SSブログ

チョッと散策 [散策]

[がく~(落胆した顔)]谷保天満宮から矢川駅方面へJR南武線沿いに歩いてみました。

IMG_8075.jpg
[がく~(落胆した顔)]その途中の公園でゴリラを発見しました~

IMG_8077.jpg
IMG_8078.jpg
[がく~(落胆した顔)]ゴリラの近くには、バナナとリンゴもありました。

IMG_8076.jpg
[がく~(落胆した顔)]ハグしてるオットセイも居た~

IMG_8079.jpg
[がく~(落胆した顔)]この木の花は何だろう[exclamation&question]


[がく~(落胆した顔)]公園の少し先では富士山も見えました。
IMG_8080.jpg
[がく~(落胆した顔)]が、逆光だったので写真には写ってませんでした[どんっ(衝撃)]


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 17

yamatonosuke

いきなりゴリラ!からのバナナ!
お互いのゴリラが絶妙な距離感です(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-22 03:03) 

とし@黒猫

「この木」は、おおかたの予想通り、桜ですよね。
by とし@黒猫 (2023-03-22 04:24) 

青山実花

フルーツの遊具って
珍しい気がします^^
年季が入っていそうなのも
味があっていいですね^^
by 青山実花 (2023-03-22 07:00) 

そら

富士山って結構遠い所からも見えてるのですよね。
東京からでも見えるって初めて知ったとき、ほんとにびっくりしたw
お散歩にはよい季節ですね。
私は昨日辺りから花粉症で、ちょっと眠いですw
by そら (2023-03-22 07:34) 

yoko-minato

流石に日本一の富士山・・・いろんな
場所から見えるのですよね。
見えると嬉しいですよね。
多分真ん中あたりの山が富士山?
by yoko-minato (2023-03-22 07:38) 

sakamono

谷保天満宮から湧水がずっと流れてますよね。
川に沿って歩くのも、今の時期よさそうな感じです。
by sakamono (2023-03-22 09:41) 

リュカ

ゴリラの公園面白い^^
by リュカ (2023-03-22 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

谷保駅と矢川駅の間の矢川駅近くには、銀座ウエストの配送センターがあって、小さな売り場も併設されていて、美味しいケーキも売られてやした。
今もあるかは分かりやせんが、国立に住んでた頃は、よく散歩のついでに買ったものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-22 11:17) 

ゆきち

ゴリラ公園(≧◇≦)
富士山が見える・・というのは関西人にとってはとても羨ましいです。
by ゆきち (2023-03-22 12:17) 

kiyotan

リアルなゴリラ すごいね この公園

by kiyotan (2023-03-22 15:36) 

いろは

こんにちは^^
ゴリラの公園、楽しそうですね♪
こう言う公園は珍しいですね^^
by いろは (2023-03-22 16:25) 

(。・_・。)2k

ちょっとバナナの置物欲しいなぁ
家の前に飾りたい

by (。・_・。)2k (2023-03-22 19:07) 

Hide

今日は、バナナとリンゴとトマトを買い家路を急ぎましたが
アボカドは?毎度何かを忘れますが食べなきゃ死ぬ訳でもなし><
あら〜富士山らしき形が見えますが?違います?この公園に夜中は
行けません・・・ゴリラに追いかけられますぞ!?

by Hide (2023-03-23 00:36) 

engrid

これは楽しい、バナナとリンゴ nice!ですよね
by engrid (2023-03-23 00:38) 

sana

ここはゴリラ公園? それとも、バナナ公園?
お花は桜じゃなくて??^^;
by sana (2023-03-23 01:38) 

Rchoose19

この公園は、なんて名前なのかしら?
『ゴリラ公園?』『バナナ公園?』
白く、雲みたいに見えるのが富士山かなぁ~~♪
by Rchoose19 (2023-03-23 07:35) 

Flatfield

リンゴ→ゴリラ→ラブラブなトド→どでかいバナナ。
しりとり公園でした。^^
by Flatfield (2023-03-23 19:09)