SSブログ

昭和記念公園② [散策]

[がく~(落胆した顔)]その後、日本庭園の方面へ[くつ]
[がく~(落胆した顔)]銀杏並木から日本庭園までは結構距離があるので花や紅葉やオブジェの写真を撮ったり一服したりしながら向かいました。

IMG_7683.jpg
IMG_7684.jpg
IMG_7685.jpg
IMG_7686.jpg
IMG_7687.jpg
IMG_7688.jpg

IMG_7689.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7692.jpg
[がく~(落胆した顔)]木で出来てるオブジェが至る所に展示されてました。

IMG_7693.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは石で出来てる休憩所みたいです。

IMG_7695.jpg
IMG_7696.jpg
[がく~(落胆した顔)]丸型ポストと停留所です。
IMG_7697.jpg
[がく~(落胆した顔)]これが停車する停留所みたいです。こんなのが走ってるのは知らなかったです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]汽車の音を鳴らしてましたが車です[たらーっ(汗)]

つづく

nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 23

(。・_・。)2k

広いから この汽車 便利ですよ
ぜひ 次回は乗り鉄になってください

by (。・_・。)2k (2022-12-07 00:48) 

yoko-minato

木でつくられたオブジェが中々面白いです。
傑作ですね。
園内を走っている汽車(バス)乗ってみるのも
楽しそう!!
by yoko-minato (2022-12-07 07:34) 

青山実花

石でできた休憩所、
こういうのって、
いくつになってもワクワクします^^
by 青山実花 (2022-12-07 07:36) 

こんちゃん

これだけ広いと周遊バスも必要でしょうね
by こんちゃん (2022-12-07 07:42) 

Rchoose19

間伐材も二度目の人生(樹生?)を送れて
みなに見てもらえて幸せですよねぇ~~~♪
見てるほうも、ほっこりしますよねぇ。
丸ポストは、現役なのかな?置物なのかな?
by Rchoose19 (2022-12-07 07:53) 

NONNONオヤジ

随分昔に行ったきりです。
汽車が走ってるのは知らなかったなぁ……。
by NONNONオヤジ (2022-12-07 08:01) 

kou

石で出来た休憩所、家の外にあったら便利かも(^^ゞ
by kou (2022-12-07 08:21) 

marimo

木で作られたアートが面白いですね。
昭和記念公園、昔は数回行った事がありますが、
ずいぶん色々なものが出来ているんですね~(^-^
by marimo (2022-12-07 08:21) 

kiyotan

中が広いのでこの汽車バス?に乗ると便利ですね
日本庭園は端っこだから特にね
良い運動になったことでしょう
目の保養もできて最高ですね
長い間行っていませんが来年は行きたいものです。
自転車で走り回るのも楽しいですよ
by kiyotan (2022-12-07 10:45) 

ゆきち

昭和記念公園は木がものすごく大きいですね!
大阪の万博記念公園も汽車が走っています。
子供さん&高齢者向けのようでこれまで遠慮していましたが、そろそろ乗ってもいい年頃かもしれません(≧▽≦)
by ゆきち (2022-12-07 12:16) 

koh925

今年は、9月末に行ったきり、昭和記念公園に行っていません、
歩き疲れるとなかなか回復しません・・困った事です
by koh925 (2022-12-07 12:31) 

ちぃ

木で出来たオブジェが面白い!
敷地が広いからか木も大きく伸び伸びしてて気持ちよさそうです^^
by ちぃ (2022-12-07 15:12) 

ヤッペママ

サザンカも随分大きいこと。
園内周遊ばす 移動手段として助かります。
by ヤッペママ (2022-12-07 16:53) 

いろは

こんにちは^^
石でできた休憩所は、スペインで見たのにそっくりです^^
昭和記念公園は広いのでこのバスは重宝しますね。
最近はいつも乗るようにしています。
このポストの所で乗ることが多いです^^

by いろは (2022-12-07 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

木のオブジェ、周囲の風景に溶け込んでてナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-07 20:43) 

ChatBleu

石でできた休憩所と丸ポストのあたりは記憶あります。
あのあたりはいろいろ面白いものがありますね。
園内周遊バス、一度も乗ったことないです(^^;)
by ChatBleu (2022-12-07 21:05) 

yamatonosuke

木のオブジェがちょっとジブリっぽいですね。
年甲斐もなく汽車のような車に乗ってみたい(笑)
by yamatonosuke (2022-12-08 01:08) 

kuwachan

この乗り物見たことはありますが乗ったことはないです。
兎に角広いですからね。昭和記念公園は。
by kuwachan (2022-12-08 06:02) 

リュカ

この休憩所いいですねー
by リュカ (2022-12-08 06:59) 

hana2022

山茶花の花の数の多さ、紅葉も綺麗ですけど。
一見、何?って思えた、木で出来てるオブジェが至る所にでしたか!
広い公園内を全てを徒歩で周るのは、大変ですもの、こうして手軽な乗り物で周ってくれるのって良いですね。
by hana2022 (2022-12-08 07:17) 

横 濱男

木のオブジェがいいね。
赤いポストが場に合わない感じ。。
木にして欲しいかな。

by 横 濱男 (2022-12-08 09:18) 

naonao

木のオブジェが素敵ですね(≧∇≦)b
園内周遊バスが走っているんですね。
by naonao (2022-12-08 16:10) 

sakamono

野外アートというのかオブジェというのか、こんなモノも
あったんですね。このバス、乗ってみたい^^;。
by sakamono (2022-12-08 21:42)