SSブログ

鎌倉へ行く途中 [鉄道]

DSCN6196.jpg
[がく~(落胆した顔)]横須賀線も電車が新しくなってました。
[がく~(落胆した顔)]コロナ禍になってからは電車にもあまり乗ってないから知らなかったよ。
[がく~(落胆した顔)]2020年の12月からこのE235系が導入されたそうです。
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、これは山手線の車両と同じです(色が違うだけ)。
[がく~(落胆した顔)]でも、横須賀・総武快速線の仕様として、グリーン車が用意されている点や、非常走行用電源装置を搭載している点が山手線のE235系とは異なるそうです。
[がく~(落胆した顔)]グリーン車も見てみたいな~

DSCN6195.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは、東海道新幹線も平行して走ってます。[新幹線]

JR武蔵小杉駅にて・6/11にコンデジで撮影


[がく~(落胆した顔)]それと、以前紹介した「蒲蒲線」(東急と京急の蒲田を結ぶ路線)の開業予定は、2035年だそうです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]そんな先なんだね~乗れるかどうか微妙な年齢になっちゃうな[たらーっ(汗)]

nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 27

とし@黒猫

去年、北鎌倉へ行った時は、横須賀線はこの車両でしたよ。

2035年は、私は虹の橋にいます。
by とし@黒猫 (2022-07-17 00:38) 

yamatonosuke

電子レンジみたいなお顔の車両でございます(笑)
東京駅手前の並走区間はいつもワクワクが止まりません(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-17 00:51) 

Hide

最近、山手線も乗りません・・・
2035年〜私も虹の端っこに居そうです?
by Hide (2022-07-17 00:54) 

萌田かずきち

横須賀線、凄い未来的な電車ですね。
そちら方面にもたまには行ってみたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-07-17 02:18) 

(。・_・。)2k

この車両にグリーン車が付いたのがあるんですね
見てみたいなぁ どんな形なんだろう
ここ数年 鎌倉に行くときはグリーン車使ってたんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-17 06:19) 

青山実花

この10日間の間に、
諸事情あって、
新幹線に6回(往復3回)乗っています。
人生いろいろ、
疲れます。
by 青山実花 (2022-07-17 08:10) 

横 濱男

前が平面だと空気抵抗が多そうだね。
この方が見やすいのかな。
by 横 濱男 (2022-07-17 09:24) 

marimo

横須賀線にグリーン車ですか!
それは知らなかった~ 長距離を走るから?
by marimo (2022-07-17 09:54) 

こんちゃん

山手線の色違いですね
都内近郊を走る車輌は全然意識していないので気がついていないです
ウチの近くを東海道新幹線と横須賀線が並行して走っているので見られるかもです
蒲蒲線まで後13年ほど、頑張って乗ってみたいですね
by こんちゃん (2022-07-17 10:00) 

tommy88

2035年か、よし、まかしとき。
そんな強気になれる今日この頃。
それがいちばん危ないのだと自戒の念です。
ミニオン食って頑張るぞ。

by tommy88 (2022-07-17 10:17) 

kiyotan

ローカル列車というものにずっと乗っていません
駅を見るくらいです
鉄旅がしたいものです
by kiyotan (2022-07-17 10:38) 

ナツパパ

なんか山手線に似てるんですねえ。
遠くに行く電車という感じじゃないなあ。
乘ってしまえば風景見るだけなので、良いっちゃいいんですが。
by ナツパパ (2022-07-17 10:42) 

アルマ

2035年は確かに先過ぎですね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-07-17 11:31) 

koh925

武蔵小杉は、立川から鎌倉方面に行くときの乗換え駅ですが
ホームからホームまでの距離が長すぎて困ります
何かまえ、超高齢のおばあさんんの手を引いた中年の婦人が
トイレに向かって急いでいましたが、トイレが遠いのも問題ですね
by koh925 (2022-07-17 11:36) 

いろは

こんにちは^^
横須賀線、綺麗なブルーなのですね♪
コロナ禍になって以来、電車に乗っていないので、
もうお上りさんになりそうです^^
by いろは (2022-07-17 15:08) 

ヤッペママ

電車を見て燥ぐ子供の気持ちが…今わかる気がする。
by ヤッペママ (2022-07-17 16:44) 

kuwachan

横須賀線のイメージがすっかり変わりました。
昔の紺色とクリーム色のイメージが刷り込まれています^^
by kuwachan (2022-07-18 10:13) 

kou

4年まえだったか鎌倉に行ったのですが、すべて車異動で電車に乗らなかったのを後悔してます。
もう一度行きたい・・・。

by kou (2022-07-18 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

新幹線が見えると、鉄ちゃんじゃないあっしでも、ウキウキしちゃいやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-18 11:12) 

hana2022

横須賀線で自宅と、単身赴任先を往復している息子。今度、グリーン車の乗り心地について聞いてみますね。なんちゃって、ギリギリの生活できっとそれどころではないものと。
13年後か~~?私は乗れませんが、英ちゃんが代わりに乗って下さいな♪
by hana2022 (2022-07-18 11:36) 

ちぃ

2035年・・・13年後かぁ・・・
確かにどうなってるんだろう?って思っちゃいますよね(^▽^;)
by ちぃ (2022-07-18 15:44) 

ヨッシーパパ

私もコロナ渦で横須賀線に乗る機会がありませんでしたので、初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2022-07-18 18:42) 

naonao

横須賀線、電車が新しくなったんですねヾ(。゜▽゜)ノ
私も、コロナ禍以来電車に乗る機会が減りました。
by naonao (2022-07-19 00:12) 

Rchoose19

おはようございます。
山手線には『非常走行用電源装置』って付いてないの!
大丈夫なの?
13年後はかろうじて、まだ大丈夫かなぁと思います。
会社にはいないと思うけどね^^;
by Rchoose19 (2022-07-19 08:11) 

ゆきち

すごく横幅が広く見える^^;
2035年・・・目の前のことに精一杯でそんな先のことまで覚えていられませんっ(≧▽≦)
by ゆきち (2022-07-19 12:42) 

藤並 香衣

2035年え~と13年後?生きてるかなぁ?
らいむの写真にいいねをありがとうございました♪
by 藤並 香衣 (2022-07-20 00:18) 

rannyan

武蔵小杉で新幹線が見られるとは(@_@)
by rannyan (2022-07-23 15:54)