SSブログ

どれにしようかな?(神さまの言うとおり?)

[がく~(落胆した顔)]ミラーレスカメラのバッテリーが寿命なので買い替えようと思ってるのですが~
[がく~(落胆した顔)]純正のバッテリーだとお高いので買えないなと思ってましたが、2kさんが互換バッテリーがあるよと教えてくれました(あーざーす)。
[がく~(落胆した顔)]で、調べてみたら純正に比べるとカナリお安いです[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]でも、バッテリーを1つだけ買うか、それとも2つ買うか(1つは予備として)チョッと悩みどころです。
[がく~(落胆した顔)]と、いろいろ商品を見てたら充電器とバッテリーがセットで売られてるのもありました。
[がく~(落胆した顔)]充電器もバッテリーを2つ同時に充電出来る物もありました。(充電器も買い替えるか?)
[がく~(落胆した顔)]バッテリーは、2つあった方がいいよね[exclamation&question]

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
私はデジイチはもちろんですが・・・コンデジもスペアバッテリー持ち歩いています。
by YUTAじい (2022-11-23 08:00) 

とし@黒猫

1回の撮影で、バッテリーを使い切るほど撮るか?! って
ところでしょうかね。
バッテリーがヘタってくると、減りが早いので
そうなったら2個持ちでも遅くないような、
by とし@黒猫 (2022-11-23 10:43) 

newton

バッテリーは予備がないと不安ですね。あったほうが便利で安心ですね。

by newton (2022-11-23 15:45) 

とまと

私は互換バッテリーを一つだけ購入し、純正と交互に使っています
by とまと (2022-11-23 16:44) 

yoko-minato

結果はどうなったのでしょうか?
私には良く分からないのですが
どうされたのかな~と気になります。
by yoko-minato (2022-11-23 17:39) 

kick_drive

こんばんは。あれこれ悩んでいる時は楽しいですよね。
早く結論出して楽しんでください。

by kick_drive (2022-11-23 18:10) 

ヨッシーパパ

私はカメラを買うときに、互換性のバッテリーも一個買っておきます。
旅先で、充電が切れたことがあったので、スペアも持ち歩いています。
by ヨッシーパパ (2022-11-23 19:59) 

Rchoose19

決まりましたかぁ???
by Rchoose19 (2022-11-24 07:41)