SSブログ
前の3件 | -

所沢その⑥ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]所沢駅西口から繁華街へ 次は何処に行こうかと少し迷ったけどカラオケへ[カラオケ]

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で~
IMG_8844.jpg
IMG_8843.jpg
IMG_8845.jpg
w34e5r6t7u89.png
IMG_8847.jpg

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私が歌った曲は…
世界中の誰よりきっと(中山美穂)
イルカに乗った少年(城みちる)
ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
六本木心中(アン・ルイス)
難破船(中森明菜)←これは本人歌唱のを入れたので歌わずに聴き入っちゃいました[がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)]カラオケボックスは混雑してたので1時間半でお店を後にしました。
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんはここでお別れしました、お疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]そして、残りの3人で蕎麦屋(手打ちそば 弥兵衞)に行きました。
IMG_8848.jpg
[がく~(落胆した顔)]蕎麦屋では日本酒も~お猪口にちょこっと(1杯)だけね。
IMG_8850.jpg
[がく~(落胆した顔)]蕎麦は、セリと桜えびのかき揚盛りそばで美味しかったです。

[がく~(落胆した顔)]蕎麦屋を後にして、今度は「盃横丁」(さかずきよこちょう)へ
IMG_8851.jpg
[がく~(落胆した顔)]昭和レトロな感じの飲み屋が連なるデーブスポットです[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その中の一軒(ニューホーミー)へ
IMG_8852.jpg
[がく~(落胆した顔)]お店の中はこんな感じでした。

[がく~(落胆した顔)]そこで私は「変わったお酒はないですか?」と問うとこれを出してくれました。
(ブロガー魂に火がついて?ぃゃ、単なる酔っ払いです)
IMG_8854.jpg Photokako-sharp-qhJAlqF440dDECZG.jpg
[がく~(落胆した顔)]泡盛を、さっぱり、キリッとした香り高い100%国産ゆずと、爽やかな風味あふれる沖縄ブランドの県産シークヮーサーをあわせたお酒だそうです。
[がく~(落胆した顔)]どんなお酒なのかは後で調べました[どんっ(衝撃)]
IMG_8855.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、乾杯~(この日何回目の乾杯だろう?)

[がく~(落胆した顔)]ここではお酒だけでお店を後にしました。今度は他のお店にも行ってみたいなぁ…


IMG_8856.jpg
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんからお土産も頂きました、ありがとうございました。(家で撮影)

[がく~(落胆した顔)]午前中から夜までカナリ長丁場のオフ会でしたが楽しかったです。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

所沢その⑤ [駅探訪]

[がく~(落胆した顔)]その後、新所沢駅から所沢駅に移動して~

[がく~(落胆した顔)]今日紹介する駅は「所沢駅」(ところざわえき)です。

IMG_8768.jpg
所沢駅(ところざわえき)は、埼玉県所沢市くすのき台一丁目にある、西武新宿線、池袋線の駅。
1895年(明治28年)3月21日 - 川越鉄道(新宿線の前身、後の旧・西武鉄道)の駅として開業。
1915年(大正4年)4月15日 - 武蔵野鉄道(池袋線の前身)開業。

IMG_8769.jpg
IMG_8770.jpg
34e5r6t78u9.png
IMG_8772.jpg
IMG_8773.jpg

[がく~(落胆した顔)]2010年代に大規模橋上駅舎化を軸とする段階的な駅舎改良工事が行われたそうです。
[がく~(落胆した顔)]新宿線と池袋線が交差する唯一の駅なので当駅で下車する人より乗り換えの方が多いそうです。


[がく~(落胆した顔)]東口にトトロのオブジェがありました~
IMG_8774.jpg
IMG_8776.jpg
IMG_8777.jpg
[がく~(落胆した顔)]所沢市がとなりのトトロの舞台だそうで、宮崎駿監督が長年住み続けている街でもあるそうです。
[がく~(落胆した顔)]そう言えば所沢駅の発車ベルもトトロのテーマソングだったなぁ~


[がく~(落胆した顔)]尚、駅探訪をしたのは3/20ではなく事前に撮影しました、大きな駅は駅探訪も時間がかかるのでね。

コメント(21) 
共通テーマ:地域

所沢その④ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]新所沢駅西口から徒歩10分くらいの所にある大衆食堂「てんぐ大ホール 新所沢店」に行きました。
34we5r6t7u8.png
IMG_8827.jpg

IMG_8828.jpg
[がく~(落胆した顔)]まずは、生ビールで乾杯~[ビール][ビール](乾杯は片手にビール片手にカメラだとキツイので置いてます)

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で~
IMG_8829.jpg
IMG_8830.jpg
巻かない出汁巻き卵
IMG_8831.jpg
ヤングコーンの塩味揚げ
IMG_8832.jpg
もつ煮込み
IMG_8833.jpg
明太マヨポテト
IMG_8834.jpg
鮭ハラス
Photokako-sharp-uij5SB5kyN7r1fCG.jpg
[がく~(落胆した顔)]ピンボケですが、1リットルタワーーの琉球レモンサワーーです。
[がく~(落胆した顔)]味は、濃いシークヮーサーって感じで美味しかったです。
IMG_8837.jpg
砂肝唐揚げ柚子胡椒味
IMG_8838.jpg
[がく~(落胆した顔)]アボカドの天ぷらです、わさび(+何かが混ぜてある)を付けて食べました。まいうーでした~
IMG_8839.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは何だっけ[exclamation&question]
IMG_8840.jpg
さっぱり!厚揚げ豆腐
IMG_8841.jpg
お店で漬けたコーヒー焼酎
IMG_8842.jpg
パクチーレモンサワー

[がく~(落胆した顔)]大衆食堂なのに主食類は食べませんでした[どんっ(衝撃)]

nice!(57)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | -