SSブログ

昨日の補足 [鉄道]

[がく~(落胆した顔)]昨日の鉄道開業150周年記念JR全駅入場券は、私ももう少し若ければ無理(借金?)してでも買ったかも知れません[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]今は少し年を取り過ぎたので買っても何時死ぬかも知れないし相続する人も居ないから買いませんが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、この記念入場券は鉄道ファンにとっては価値がある物だと思います。
[がく~(落胆した顔)]まず硬券の入場券は今は売ってませんからね。
[がく~(落胆した顔)]それにJRは無人駅も多いから入場券すら売ってない駅も多いです。

[がく~(落胆した顔)]実は私は17~18歳の頃に硬券の入場券を集めてました。
[がく~(落胆した顔)]その頃はまだ国鉄で入場券の料金も30円だったからね。
[がく~(落胆した顔)]東京23区内の国鉄の駅の入場券は全て集めました[手(チョキ)]
w3e45r6t7y8ui.png
[がく~(落胆した顔)]現在の都区内エリアですが、当時はまだ西大井駅や浮間舟渡駅や葛西臨海公園駅は無かったけどね。
[がく~(落胆した顔)]その他の駅も含めて500駅くらい集めましたよ。
[ふらふら]でも今はもうありませんが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]20代の頃に引っ越しを繰り返してていつの間にかなくなりました[爆弾]

nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

(。・_・。)2k

え〜 無くしちゃったの〜
結構なお宝じゃないですか

by (。・_・。)2k (2022-06-02 01:09) 

向日葵

うわ!勿体なぁ~~い!!
2kさんも言ってらっしゃるけど「お宝」ですよね。
「鑑定団」なんかに出したら良い値がつきそう!!
by 向日葵 (2022-06-02 05:14) 

yoko-minato

私も思わずもったいないって・・・
折角集めていたのに引っ越しの際に
少しずつ無くなってしまった?
でも思い出は残ったのでものね。
by yoko-minato (2022-06-02 05:35) 

タンタン

私は昔テレカを集めてましたが、価値ってあるのかな?

by タンタン (2022-06-02 05:55) 

青山実花

入場券が30円の時があったのですね。
今もそれくらい安いといいですね。

葛西臨海公園駅は、
下書きに入っています^^
駅シリーズの次の次あたりに出しますね^^
by 青山実花 (2022-06-02 06:39) 

横 濱男

硬券は、2枚持ってます。
35年ほど前の、青森駅で買った物(入場券だけど)
あとは、駅員さんのナイアガラの硬券(^▽^)
by 横 濱男 (2022-06-02 07:36) 

Rchoose19

私は、このセットを紹介してた番組で
『硬券』のお話が出てました。
「こうけん」って言われて、聞き手の女子は
「?」な顔をしていましたよ!
切符を知らない年代なのかも^^;
by Rchoose19 (2022-06-02 07:49) 

リュカ

引っ越しをしていくたびに、いつのまにか無くなってますよね。。。
by リュカ (2022-06-02 08:55) 

こんちゃん

500枚も集めていたのはスゴいです
もったいないと思いますが、何かの拍子に捨てたりしちゃうんですね
by こんちゃん (2022-06-02 09:06) 

sakamono

そういえば子供の頃、切符とか切手とか集めたなぁ。
流行ってたのかな。こちらの方は無人駅も多くて、そのまま
切符を持ってきちゃうこともできたんです^^;。
by sakamono (2022-06-02 10:40) 

raomelon

500駅くらい集めたのにwww
あー・・・何処へ(/_;)
思いがけないところから、出て来るかも?ですね^^
by raomelon (2022-06-02 10:52) 

hana2022

500駅集めたコレクションを紛失ですか?
70万円でも、マニアはきっと買いますとも‼!
by hana2022 (2022-06-02 11:45) 

あとりえSAKANA

え〜 紛失ですか?それとも価値観が変わって
それホと大切に思わなくなって[自然淘汰]
しちゃったんでしょうか?気になります。
by あとりえSAKANA (2022-06-02 12:33) 

kiyotan

硬券は手元に熱塩駅 大胡駅 五所川原駅 岳南江尾駅 那珂湊駅だけあります。
熱塩線は廃線になっていて駅だけ残っています。
500駅の切符 見たいですね
by kiyotan (2022-06-02 14:34) 

とし@黒猫

硬券は、桜木町駅のみ保有です。
ピカチュウイベントの時に販売しました。
by とし@黒猫 (2022-06-02 15:51) 

ちぃ

ええ〜?
いつの間にか無くなっちゃったなんて残念><
by ちぃ (2022-06-02 16:09) 

ヤッペママ

勿体なかったですね。
引っ越しする度になくしたり(紛失や処分)
物は違いますが経験しています。
by ヤッペママ (2022-06-02 16:26) 

藤並 香衣

500枚も集められたんですか!それはすごい!!
70万円、どれぐらい売れるんだろうなぁ(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-06-02 16:56) 

newton

硬券、残念でしたね。でも、小生も大事なネガがなくしましたが・・・。
by newton (2022-06-02 17:03) 

Mitch

硬券をラックから取り出して日付をガチャっと入れて
渡してくれる ・・・ 風情がありましたね^^
懐かしいです^^
by Mitch (2022-06-02 18:03) 

NO14Ruggerman

下河原線や五日市線の廃線区間の硬券も持っておられたわけですね。
今だとプレミア価格でしょうね。
惜しいですね。
by NO14Ruggerman (2022-06-02 18:18) 

芝浦鉄親父

70万円の余財があったら、迷わず若いお姉ちゃんと遊びます!?
(嘘です)
by 芝浦鉄親父 (2022-06-02 22:38) 

sana

わ~もったいない…と思わず思いました。
無人駅が多いから入場券がない駅も多い!って目ウロコ^^;
by sana (2022-06-03 01:59) 

アルマ

昔集めていたものがいつの間にか無くなってるっていうこと結構ありますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-06-03 15:26)