SSブログ

Tama

006.jpg
[がく~(落胆した顔)]この前に紹介した「多磨駅」(たまえき)ですが、皆さんのコメントに「猫の名前みたいな駅だね」と[猫]
[ふらふら]私は、そんな事には全く気が付かずでした[パンチ]


ニャンコの駅長さんが居て欲しい^^
by ぽちの輔さん

[がく~(落胆した顔)]確かに、多磨駅にたま駅長が居たら人気の駅になる事間違いなしだね。
[がく~(落胆した顔)]しかし、この駅の近くには多磨墓地もあるので化け猫とか言われそうだけどね[どんっ(衝撃)][モバQ]


ローマ字で Tamaだと、ねこみたいですがー
漢字だと文字によって印象が変わりますね。
by とし@黒猫さん

[がく~(落胆した顔)]とし@黒猫さんのコメントで「ぁぁ、猫の名前だ~」と気づきました[爆弾]


こんばんは。「たま」駅はあっても「みけ」駅はないんだろうなぁ。
by kick_driveさん

[がく~(落胆した顔)]「みけ」駅は、流石に無いだろうと思ったけど一応調べてみたらありました[どんっ(衝撃)]
3w45r6t7y.jpg
三毛門駅(みけかどえき)は、福岡県豊前市大字三毛門にある、JR九州日豊本線の駅である。
[がく~(落胆した顔)]写真はパクって来た[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]「みけ」じゃなく「みけかど」ですけどね。
[がく~(落胆した顔)]三毛猫好きな人に人気が出そうな駅名だね。
[ふらふら]「三毛門」(みけかど)の名前の由来は調べたけどワカリマセン[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]が、「三毛門」(みけかど)と言う苗字の方が居るそうです。
[がく~(落胆した顔)]「三毛門」(みけかど)さんが三毛猫を飼ってれば完璧だね[猫]
[がく~(落胆した顔)]また、三毛門南瓜と言うカボチャもあるそうです。


ややこしいね。
話は外れるけど 西武新宿駅が JRの駅と隣接してくれたら
とても嬉しいと思うんだ
by ゆうみさん

[がく~(落胆した顔)]これは、本当はJR(旧国鉄)と隣接させる予定だったんだよね。
[がく~(落胆した顔)]新宿駅の東口に駅ビルがあるでしょ、そのビルの2階部分にホームを作る予定でした。
1964年(昭和39年)、国鉄新宿駅東口に「新宿ステーションビル」(現在はルミネエスト新宿)が完成した。
ビル2階は西武線乗り入れを考慮した構造となっていて、実際にビルには旅客用の入口が開けられ、改札ラッチも搬入され、高架線の基礎もいくつか作られていた。
しかし、島式ホーム1本の6両編成用発着線2線分(当時)というスペースしか確保できず、輸送量が急増していた西武新宿線のターミナルとするには狭過ぎた。
そのため、乗り入れ計画は中止された。
[がく~(落胆した顔)]JR(旧国鉄)と接続されてれば利便性は良かったんだけどね。


nekoline-3.gif

[がく~(落胆した顔)]と、明日(12日)は、真夏のチョイ飲みオフ会です。

[がく~(落胆した顔)]12日の東京の天気は、[曇り][晴れ]曇時々晴、最高気温29℃、降水確率30%(8/10気象庁より)
[ふらふら]天気予報は毎日変化してます[どんっ(衝撃)]

[わーい(嬉しい顔)]参加する皆様、よろしくお願いします。


nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感