SSブログ

年齢は?

[がく~(落胆した顔)]磯野波平の年齢は[exclamation&question]

unnamed.png

[ふらふら]54歳だってー[たらーっ(汗)]


磯野波平(いその なみへい)のプロフィール
フネの夫でサザエとカツオとワカメの父であり、タラオの祖父、マスオの義父(舅)、海平の弟、なぎえの兄、鯛造の義弟(妹婿)、ノリスケの伯父、イクラの大伯父でもある。
磯野家の大黒柱。福岡県出身。原作での誕生年は1895年(明治28年)。誕生日は9月14日、干支は未、年齢は54歳(アニメ版も同年齢)。おとめ座。旧制中学卒。フネとは結婚して28年になる。一人称はわし(少年期は僕)。

[がく~(落胆した顔)]まぁ、時代が今とは全く違うからね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]それにしても昔は50代でこんなに剥げてる人が多かったのかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]現在124歳です(゚□゚)長寿日本一?な訳ねーかっ[パンチ]

nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:お笑い

nice! 50

コメント 26

ぽちの輔

波平さんも会社勤めしてて定年前でしたもんね。
でも、54歳とは!^^;
by ぽちの輔 (2020-03-14 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
54歳波平さんの容姿に驚きですねぇ・・・長男一家・・・14日15時成田空港到着予定です、ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2020-03-14 07:03) 

横 濱男

昔は、定年55歳だったもんなぁ~。
公務員も定年を2030年度に65歳にするとか。。
今や70歳まで働け!!だもんね。
越えても働いているけど。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-03-14 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
波平さんってそんな感じでしたか。サザエさんの方に注目が行くから、あまり気にしたことなかったです。そうねぇ~昔の54歳は今の70歳くらいかしら・・・
by mimimomo (2020-03-14 07:33) 

NONNONオヤジ

「なぎえ」と「鯛造」は知らなかったなぁ……。
by NONNONオヤジ (2020-03-14 08:07) 

くまら

よかった波平さんよりも年下だ
by くまら (2020-03-14 09:22) 

のらん

げっ?! 54歳だったとは。。明治生まれかぁ〜
それにしても、フネさんは、何歳でワカメを産んだのか。。???
by のらん (2020-03-14 10:48) 

ゆきち

ええ~っ?54歳!!
でも確かに会社勤めしてましたもんね^^;

by ゆきち (2020-03-14 11:08) 

raomelon

永遠の54歳ですね^^
羨ましいです~(笑)
by raomelon (2020-03-14 12:06) 

とし@黒猫

うっそー!!
70歳ぐらいと思ってました。
by とし@黒猫 (2020-03-14 12:38) 

ニッキー

波平さん、54歳なんですか(°_°)
今の54歳とは大違いですね(°_°)
by ニッキー (2020-03-14 12:44) 

斗夢

繋がりのある人たちの名前、忘れたのが多い!
54歳、そろそろ楽隠居の歳ですね。
今の日本は死ぬまで働けですね^^。
by 斗夢 (2020-03-14 13:31) 

いろは

こんにちは^^
確かに昔は60歳だと相当なお爺さんでしたね^^
いわゆる、ご隠居さんでした。
今は何歳になっても隠居はできません。生涯現役で頑張らなくては...^^
by いろは (2020-03-14 15:13) 

足立sunny

まさかの54歳。
サザエさんって、第1巻の最初かまどでご飯炊いていたからかなり古いと思ってましたけれど、波平さん明治生まれとは。
by 足立sunny (2020-03-14 15:23) 

とまと

まあいまどき、「わし」という言葉を使う人はなかなか^^
by とまと (2020-03-14 15:44) 

そら

微妙なご年齢だったのですね。今の54歳ではないですよねw
by そら (2020-03-14 15:49) 

newton

54歳、貫禄あり過ぎですね。小生より10以上も下とは・・・。

by newton (2020-03-14 16:06) 

ちぃ

わはは (≧▽≦)
みなさん以外にご存知なかったんですねwww
今の感覚だとどうみても70歳超えてますよね!!
by ちぃ (2020-03-14 16:16) 

ヤッペママ

平均寿命も延びたし見た目は大きく変わりましたね。
老いても仕事せねば、若く居ないとね。
by ヤッペママ (2020-03-14 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

波平さん、福岡出身だったんでやすね。ちょっと親近感おぼえやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-14 21:17) 

hana2020

波平さんは、わしよりも10歳も若かったのね~~知らなかったです(/ω\)
by hana2020 (2020-03-14 22:50) 

さる1号

昔の54歳ってこんな感じだったのかなぁ
55歳定年だったし
by さる1号 (2020-03-15 07:54) 

青山実花

つまり、
波平さんとマッチは、
大して変わらないって事ですね(笑)。
まるで親子みたい(笑)。
by 青山実花 (2020-03-15 11:07) 

Rchoose19

波平さんの子供の年齢を考えても
そのくらいが妥当ですよね。
見た目はものすごく老けてるけども・・・^^;
サザエさんは28歳でしたよね。
by Rchoose19 (2020-03-16 12:39) 

kontenten

そして、サザエさんは24歳
私も波平さんの年を越してしまいました(><)
by kontenten (2020-03-17 15:41) 

アルマ

アニメとかのキャラの年齢を超えたとき(それを知った時)の虚しさと言ったら・・・(^_^;)

by アルマ (2020-03-17 18:43)