SSブログ

パンダ [散策]

[がく~(落胆した顔)]国分寺市日吉町1丁目にある「日吉町パンダ公園」に行ってみました。

IMG_7918.jpg
[がく~(落胆した顔)]JR西国分寺駅から国立駅方面へ徒歩6分のJR中央線の線路沿いにあります。

2q3w4e5r6t7u8.png
[がく~(落胆した顔)]小さな公園ですが遊具がいっぱいありました。

IMG_7920.jpg
[がく~(落胆した顔)]亀~ ウミガメかな[exclamation&question]

IMG_7921.jpg
[がく~(落胆した顔)]熱帯魚かな[exclamation&question]

IMG_7922.jpg
[がく~(落胆した顔)]ウサギも居た~ (遠目で見た時はオットセイかアシカかと思いました[どんっ(衝撃)])

34we56rt7u89i.png
[がく~(落胆した顔)]肝心なパンダは何処かの親子が遊んでたので遠くから撮影しました。

IMG_7924.jpg
IMG_7925.jpg
IMG_7927.jpg
[がく~(落胆した顔)]他にも、滑り台や鉄棒やブランコや砂場がありました。


[がく~(落胆した顔)]実はこのパンダ公園は、一番最初に紹介したウサギ公園の近くにあります。
[がく~(落胆した顔)]ここのウサギをウサギ公園に設置した方がいいんじゃないの[exclamation&question]と思いました[どんっ(衝撃)]

nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 22

(。・_・。)2k

ウサギ アシカにしか見えないですね
やっぱウサギは耳立てといて欲しいな

by (。・_・。)2k (2023-01-31 00:29) 

Hide

公園らしい公園で!ブランコ・鉄棒を見るのは
久し振りです、パンダは親子で座れる
丁度いい大きさなんですね!
by Hide (2023-01-31 00:44) 

yamatonosuke

やはりここでもパンダは人気なのですね(^^♪
私もウサギはオットセイと思ってました(笑)
by yamatonosuke (2023-01-31 01:21) 

いろは

おはようございます^^
動物がいる公園は楽しそうですね♪
パンダはやはり人気がありますね^^
by いろは (2023-01-31 07:58) 

そら

ウサギやパンダ、名前を間違えなくて良いですね。公園での待ち合わせって大変そうですもんw
by そら (2023-01-31 08:29) 

こんちゃん

ウチの近くの公園にはこんな遊具はあまり無かった気がします
by こんちゃん (2023-01-31 09:25) 

NONNONオヤジ

「熱帯魚かな!?」の遊具、クジラにも見えたんだけど?
by NONNONオヤジ (2023-01-31 09:38) 

青山実花

パンダだけでなく、
色々な動物がいて楽しいですね^^
私もクジラな気がしました^^
by 青山実花 (2023-01-31 10:07) 

トモミ

やっぱパンダなんですね(笑)!

by トモミ (2023-01-31 13:25) 

とし@黒猫

ウサギ公園でも、カメ公園でも通じるような気が・・・
by とし@黒猫 (2023-01-31 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、色々ある遊具の一つだけがパンダなのに、それでもパンダ公園なのでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-31 13:54) 

kiyotan

パンダ公園 やはりパンダが人気なんですね

by kiyotan (2023-01-31 15:15) 

ヤッペママ

丸みのある動物達…安全配慮でしょうか。
滑り台やブランコも今では懐かしい遊具になったような。
by ヤッペママ (2023-01-31 15:30) 

ゆうみ

遊具が沢山あるね。
どんな動物の名前でも みんな仲良く遊べれば それで
いいよね。
by ゆうみ (2023-01-31 19:12) 

ChatBleu

ビミョーな感じの動物の遊具‥‥多摩地区の特徴なんでしょうか(^^;)
うちのちかくも、変なのがいろいろと‥‥。
by ChatBleu (2023-01-31 19:15) 

Rchoose19

ウサギは耳の形が大事なんですねぇ~~♪
このウサギは人参よりもボールの方が似合いそうです!
by Rchoose19 (2023-02-01 07:12) 

リュカ

この兎はオットセイかアシカだわww
by リュカ (2023-02-01 08:31) 

sakamono

こういう、ちょっとした公園でも、子供にとっては楽しいのでしょうね^^;。
by sakamono (2023-02-01 10:53) 

hana2023

地元に密着したぱんだ公園、小さな公園でもこういうところは大切にしていきたいものです。
でもどうして、うさぎさんには色がついていないの?仲間外れはいけませんよね^^
by hana2023 (2023-02-01 13:05) 

ぽちの輔

公園に置いてあるパンダで
めっちゃ目つきの悪いのや
変な塗り分けで違う動物になってるものがあるみたいですね。
この公園のパンダは普通のパンダ?^^
by ぽちの輔 (2023-02-01 14:10) 

ちぃ

ぬるりとした質感とフォルムは海獣ですよねwww
by ちぃ (2023-02-01 14:46) 

藤並 香衣

パンダ公園という割にはパンダは一つあるだけなんだ
うさぎはよく見ないとわからないな〜
by 藤並 香衣 (2023-02-01 23:55)