顔)]焼き鳥は最近食べてません、居酒屋にも行ってないからね[どんっ(衝撃)]

serdtfgyhuijk.jpg
[がく~(落胆した顔)]から揚げは、たまに食べるけどね。

34e5t67u89i0o.jpg
[がく~(落胆した顔)]水炊きは、昔は我が家の定番の鍋料理でした。

nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 38

(。・_・。)2k

焼き鳥 唐揚げですよねぇ
あんまり鳥好きじゃないけど
たまに無性に食べたくなります

by (。・_・。)2k (2021-10-20 00:36) 

yamatonosuke

寒くなるにつれ水炊きが食べたくなります~
そして「旭ポン酢」は欠かせません(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-20 01:36) 

YUTAじい

おはようございます。
焼き鳥で決まりですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-20 06:06) 

チヨル(たろう)

唐揚げ、焼鳥!(^^)
by チヨル(たろう) (2021-10-20 06:13) 

横 濱男

手羽先も絶品です。
by 横 濱男 (2021-10-20 06:48) 

さる1号

鶏肉は揚げるのが一番好きだなぁ
by さる1号 (2021-10-20 06:50) 

とし@黒猫

唐揚げ、です!
みんな大好き、唐揚げ!
by とし@黒猫 (2021-10-20 07:28) 

Rchoose19

焼き鳥屋さんのカウンターで普通に焼き鳥が食べたい!
ケンタッキー・フライド・チキンが食べたい♪

by Rchoose19 (2021-10-20 07:28) 

NONNONオヤジ

焼き鳥、唐揚げ、照り焼き、チキンかつ……。
どれも美味しくて大好きです!
ときどき無性に食べたくなるケンチキ(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-10-20 07:44) 

kou

地元、比内地鶏かな~(^-^)
by kou (2021-10-20 07:54) 

ヤマカゼ

ナベ良いですね。
鶏ソバ、コクがあってうまいラーメンですね。
by ヤマカゼ (2021-10-20 08:27) 

ゆうのすけ

食べ物はいろいろ出てくるんですが
衝撃的だったのは 映画[赤ちょうちん]のラストで
鶏肉にかぶりつく 秋吉久美子・・・(怖)。
by ゆうのすけ (2021-10-20 08:32) 

hanamura

三番の水炊きをお願いします!三択じゃない?寒くなりました。
by hanamura (2021-10-20 09:45) 

ぽちの輔

やっぱりから揚げですね。
モモでもムネでも美味しい^^
by ぽちの輔 (2021-10-20 10:37) 

あとりえSAKANA

鶏肉と言えば「親子丼」!
そして骨付きの鶏肉での「寄せ鍋」「うどんすき」。
そして唐揚げ≪チューリップ≫、鶏わさも好きです☆
by あとりえSAKANA (2021-10-20 11:59) 

ゆきち

唐揚げ♪ ビールに合うのはやっぱりコレでしょう(#^^#)

by ゆきち (2021-10-20 12:05) 

ちょろっとぶぅ

せせり!いっちゃん好きなのですo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-10-20 12:13) 

ピンキィモモ

こんにちは。
唐揚げですかね。
チキンソテーのほうが、食卓に上るのが多いですが。
by ピンキィモモ (2021-10-20 12:29) 

にゃご吉

唐揚げです。
by にゃご吉 (2021-10-20 13:29) 

ともち

うちにはスポーツする中学生がいるので、鶏肉料理はしょっちゅう食卓にのぼります。
by ともち (2021-10-20 14:34) 

ちぃ

焼き鳥、ザンギ(道産子だからw)
うちで一番食べるお肉(笑)です。
by ちぃ (2021-10-20 16:01) 

いろは

こんにちは^^
焼き鳥、唐揚げです。
でも昔ニワトリを飼っていたので、
鶏肉は苦手です^^
by いろは (2021-10-20 16:13) 

tommy88

照り焼きバーガー
根性なし

by tommy88 (2021-10-20 16:44) 

ヤッペママ

焼き鳥・唐揚げ・手羽餃子・釜めし・お雑煮(ある時はカモ肉)...

by ヤッペママ (2021-10-20 19:24) 

kick_drive

こんばんは。久しく食べてないけどケンタッキーフライドチキン。
高畑充希ちゃんと二人っきりで食べたいです。

by kick_drive (2021-10-20 20:22) 

きよたん

唐揚げ 焼き鳥 胸肉 お酒のつまみです。
by きよたん (2021-10-20 20:55) 

ゆうみ

鳥と言ったら 自分自身
家鴨の化身だからね
大好物はお鍋だよ
by ゆうみ (2021-10-20 22:06) 

アルマ

唐揚げかなぁ・・・今食べてるの(^^ゞ

by アルマ (2021-10-20 22:32) 

sana

から揚げ、焼き鳥、親子どんぶり、チキンカレー^^
冷蔵庫に火を通さなきゃならないのがあったかどうかを良く気にしてます。
by sana (2021-10-21 01:33) 

青山実花

参鶏湯
唐揚げ
チキンカレー

鶏肉はどんなお料理でも
美味しいですよね^^
by 青山実花 (2021-10-21 07:45) 

そら

焼き鳥、唐揚げ!
福島にあるオイスターバーでコースをお願いすると出てくるミート盛り合わせ鉄板焼きの鶏肉は絶品。
もっと行きたいけど、それだけでオーダー出来ないからなぁ。
都島の住宅街の焼き鳥屋さんの焼き鳥丼に名古屋の手羽先唐揚げ。お安い方のお店。必ずおまけしてくれるので好き。
あー鶏肉好きだったんだ。いくらでも出てくるw
by そら (2021-10-21 08:10) 

yoko-minato

焼き鳥、唐揚げですね。
我が家の夫も唐揚げ大好きです。

by yoko-minato (2021-10-21 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

西日本特有の「かしわ」という呼び方でやす。
小3で東京に来て、初めて東京ではかしわと呼ばないのだと知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 12:23) 

くまら

ダイエット
by くまら (2021-10-21 18:03) 

sakamono

買って来るんじゃなく、焼き鳥屋に食べに行きたいです^^;。
by sakamono (2021-10-21 21:37) 

hana2021

この中では焼き鳥です!
・・・そう言えば、あと二月でクリスマスチキンですね♪ あれは、鶏もも肉でした?
by hana2021 (2021-10-21 21:54) 

藤並 香衣

焼き鳥、から揚げ、チキンステーキ、水炊き
あ~、KFC
by 藤並 香衣 (2021-10-21 22:31) 

mio

唐揚げ(>_<)大好きなんだけど、にんにくを使っている
店が多くてなかなか食べられる唐揚げが少ないのが悩み。
にんにくが大嫌いなんですー。
by mio (2021-10-26 23:14)