SSブログ

SSブロガー新年会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]1月13日(土曜日)に新年会を行いました。
[がく~(落胆した顔)]行った場所は、ぼちぼち 高円寺北口店(お好み焼き屋)です。
参加者
ぼんぼちさん
sakamonoさん
kick_driveさん
Rchoose19さん
NO14Ruggermanさん
英ちゃん(幹事)
[がく~(落胆した顔)]計6名でした。

[がく~(落胆した顔)]お店の中の様子を写真羅列で~
IMG_8603.jpg 34we5r6t7u89i.png
[がく~(落胆した顔)]お店の中の壁は、昭和レトロ風になってます。

IMG_8605.jpg
メニュー

IMG_8606.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして乾杯~[ビール]
[がく~(落胆した顔)]5名分のグラスしかありませんが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]私は寒いから熱燗を注文したのですが温かい飲み物は時間がかかると言う事で先に飲んでもらいました。
[がく~(落胆した顔)]と、鉄板付きのテーブルでしたが料理はお店の方に厨房で作ってもらいました。
[がく~(落胆した顔)]自分たちで作る(焼く)のもいいけど作る人が大変だからね[どんっ(衝撃)]

IMG_8607.jpg
枝豆
IMG_8608.jpg
すじ塩キャベツ
IMG_8609.jpg
イカゲソバター
IMG_8610.jpg
ホルモンの鉄板焼
IMG_8611.jpg
ポテトフライ
IMG_8612.jpg
かきの鉄板焼
IMG_8613.jpg
塩焼そば豚
IMG_8614.jpg
ぼちぼち焼
IMG_8615.jpg
ぼちぼち焼(マヨビーム後)

[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、ぼちぼちサラダとデザート(棒アイス)の写真撮影は忘れました[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]そして一次会はお開きとなりました。
[がく~(落胆した顔)]sakamonoさんとkick_driveさんとRchoose19さんは駅前でお別れしました。
[がく~(落胆した顔)]お疲れ様でした。


続いて


nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスパーティー [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]12月23日に、高円寺のヤミーでクリスマスパーティー(オフ会)を行いました。

[がく~(落胆した顔)]まずは、高円寺駅南口のイルミネーションから
IMG_8585.jpg
[ふらふら]チョッとボケた[どんっ(衝撃)]
IMG_8586.jpg
IMG_8588.jpg
[がく~(落胆した顔)]月とイルミネーション
IMG_8589.jpg
[がく~(落胆した顔)]中央線の各駅前はイルミネーションを点灯してる所が多いですが都心部に比べるとショボイです[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]そしてヤミーへ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_8591.jpg
[がく~(落胆した顔)]乾杯ですが片手にグラス片手にカメラだと撮影しにくいのでテーブルに置いたままです[どんっ(衝撃)]

IMG_8590.jpg
[がく~(落胆した顔)]クリスマスグッズも少しだけ持参しましたがクラッカーは店内ではNGでした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]料理は写真羅列で~
IMG_8592.jpg
[がく~(落胆した顔)]雪だるまの形をしたモッツァレラチーズとトマトジュレ~ まいうー
IMG_8593.jpg
IMG_8594.jpg
[がく~(落胆した顔)]ローストビーフと野菜をクリスマスリースに見立てて作ったそうです。綺麗だね。
IMG_8595.jpg
IMG_8596.jpg
[ふらふら]ぁぁ、スペアリブですが私が席を外してるうちに少し食べられちゃいました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]ブロガーは、「食べる前に撮る」のが鉄則ですのでそこんとこヨロシク~[どんっ(衝撃)]
IMG_8597.jpg
[がく~(落胆した顔)]料理はヤミーにクリスマスっぽい物をとお任せにしました。どれも美味しかったです。

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

IMG_8598.jpg
[がく~(落胆した顔)]皆様からプレゼントもいただきました、ありがとうございました。(家で撮影)

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]今年の記事はこれで御仕舞にします。
[がく~(落胆した顔)]今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
[がく~(落胆した顔)]来年もよろしくお願いいたします。
[がく~(落胆した顔)]尚、来年は1月5日頃から始めたいと思います。

nice!(67)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラオケからのおでん屋 [オフ会]

[ふらふら]早くも師走に突入しちゃいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]11月25日に立川でオフ会を行ったのでその様子を~

IMG_8511.jpg
[がく~(落胆した顔)]当初は、夜に飲み会だけの予定でしたが昼間はカラオケにも行きました[カラオケ]
[がく~(落胆した顔)]何故昼間にカラオケに行ったかと言うと、昼間の方がカラオケの料金が安いのでね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]カラオケの参加者は、私とぼんぼちさんとsakamonoさんの3名で。

IMG_8513.jpg
[がく~(落胆した顔)]取り合えず、乾杯~

IMG_8512.jpg
[がく~(落胆した顔)]カラオケは私は最近亡くなられた歌手の方々の曲を弔いも込めて歌わせていただきました。
いい日旅立ち(山口百恵) 
[がく~(落胆した顔)]谷村新司さんが山口百恵さんに書いた代表曲で、1978年に国鉄(当時)のキャンペーンソングとして制作されました。
たそがれマイ・ラブ(大橋純子)
[がく~(落胆した顔)]大橋純子さんは以前某テレビ局のスタジオで生歌を聴いた事がありました。
青い珊瑚礁(松田聖子)
[がく~(落胆した顔)]青い珊瑚礁の作詞家の三浦徳子さんも先月お亡くなりになりました。
[がく~(落胆した顔)]三浦徳子さんは、他にも数多くのヒット曲の作詞をしてますけどね。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、もんたさん(みのもんたではない[どんっ(衝撃)])もんたよしのりさんの曲を歌うの忘れた[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]KANさんの愛は勝つはsakamonoさんが歌ってくれました。
[がく~(落胆した顔)]後は弔いは関係なくいろんな曲を歌いましたがカラオケも久しぶりだったので声が出なかったです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。


つづく


nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理