SSブログ

カラオケからのおでん屋 [オフ会]

[ふらふら]早くも師走に突入しちゃいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]11月25日に立川でオフ会を行ったのでその様子を~

IMG_8511.jpg
[がく~(落胆した顔)]当初は、夜に飲み会だけの予定でしたが昼間はカラオケにも行きました[カラオケ]
[がく~(落胆した顔)]何故昼間にカラオケに行ったかと言うと、昼間の方がカラオケの料金が安いのでね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]カラオケの参加者は、私とぼんぼちさんとsakamonoさんの3名で。

IMG_8513.jpg
[がく~(落胆した顔)]取り合えず、乾杯~

IMG_8512.jpg
[がく~(落胆した顔)]カラオケは私は最近亡くなられた歌手の方々の曲を弔いも込めて歌わせていただきました。
いい日旅立ち(山口百恵) 
[がく~(落胆した顔)]谷村新司さんが山口百恵さんに書いた代表曲で、1978年に国鉄(当時)のキャンペーンソングとして制作されました。
たそがれマイ・ラブ(大橋純子)
[がく~(落胆した顔)]大橋純子さんは以前某テレビ局のスタジオで生歌を聴いた事がありました。
青い珊瑚礁(松田聖子)
[がく~(落胆した顔)]青い珊瑚礁の作詞家の三浦徳子さんも先月お亡くなりになりました。
[がく~(落胆した顔)]三浦徳子さんは、他にも数多くのヒット曲の作詞をしてますけどね。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、もんたさん(みのもんたではない[どんっ(衝撃)])もんたよしのりさんの曲を歌うの忘れた[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]KANさんの愛は勝つはsakamonoさんが歌ってくれました。
[がく~(落胆した顔)]後は弔いは関係なくいろんな曲を歌いましたがカラオケも久しぶりだったので声が出なかったです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。


つづく


nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピーハロウィン [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]先週の土曜日に高円寺のヤミーでハロウィンパーティー(飲み会)を開催致しました。
[がく~(落胆した顔)]kick_driveさん・NO14Ruggermanさん・Rchoose19さん・ぼんぼちさん・私の5名だけで~
[がく~(落胆した顔)]まぁ、ハロウィンの雰囲気だけでも楽しもうと思ってハロウィングッズと「悪魔のビール」なるもの(3種類)を買って持って行きました。

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で[カメラ]
IMG_8416.jpg
[がく~(落胆した顔)]まずは、皆さん好きな飲み物を注文して乾杯~[ビール][ビール]
IMG_8410.jpg
IMG_8413.jpg
IMG_8415.jpg
[がく~(落胆した顔)]ハロウィングッズはカチューシャも買ったので皆さんに装着してもらいました。
w34e5r6t7u89.png
[がく~(落胆した顔)]ぼんぼちさん 超リアル~良くお似合いで[ひらめき]
3w4e5r67tu89.png
[がく~(落胆した顔)]kick_driveさん
23w4e5r6t7.png
[がく~(落胆した顔)]NO14Ruggermanさん

[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんと私の写真はありません[どんっ(衝撃)]

IMG_8409.jpg
[がく~(落胆した顔)]悪魔のビールは、清酒メーカーの黄桜が製造しるクラフトビールです。
[がく~(落胆した顔)]私は黒いのと白いのを飲んでみました。
[がく~(落胆した顔)]白いのはフルーティーな味わいでした(女性向かも)。
[がく~(落胆した顔)]黒いのは少しガツンと来る感じの濃いビールでした。
[がく~(落胆した顔)]赤いのは、ぼんぼちさんが持って帰りました[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]料理も写真羅列で(料理は全部は撮影してません)
IMG_8417.jpg
IMG_8419.jpg
IMG_8418.jpg
[がく~(落胆した顔)]ロシアン食べ物…5個の中に1つだけワサビ入りの物が~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8420.jpg
[がく~(落胆した顔)]2回目のロシアン食べ物…こっち[右斜め上]こっち[左斜め下]のどっちか忘れた[パンチ]
IMG_8421.jpg
[がく~(落胆した顔)]両方共、ぼんぼちさんに当たりました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]2回目はワサビの量が多かったらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、こういうのはテレビで見た事はあるけど実際にやったのは初めてでした。

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べておしゃべりをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

IMG_8422.jpg
[がく~(落胆した顔)]皆様からプレゼントも頂きました、ありがとうございました。(家で撮影)

[がく~(落胆した顔)]次は、クリスマスパーティーだな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]先週の土曜日に高円寺のヤミーで誕生会(オフ会)を行いました。
[がく~(落胆した顔)]参加者は、英ちゃん(幹事)・NO14Ruggermanさん・ぼんぼちさん・kick_driveさんの4名でした。
[がく~(落胆した顔)]写真も少しだけ撮影したので掲載します。(室内だけです)
IMG_8396.jpg
IMG_8398.jpg

[がく~(落胆した顔)]私とヤミーのママさんは誕生日が偶然にも同じ日(9月11日)なんですわ。
IMG_8399.png
[がく~(落胆した顔)]なので、ヤミーのママさんにもお花のプレゼントを参加者方々とお金を出し合って贈りました。
[がく~(落胆した顔)]今年ヤミーのママさんは節目の年(年齢は明かしませんが)なので少し豪華な花束にしました。
[がく~(落胆した顔)]ヤミーのママさんのお顔をお見せ出来ないのは残念ですが…

IMG_8400.jpg
[がく~(落胆した顔)]参加者の皆様からのお土産とNO14Ruggermanさんからはプレゼントをいただきました。
(プレゼントは要らないと言ったんだけどね)
[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございました。

IMG_8408.jpg
[がく~(落胆した顔)]ヤミーのママさんからも誕生ケーキを~美味しくいただきました。

[がく~(落胆した顔)]その他の料理は写真羅列で~
[ふらふら]乾杯の写真は失敗しました[どんっ(衝撃)]

IMG_8401.jpg
[がく~(落胆した顔)]冷奴の上に山形の「だし」のようなものが乗せてあります。
[がく~(落胆した顔)]これは、ヤミーのママさんの手作りだそうです、美味しかったよ~
[がく~(落胆した顔)]kick_driveさんは、豆腐一丁で食べたいと言ってましたが[どんっ(衝撃)]

IMG_8402.jpg
[がく~(落胆した顔)]アボカドのディップ 上の手は、ぼんぼちさんです[どんっ(衝撃)]

IMG_8403.jpg
[がく~(落胆した顔)]ソーセージの盛り合わせ

IMG_8404.jpg
[がく~(落胆した顔)]サラミ・チーズ・生ハム・オリーブのおつまみ 上の黒い手はNO14Ruggermanさんです[どんっ(衝撃)]

IMG_8405.jpg
[がく~(落胆した顔)]スペアリブ まいう~

IMG_8406.jpg
[がく~(落胆した顔)]小さなピザ これもまいう~ 腹減ってたら10枚くらい喰えそう[どんっ(衝撃)]

IMG_8407.jpg
[がく~(落胆した顔)]ライスコロッケ これもまいう~ これも腹減ってたら20個くらい喰えそう[どんっ(衝撃)]

[わーい(嬉しい顔)]料理はどれも美味しかったです[手(チョキ)]


[がく~(落胆した顔)]ヤミーの後に、私とNO14Ruggermanさんとぼんぼちさんの3名でカラオケスナックにも行きましたが写真は撮影してません。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]PS:写真は室内なので暗い写真もありますがご容赦くださいませ。

コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理