SSブログ

10年経ってもまだ余震(゚□゚)

[がく~(落胆した顔)]一昨日、福島県沖を震源とするM7.3、最大震度6強の地震が発生しました。
[がく~(落胆した顔)]震源の深さが55kmだったので広範囲で揺れを感じました。
[がく~(落胆した顔)]宮城県及び福島県の揺れが強かった地域は被害も出てるようです。
[がく~(落胆した顔)]宮城県及び福島県では、怪我人も多数出てるようです。お見舞い申し上げます。
[がく~(落胆した顔)]また、余震も発生してるのでしばらくの間は充分に注意しましょう。

[がく~(落胆した顔)]気象庁によると、今回の地震は2011年3月の東日本大震災の余震とみられると発表しました。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は地震発生時は風呂[いい気分(温泉)]に入ってたんだけど途中で出ちゃいました[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]揺れが1分くらい続いたので少し焦ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]もう少し揺れが強かったら裸で逃げる所でした[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 26

(。・_・。)2k

俺 海岸沿いにいたので慌てて帰ってきました

by (。・_・。)2k (2021-02-15 01:42) 

ぽちの輔

あの時の余震という事でビックリでした。
by ぽちの輔 (2021-02-15 06:22) 

青山実花

余震とは驚きです。
地球規模の出来事は、
かかる時間も長いのですね。
by 青山実花 (2021-02-15 07:02) 

リュカ

余震なんですよねー。
地球にしてみたら10年なんて年数に入らない感じだものね。
by リュカ (2021-02-15 07:36) 

そら

お風呂だったのですね。
こういうのは準備なんて出来るものではありませんから。
ご無事て良かったです。
気を付けるのは難しいのですが、どうぞお気をつけてください。
ホイッスルも大事ですよ。
by そら (2021-02-15 08:05) 

Rchoose19

10年前の余震だなんてねぇ。。。
ビックリですよね!
津波がなくて本当に良かったと思います。
by Rchoose19 (2021-02-15 08:13) 

とし@黒猫

地球の歴史45億年からみたら10年は一瞬ですよ。
プレートの沈み込みは、福島・宮城沖だけではないので、
東海、東南海トラフでも、いつ、この規模の地震が
起きるかわかりませんし、必ずおきますので備えが重要ですね。
by とし@黒猫 (2021-02-15 10:05) 

kuwachan

余震が10年も続くってびっくりしました。
今回は余震とは思えない震度でしたが。
津波がなくて本当に良かったです。
by kuwachan (2021-02-15 10:18) 

NONNONオヤジ

寝入りばなで、ベッドの中でしばらく傍観してましたが、
揺れがだんだんと大きくなって来たので起き上がって、
キッチンの食器棚を押さえに行きました。
都内は震度4でしたが、それでも気持ち悪かったですね~(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-02-15 10:48) 

くまら

いつになったら収まるんでしょうね
by くまら (2021-02-15 11:54) 

rannyan

1分くらいだったんですね
すご~く長く揺れてた気がしました
珍しく、うちの猫がキョロキョロし、ちょっと怖がってました
by rannyan (2021-02-15 12:03) 

ゆきち

大阪も揺れました!
お風呂に入ってる時に揺れると困りますね^^;
by ゆきち (2021-02-15 12:20) 

ともち

本当に長い時間揺れてましたよね。
私は「さて、寝よう」としていた瞬間でした。
by ともち (2021-02-15 14:52) 

ちぃ

10年の時間は地球にとって「さっき」の出来事なのでしょうね。
お風呂入っている時の地震は辛いー!
はだかで逃げることにならなくてよかったです。
by ちぃ (2021-02-15 15:05) 

きよたん

今までになかった強い揺れが続いたので
いよいよ東京湾かと思ったけど福島沖だったので
少し慌てました。
実家のいわきの方が心配 見えないだけに。
by きよたん (2021-02-15 15:52) 

ヤッペママ

10年前の余震とは…怖かった。

by ヤッペママ (2021-02-15 17:15) 

ゆうみ

涙がいなかっぺ大将みたいにでたよ。
あの状況で 一人は怖かった。
by ゆうみ (2021-02-15 18:20) 

katakiyo

10年前は5弱でしたが、今回は4でした。
でも慌ててドアを開けました。
by katakiyo (2021-02-15 18:40) 

ニッキー

10年前の余震と聞いて私もびっくりしました(°_°)
by ニッキー (2021-02-15 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

10年経って余震とは、びっくりでやすよね。
被害が出てしまった地域のかたがたへのお見舞い申し上げやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-15 18:51) 

藤並 香衣

関東もかなり揺れていたんですね
お風呂の中だとさぞ驚かれたでしょう
服を着ないと非難もできませんね
by 藤並 香衣 (2021-02-15 22:03) 

naonao

あの地震は、10年前の東日本大震災の
余震なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
震度4でしたが、強めの揺れが長かったので
怖かったです。
by naonao (2021-02-15 22:06) 

mio

地震の時ってけっこうな確率で「ギリギリまでトイレを
我慢している時」が多いんです、わたし。今回はトイレ
から出た直後だったので「膀胱も空だしフットワーク軽
いぞ」って多少余裕がありました(;^_^Aトイレは我慢
しちゃだめですね。子供の頃から言われてるのに。
by mio (2021-02-15 22:32) 

トモミ

本当に、東北の皆様、唯々心配するしか出来ない私です…

by トモミ (2021-02-15 22:37) 

hana2021

アンナに長く、強くい揺れだったと言うのに・・・家の方は、震度5弱でした。
東日本大震災の余震なんですね。入浴中の地震て、最悪のパターンですね(^^;)
by hana2021 (2021-02-15 22:49) 

アルマ

ウチの方は今回揺れなかったですが、まだ余震とは・・・

by アルマ (2021-02-16 22:50)