SSブログ

♪もうすぐ秋ですねぇ [おいしいもの]

main02.jpg

[がく~(落胆した顔)]もぅキリン秋味発売の時期か~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]秋と言えば「食欲の秋」ですが、みなさんは秋の味覚は何を食べたいですか[exclamation&question]

nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 33

Hide

今はもう秋?誰も居ない海〜♪ 
真夏日が続いておりますわ〜><?
by Hide (2022-08-16 00:23) 

あとりえSAKANA

秋の味覚はさておいて、秋の気温が待たれます((+_+))
by あとりえSAKANA (2022-08-16 00:45) 

yamatonosuke

もちろん松茸!っと言いたいところですが秋刀魚かな(^-^;
今年は大漁であることを願います~
by yamatonosuke (2022-08-16 00:50) 

(。・_・。)2k

こういうのノンアルにもないんですかね?

by (。・_・。)2k (2022-08-16 01:12) 

向日葵

味より、とにかく秋らしい気候になってぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2022-08-16 01:36) 

タンタン

秋茄子が楽しみです(^^♪
by タンタン (2022-08-16 05:20) 

リュカ

コンビニで買ってこなくちゃ♪♪
秋味出ると嬉しくなる^^
今年は栗をたくさん食べたいなあ
by リュカ (2022-08-16 06:23) 

トモミ

毎年出るけど、秋味ってアルコール度数が高いんですよねぇ(笑)!
スーパーではもう栗御飯だのきのこ御飯だのをアピールしてますね!!

by トモミ (2022-08-16 07:02) 

そら

秋刀魚が頂きたい!
秋刀魚と豚汁と少し肌寒い日に最高。
そういえば何も考えてなかったけど、松茸ご飯を頂きました。秋ですね。
by そら (2022-08-16 07:23) 

yoko-minato

断然栗ですね。
栗が大好きなのです。
by yoko-minato (2022-08-16 07:30) 

お散歩爺

去年の秋味より麦芽の量が多いんですね。
by お散歩爺 (2022-08-16 07:53) 

青山実花

不調法者なので、
ビールの味は全く分からないのですが、
秋っぽい甘いものが出たら
食べたいです^^
by 青山実花 (2022-08-16 07:56) 

こんちゃん

何でも美味しくいただく雑食系なので特に無いです
そういえば昨年は秋刀魚を食べてないです
by こんちゃん (2022-08-16 08:11) 

naonao

秋になると地元スーパーで販売される秋刀魚フライが
毎年秋の楽しみです( ̄¬ ̄*)じゅる
あと栗系のスィーツ等も楽しみにしています。
by naonao (2022-08-16 08:17) 

hana2022

秋の味覚は適当に楽しめそうながら・・・ここ連日の猛暑から、私も秋の到来が待たれてなりません♪
キリン秋味は、ハッキリ言ってあまり美味しいとは思えないんです^^
by hana2022 (2022-08-16 08:57) 

marimo

秋かぁ・・・まだ実感がわきませぬが(;^_^A
サンマは今年も不漁だと言いますが、でも食べたい!
栗や芋は大好物というほどでもないですけどね。
by marimo (2022-08-16 09:58) 

ゆきち

まだ暑くてかき氷や冷やし中華が恋しいですが^^;
みなさんと同じく、昨年高くて買わなかったサンマが食べたいです♪
ビールは何味でも好きです。
by ゆきち (2022-08-16 11:12) 

tommy88

酢飯にサーモンをたっぷり載せ、それを自宅で作ったイクラの醤油漬けで覆い隠す、埋める。そんな親子丼こそ、北海道に住むことの優越性でした。この秋は、それを食べさせてもらいに、教え子んちに遊びに行くんだぁ。鮭は秋味と称します。

by tommy88 (2022-08-16 12:09) 

アルマ

秋の味覚・・・やっぱり栗かな(^^♪

by アルマ (2022-08-16 14:01) 

とし@黒猫

もう秋のビールですか。
缶ビールは、月に1本程度しか飲まないので、
気づきませんでした。
by とし@黒猫 (2022-08-16 14:23) 

ちぃ

ここ数年モヤモヤ〜っとしてるので
今年はサンマをたくさん食べたいです!
by ちぃ (2022-08-16 15:03) 

kiyotan

秋の味覚 松茸ご飯でしょう
by kiyotan (2022-08-16 15:09) 

koh925

もう秋味ですか
メーカ間の競争は、夏も、秋もないですね
by koh925 (2022-08-16 15:30) 

ヤッペママ

手に入りやすい理由で新米に秋刀魚でしょうか。

by ヤッペママ (2022-08-16 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

秋の味覚、、、そうだなあ、、、やっぱ、脂ののったサンマかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-16 17:55) 

ヨッシーパパ

猛暑が続く中、まだ秋のことは考えられません。
by ヨッシーパパ (2022-08-16 18:41) 

Flatfield

秋味は麦芽1.3本分か。そんな、バクガ(ばかな)ってか。
秋になったら鰻が安くなるかなぁ。。。
by Flatfield (2022-08-16 21:37) 

くまら

暦の上では秋ですよね
by くまら (2022-08-17 00:21) 

Rchoose19

松茸と栗ご飯とぉ・・・・肉(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-17 08:21) 

NONNONオヤジ

昨日スーパーに行ったら、秋りんご味や秋梨味のチューハイが
出ていたので(期間限定?)、そのうちに試そうと思ってます。
by NONNONオヤジ (2022-08-17 08:55) 

moz

おーっ!! まだまだ暑いですが、ビールの世界は秋味なんですね。
出たら、早速頂かなくてはぁ~ ^^v 笑
秋は美味しいもの多いですよね。でも、一番は秋刀魚かなぁ?
今年は、値段はどうなんでしょうね??
by moz (2022-08-17 10:43) 

ちょろっとぶぅ

秋は栗くり祭り、はじまりまぁ~っす(^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2022-08-17 11:49) 

ゆうみ

秋になったら 山形芋煮を食べたいです。

by ゆうみ (2022-08-17 18:19)