SSブログ

いざ鎌倉へ① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]6月11日(土曜日)にmozさんからのお誘いを受けて鎌倉を散策して来ました。
[がく~(落胆した顔)]いろんな場所に行ったので記事も何回かに分けます。

[がく~(落胆した顔)]参加者は、7名でした。

IMG_7639.jpg
[がく~(落胆した顔)]鎌倉駅東口改札前に10:10に待ち合わせ。
[がく~(落胆した顔)]中途半端な時間ですが鎌倉駅に10:01分に到着する電車があるという事でね。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は、9:00頃に来て鎌倉駅の駅探訪をしてました。

[がく~(落胆した顔)]全員集合した所でまずは、大巧寺(だいぎょうじ)に行ってみました。
IMG_7641.jpg
IMG_7642.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここに来たのは初めてでした。 後は写真羅列で~
IMG_7643.jpg
IMG_7644.jpg
DSCN6199.jpg
[がく~(落胆した顔)]ハナヅルソウだってさー、名前がチョッと面白い[exclamation&question]
DSCN6200.jpg
DSCN6201.jpg
DSCN6202.jpg
DSCN6203.jpg
DSCN6204.jpg
DSCN6205.jpg
DSCN6206.jpg
DSCN6208.jpg
DSCN6207.jpg

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は、散歩のオフ会の時には参加者の皆様の後ろ姿も撮影したりしてます。

つづく


[がく~(落胆した顔)]今月は、中3日空けて更新致します。

nice!(65)  コメント(26) 

nice! 65

コメント 26

yamatonosuke

たくさん花が咲いているのですね(^^♪
冷房の効いた部屋で堪能しました(笑)
by yamatonosuke (2022-07-01 00:41) 

あとりえSAKANA

そうそう!このように新型コロナ禍前のようにお出掛け
できる状況がこの後ずーっと続くと良いですね!!
by あとりえSAKANA (2022-07-01 00:43) 

こんちゃん

このシリーズを見てから鎌倉観光しようっと
by こんちゃん (2022-07-01 07:54) 

Rchoose19

お散歩オフ会も、飲み会オフ会も
段々と普通に開催できるようになりましたけどね・・
このまま、気兼ねなく開催できるようになると
いいですよねぇ~~~(#^^#)


by Rchoose19 (2022-07-01 08:11) 

marimo

オフ会ができるようになってきましたね。
今日は神奈川県の海開きみたいです(^^

by marimo (2022-07-01 09:21) 

とし@黒猫

鎌倉へ行くなら、平日と思っています。
土日は、混んで、ランチもままならないでしょうし・・・
by とし@黒猫 (2022-07-01 11:18) 

ゆきち

鎌倉、意外に人が少ない感じですね?!
いろんな花が咲いていて撮影が楽しそうです♪
by ゆきち (2022-07-01 12:18) 

ちょろっとぶぅ

鎌倉オフ会参加されたんですね。
後ろからパチリ!
ご一緒するときは、気を付けないとです (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-07-01 12:42) 

Rchoose19

今月の『東京メトロ』のサービス誌は、
ビアガーデン特集だよ!
飲み放題で10000円以上もするところも載ってたよ!
屋上じゃなくて、涼しい木陰のビアガーデンが
いいんじゃないでしょうか(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-01 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナヅルソウ、名前も形も面白い花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-01 13:09) 

リュカ

お、こちらでも鎌倉オフ記事開始ですね^^
by リュカ (2022-07-01 13:23) 

(。・_・。)2k

行きたかったなぁ
本当 アホのお陰でオフ会行けないのが悔しいっす

by (。・_・。)2k (2022-07-01 14:28) 

kiyotan

大勢じゃなければオフ会も注意しながらだけど
できるようになってきました。
鎌倉は久しぶりだったけどあまり変わっていなかった
ですね もっともお寺中心ですもんね
小町通りのお店が変わったような気がしました。

by kiyotan (2022-07-01 14:41) 

いろは

こんにちは^^
このお寺さんは訪れた事が無いと思います。
お花が色々咲いていますね♪
ストケシアが咲くお寺さんは珍しいですね。
素敵なお花で好きなのです^^
by いろは (2022-07-01 14:56) 

ヤッペママ

オフ会このまま続けて行かれるといいね。

by ヤッペママ (2022-07-01 16:03) 

ちぃ

鎌倉、良いですねー!(≧∇≦)

by ちぃ (2022-07-01 16:26) 

rannyan

自分の姿を見ると、う~んやや悲しくなる^^;
by rannyan (2022-07-01 19:43) 

kick_drive

こんばんは。後ろから2枚目と3枚目も紫陽花?
カラフルでいいですね。

by kick_drive (2022-07-01 20:50) 

hana2022

「いざ鎌倉!オフ会」はこの時期だけに、また参加人数もジャストで、これは盛り上がったでしょうね^^
大巧寺は初めて知った寺院ながら、沢山のお花で彩られた、静かな古刹でしたね。
by hana2022 (2022-07-01 21:43) 

そら

いいオフ会ですよね。
こういうオフ会なら参加したい。
by そら (2022-07-01 23:06) 

さる1号

6月の週末の鎌倉、かなり混んでいたでしょうねぇ^^
by さる1号 (2022-07-02 05:09) 

お散歩爺

鎌倉は寺が多いのでその分は菜花も多いですね。
7人の若武者の旅は大いに楽しめたでしょう。
by お散歩爺 (2022-07-02 08:37) 

ChatBleu

大昔は、横浜・川崎あたりに住んでいたので鎌倉も近かったのですが、最近はもう遠くて無理ーー(^^;)
by ChatBleu (2022-07-02 21:29) 

kuwachan

鎌倉、今年は大河ドラマも鎌倉なのでいつも以上に混雑していたのでは?
by kuwachan (2022-07-03 06:37) 

moz

オフ会、お疲れさまでした。雨が降らなくて良かったですよね。 ^^
大巧寺は小さなお寺ですけれど、あんなにたくさんの花があるのは知りませんでした。やはり、色々と訪れてみないとダメなんですね。
じぶんもようやく、アップしました。 ^^;
by moz (2022-07-03 11:01) 

アルマ

ゆっくり散策したいですね(^^♪

by アルマ (2022-07-07 23:57)