SSブログ

昭和記念公園③ [散策]

IMG_7698.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、ようやく日本庭園に辿り着きました[どんっ(衝撃)] (以下、写真羅列で…)

IMG_7699.jpg
IMG_7700.jpg
IMG_7701.jpg
IMG_7704.jpg
IMG_7703.jpg
IMG_7705.jpg
IMG_7707.jpg
[がく~(落胆した顔)]雪吊り
IMG_7708.jpg
[がく~(落胆した顔)]舟小屋
IMG_7709.jpg
[がく~(落胆した顔)]芝生広場に和傘の飾りが~
IMG_7710.jpg

[がく~(落胆した顔)]日本庭園を後にしてしばらく歩いてからベンチで休憩しました、なんか歩き疲れちゃった[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]このまま帰ろうかなと思ったけど、噴水もあったなと思い出してそちらへ行ってみました。

IMG_7712.jpg
[がく~(落胆した顔)]その途中、ほとんど枯れてた花が~[どんっ(衝撃)]

IMG_7713a.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、原種シクラメンだそうです。

IMG_7714.jpg
[がく~(落胆した顔)]やーきいも~つーぼや~きいも~ こういう所は高いから買いませんが[パンチ]

つづく

nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 22

(。・_・。)2k

日本庭園 1回しか行った事ないんですよね
入口から遠いところでしたよね

by (。・_・。)2k (2022-12-09 02:45) 

タンタン

原種シクラメンはガーデンシクラメンとどう違うんでしょ^^;?
by タンタン (2022-12-09 05:58) 

Rchoose19

木道のところは、アヤメでも咲くのですかね♪
枯れかけたお花とか茎は、もの悲しいですねぇ。。。
晩秋って感じですね。
だいぶ歩きましたか?お天気よくて良かったですねぇ♪
by Rchoose19 (2022-12-09 07:39) 

yoko-minato

和傘がずらりと・・・
これって中に明かりでも着くのかな?
壺焼き芋は絶対おいしいですよね。
でもやっぱり高そうです。
by yoko-minato (2022-12-09 08:00) 

こんちゃん

ここに雪が積もったら違った風景が楽しめそうですね
by こんちゃん (2022-12-09 08:09) 

marimo

雪吊りもされているのですね~(^-^
見どころが沢山ありそうですね。
by marimo (2022-12-09 08:24) 

青山実花

コメントいただいたように、
本当に広いですね^^
もし行く時は、
園内の案内図を見てからに
したいと思います^^
by 青山実花 (2022-12-09 08:25) 

ゆきち

和傘のオブジェが面白いですね♪
石焼きではなく壺焼きですか(#^^#)
by ゆきち (2022-12-09 12:16) 

リュカ

原種のシクラメン可愛いね。
by リュカ (2022-12-09 12:31) 

ちぃ

和傘の飾りが素敵〜♪
by ちぃ (2022-12-09 15:47) 

いろは

こんにちは^^
日本庭園は見逃せないないですね。
紅葉の時期は特に素敵です♪
春の牡丹も好いですよ^^
by いろは (2022-12-09 15:50) 

kiyotan

広い公園ですから結構歩きますよね
少し休憩しないと歩き疲れて帰りはくたびれちゃう
晩秋も良いですね
by kiyotan (2022-12-09 16:41) 

ヤッペママ

日本庭園は四季を通じて楽しめる様ですね。
歩き疲れたら壺焼き芋を食べながら休憩もいいな。
by ヤッペママ (2022-12-09 16:57) 

とし@黒猫

日本庭園は、日本人の心ですよ。
和みます。
by とし@黒猫 (2022-12-09 17:23) 

yamatonosuke

雪吊りもあって素敵な日本庭園ですね(^^♪
中村主水風の舟にのって揺られたい~
by yamatonosuke (2022-12-10 00:57) 

のらん

昭和記念公園・・・行ったことないけど広いんですね♪
日本庭園の紅葉が素敵♪
by のらん (2022-12-10 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

和傘をこういうふうに飾るのって、珍しくて面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-10 09:53) 

横 濱男

疲れてくると帰りたくなっちゃうよね。
みんなで回ってれば頑張れるけど。。
昨日はお疲れ様でした。
by 横 濱男 (2022-12-11 09:47) 

moz

昭和記念公園の紅葉も素敵なんですね。
一度行ってみなくては ^^v
焼き芋って、それなりの値段ですよね。でも、壺焼き芋? どんなものか? 試してみたいような?? ^^; 笑
昨日はお疲れさまでした。終わりの紅葉に間に合ってよかったです。
by moz (2022-12-11 10:44) 

tommy88

壺焼き芋、美味そう~。
でも、こういう高いところでは買いません、正解。
標高ではなく、お値段ですよね。
自分で焼くもん、石焼き芋用の鍋セット買ったもん。
これがまた、遠赤外線どーよ、と蜜蜜に焼けるのです。
ちょっとガス代が心配ですけど、美味いものには許容。

by tommy88 (2022-12-11 12:04) 

Flatfield

そういえば、名取の某有名なジェラート屋さんが冬場は壺焼き芋を売っていたなぁ。ここも夏はソフトとか売ってるのかな?
たこ焼き焼きそばって、合体してるわけじゃないよね。
by Flatfield (2022-12-11 21:57) 

ChatBleu

その和傘が、ライトアップの時に良いんですよー。
by ChatBleu (2022-12-16 17:54)