SSブログ

獣出没?

[がく~(落胆した顔)]昨日の夕方に自転車で買い物に出掛けようと外に出てしばらくすると消防車がこちらにサイレンを鳴らして向かって来ました。
[がく~(落胆した顔)]そして私の近くで停車しました、えぇっ何処かで火事か[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]でも、辺りを見回してみましたが火事になってるような所はどこにも見当たりませんでした[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]じゃぁ何で消防車が来たのだろうと思いましたが、私はその場を離れて買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]そして、帰って来てからテレビを見たら、国分寺市や国立市に「イノシシが出没した」ニュースをやってました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]それで、警察や消防がイノシシを探してたらしいんだよね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]目撃情報が多数寄せられてたそうです(ニュースではイノシシの映像も放送されてた)。[映画]
[がく~(落胆した顔)]でも、警察や消防はイノシシを発見出来ずに日没になったため捜索を打ち切ったらしいです[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、私んちの近くでも過去に一度だけイノシシが出没した事があったけどね。
[がく~(落胆した顔)]その時は、[電車]武蔵野線の電車にイノシシが轢かれたらしいけどね[モバQ]
[がく~(落胆した顔)]最近、いろんな地域にイノシシが出没してるよね。
[がく~(落胆した顔)]皆さんもイノシシには注意しましょう[どんっ(衝撃)]

nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 57

コメント 25

yamatonosuke

冬眠前の食料探しですかね。
今年はイノシシのニュース多いのは亥年だから(笑)
by yamatonosuke (2019-12-16 01:14) 

(。・_・。)2k

山に帰す為なら アレっすけど
サイレン鳴らしてたら 発見はできないでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-16 01:24) 

(。・_・。)2k

アレか 猟期に入ったから
山から逃げて来たのかもね

by (。・_・。)2k (2019-12-16 01:25) 

ゆうのすけ

足立区 八王子市に次いで イノシシ出没したんですね!
こわいわ~。うり坊がたくさん出てきたらかわいいかもしれないけれど。。。
捕獲されたのって山などに返せないときはどうするんだろ?
鍋にするのかな?(爆)
by ゆうのすけ (2019-12-16 02:43) 

ぽちの輔

捕まったら食べられちゃうから
必死で逃げるでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-12-16 05:40) 

旅爺さん

テレビで見ました、イノシシが街の中を駆け巡ってたんですね。
他の待ちでもイノシシが待ちに出没してるようです。
by 旅爺さん (2019-12-16 06:20) 

斗夢

最近はイノシシは街の怪獣になっていますね^^。
by 斗夢 (2019-12-16 06:20) 

ニコニコファイト

東久留米にイノシシきそう。
by ニコニコファイト (2019-12-16 06:47) 

横 濱男

イノシシ、年内は活躍するかも。
来年はネズミだから、居なくなって欲しいね。。
気をつけてね。。
ブログネタで追っかけないように。。
by 横 濱男 (2019-12-16 06:48) 

ニッキー

国立でイノシシ発見のニュース見てびっくりしました(°_°)
最近、いろんな場所でイノシシの目撃情報が
寄せられてますよねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-12-16 07:11) 

marimo

神戸ではイノシシたくさん生息しているようです。
危ないので見かけても近寄らないようにとかエサを与えてはいけませんという看板もあります。
by marimo (2019-12-16 07:28) 

NONNONオヤジ

街中にイノシシ出没? 不意に出くわしてしまったら
どう対処すればいいのやら……(^^ゞ。怖い怖い!
by NONNONオヤジ (2019-12-16 07:52) 

きよたん

イノシシ怖いです
走るの早いしぶつかってくるし
太刀打ちできませんよね
by きよたん (2019-12-16 08:26) 

Rchoose19

私もニュースで見ました!
この前、足立区の荒川河川敷で目撃されたイノシシは
その後どこに行ったのか目撃情報がなくなりました。
泳いで川を渡ったりするみたいなので・・・
『危険ですので犬を消しかけないでください』って
言っていました^^;
by Rchoose19 (2019-12-16 08:36) 

くまら

日本全国どこにでもいますしね
by くまら (2019-12-16 10:26) 

ponnta1351

台風とか自然現象の悪化の悪化でどんぐりの実が育たなかったので食べるものがないので街に出没していると言っていました。
追いまくられて可哀想。私は猪に同情的です。
by ponnta1351 (2019-12-16 10:39) 

ゆきち

ニュースで見ました!お近くなのですね。
イノシシさんが早々に山へお引き取りくださることを祈ってます^^
by ゆきち (2019-12-16 12:29) 

ちぃ

同じくニュースで見ました!
出会ったら逃げられそうもないので怖いです。
お気をつけくださいね。。。
by ちぃ (2019-12-16 16:35) 

とし@黒猫

小さいイノシシを、ウリボーとか呼んで
かわいいという人がいますが、
農作物を荒らしたり、人を襲うこともあるそうな。
麻酔銃で眠らせて、山へ返して欲しいです。
by とし@黒猫 (2019-12-16 16:57) 

naonao

猪が、街中に出没しているなんて
もしも遭遇したら怖いですね((( ;゚Д゚)))
by naonao (2019-12-16 17:59) 

kick_drive

こんばんは。1年前、借りてる駐車場の中にある畑に
イノシシいました。もちろん住宅街です。
市役所にメールしておいたけど無反応。
とことん役に立たない奴らです。それとも警察や消防に連絡するべきだったのでしょうか?

by kick_drive (2019-12-16 20:05) 

ヤッペママ

ニュースで知りました。
怖いね~。
by ヤッペママ (2019-12-16 20:57) 

青山実花

イノシシが出たら、
体が固まっちゃいますね^^;
パンダが出たらいいのになぁ(笑)。
by 青山実花 (2019-12-17 09:00) 

raomelon

ニュースで観ました
お気をつけて!!
by raomelon (2019-12-17 14:01) 

アルマ

イノシシ、一度遭遇したことありますが安阿野に突っ込んでこられたら・・・って考えると怖いです(^_^;)

by アルマ (2019-12-18 22:04)