SSブログ

台風接近中 [お知らせ]

23w4e5r6t78u9.png
台風4号(アイレー)は東シナ海を北西に進んでいます。
台風の周囲に発達した雲は無く、勢力は下限ぎりぎりです。
ただ今週は、台風もしくは台風から変わる低気圧が本州付近を東進する予想で、大雨に注意が必要です。

ちなみに今週の東京都は、曇りや雨の梅雨に戻ったような天気の日が多くなります。
雨が強まり大雨となるおそれも。
日差しが乏しくても気温が高く、何もしていなくても汗ばむような体感です。
[がく~(落胆した顔)]蒸し暑いのは嫌だね[どんっ(衝撃)]

nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:ニュース

nice! 60

コメント 24

(。・_・。)2k

この時期 蒸すのが嫌ですよねぇ
降るのは仕方ないし 花に水撒かなくて済むから良いんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-04 05:15) 

タンタン

雨は嫌ですけど、香川は深刻な水不足ですから、恵みの雨となってほしいです。

by タンタン (2022-07-04 06:10) 

青山実花

台風ですか。
何も被害が出ずに、
通り過ぎますように。
by 青山実花 (2022-07-04 06:42) 

marimo

こちらも習慣予報を見ると梅雨に戻ったみたいな?感じです。
今日は気温も
30℃を下回っていて、涼しめですが、
窓を開けるとむわっとします。
by marimo (2022-07-04 07:04) 

Rchoose19

水不足を考えるとさぁ。。。
ここらで一発!
って思いますけどねぇ。。。
節度の無い雨の降り方は困りますけどねぇ・・・・
by Rchoose19 (2022-07-04 07:28) 

NONNONオヤジ

梅雨が例年になく早く明けたと思ったら、
そのあとが台風の影響で雨模様の日々……。
適度に降ってくれるのであれば良いですけどね。
by NONNONオヤジ (2022-07-04 08:09) 

yoko-minato

今朝、少し涼しい?
でも蒸し暑い感じで過ごしやすくは
無さそうです。
大雨・・・また被害が出ない事を
願いますね。
by yoko-minato (2022-07-04 08:17) 

リュカ

おお〜、こりゃ思いっきり近づいてくるのですね。
今週は(今週もw)引きこもり生活が続きそうだわ
by リュカ (2022-07-04 09:45) 

ゆうのすけ

気温はやや低めだけれど 湿気が凄いですね。
早朝からぽつぽつしてたのが本降りに!
数日降ってくれたら 気温少しづつ下がってくれるかも!☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-04 09:46) 

とし@黒猫

途中で熱帯低気圧に変わっても、雨が降る量は同じだそうです。
風が弱まるだけで。
土砂崩れ、浸水には要注意ですね。
by とし@黒猫 (2022-07-04 09:54) 

hana2022

昨日の雷雨以降、昨夜、今朝と涼しく過ごしています。
台風による大雨も、肝心の山奥の方で降ってくれない事には、水不足は解消してくれそうもない。
世の中上手くいかない事ばかり!明るいニュースはないのかしらん?
by hana2022 (2022-07-04 10:28) 

こんちゃん

やっぱりエアコンのお世話になりますね
by こんちゃん (2022-07-04 10:59) 

ゆきち

5日直撃な感じの大阪です。
水不足なのでほどほどに降って欲しいと願うばかり・・・。
気温は下がりましたがものすご~く蒸し暑いです^^;
by ゆきち (2022-07-04 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

日射攻撃の次は大雨攻撃でやすか〜!
もぅ、ほどほどにしておいてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-04 12:40) 

raomelon

明日から明後日にかけて、要注意ですね。
被害無く過ぎてくれますように!!
by raomelon (2022-07-04 13:10) 

koh925

台風は被害が多く大変ですが
四国のダムは水不足を解消できればいいですね
by koh925 (2022-07-04 13:17) 

にゃご吉

ここの所、気候の変動が急ですよね。
温暖化いやだけど、文明の利器に頼ってしまいます。(^^;
by にゃご吉 (2022-07-04 13:31) 

いろは

こんにちは^^
猛暑の次は台風ですか...
蒸し暑いのが辛いですね^^
by いろは (2022-07-04 14:38) 

ちぃ

我が家地域、外はサウナみたいです><
by ちぃ (2022-07-04 15:41) 

kiyotan

蒸し暑いのは苦手です

by kiyotan (2022-07-04 15:53) 

ヤッペママ

高温多湿苦手です。
台風による被害のないことを願います。
by ヤッペママ (2022-07-04 20:24) 

kick_drive

こんばんは。一部の水瓶は水不足なのである面では
とても大事な台風ですが、やはり大きな災害だけは起きないで
欲しいですね。

by kick_drive (2022-07-04 21:28) 

naonao

今回は、台風⁺週末まで寒気が流れ込んでいるので
関東内陸部は、激しい雷雨や大雨予報があって
怖いです(;O;)本当に激しい雷雨は無理です!
by naonao (2022-07-04 23:24) 

アルマ

梅雨が明けると雨が降る・・・って感じですね(^_^;)

by アルマ (2022-07-07 23:59)