SSブログ

今週末、お出掛けする方へ [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]明日と明後日は、私もお出掛けをするのですが~[足]

週間天気予報(気象庁):東京都
25日・晴れ、最高気温32℃、降水確率10%
26日・晴時々曇、最高気温32℃、降水確率10%

[がく~(落胆した顔)]東京の散策などをする方は、体感温度はもっと高くなると思われます。
[がく~(落胆した顔)]東京は、ほとんどアスファルトジャングルだから照り返しも強いからね。
[がく~(落胆した顔)]なので、暑さ対策を万全にした方が良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]日傘や帽子やサングラスやUVケアなども出来るだけした方が良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]帽子は意外と効果的です、日向では帽子の外側の温度と内側の温度は10度近く違うらしいです。

[がく~(落胆した顔)]それと、一番大事なのは水分補給です。
[がく~(落胆した顔)]水分補給は、私はスポーツドリンクが良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]経口補水液でも良いですが、値段が高いです[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]水やお茶やジュースなどだけでは水分補給にはなりません[exclamation&question]もちろんアルコールも[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]これらは体内の塩分濃度を下げてしまうので、飲む時は塩分も摂取しないとダメです。
[がく~(落胆した顔)]水分補給は、小まめにした方が良いです。
[がく~(落胆した顔)]「今は喉が渇いてないから飲みたくない」と言うのは命取りです[モバQ]
[がく~(落胆した顔)]スポーツドリンクなら持って行かなくても自販機でも買えるしね。定価だけどw
[がく~(落胆した顔)]スーパーで買えば500mlが100円程度で買えるけどね。
[がく~(落胆した顔)]2Lを買えばもっとお得だけど持ち歩くのが辛い[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]水分補給をすると汗もかくので、汗を吸い取るタオルハンカチを持参しましょう。
[がく~(落胆した顔)]タオルハンカチは100均でも売ってますがサイズが小さいです[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]駅の売店でも売ってますが、サイズは大き目ですが値段が高いです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]フェイスタオルでもいいけど、土方(ドカタ)みたいでチョッと格好悪いか[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、自分の好みのものを持参して下さいw
[がく~(落胆した顔)]散策も休憩を挟みながらゆっくりとした方が良いと思います。

[がく~(落胆した顔)]まぁ、備え有れば憂いなしと言う事で、参考にして下さい。


[がく~(落胆した顔)]追記:最高気温が32℃と言う事で、これはもう運動は控えた方が良い温度です。
[がく~(落胆した顔)]まだ身体も暑さに慣れてないので、身体への負担も大きいかも知れません。
[がく~(落胆した顔)]熱中症にならないよう充分に気をつけましょう。

nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感