SSブログ

七夕 [イベント]

022-0f64c.jpg
下町七夕まつり合羽橋本通り商店街・2017年に撮影


[がく~(落胆した顔)]しかし今年は、七夕まつりはやるのかな[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]仙台の七夕まつりも何時かは見に行ってみたいな~



nice!(60)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 32

くまら

五輪もやるし、やれば良いんじゃね??
by くまら (2021-07-07 00:15) 

(。・_・。)2k

そーそー なんでもやっちゃえば良いんですよ

by (。・_・。)2k (2021-07-07 00:31) 

ゆうのすけ

今年もあいにくの雨模様みたいですね…。
彦星と織姫の逢瀬は秘密のベールに。内緒だね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-07 00:55) 

yoko-minato

本当に年続いて寂しいですよね。
ほとんどの行事が中止になって・・・
オリパラをやるのだから出来ると
思いますけどね。
by yoko-minato (2021-07-07 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
一都三県・・・もう何でも有状態ですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-07 06:33) 

横 濱男

七夕の短冊は手の届かないところに飾らないと、
コロナが感染します(;゚ロ゚)
危険だよ。。
by 横 濱男 (2021-07-07 06:49) 

リュカ

仙台の七夕祭りは小学生の頃見たのが最後だなー
by リュカ (2021-07-07 07:34) 

Rchoose19

そうね、お祭りも花火もなんもかんも
居酒屋も普通にやればいいんじゃね(#^^#)
仙台七夕まつりは若い頃に1回だけ行きました。
飾りがワサワサしてた感じがしました♪
by Rchoose19 (2021-07-07 08:01) 

とまと

やはりこういうイベントは大事ですね!
開催すべきだと思います。
by とまと (2021-07-07 08:08) 

青山実花

ワクチン接種が浸透して、
色々な事が普通にできるようになるといいですね。
by 青山実花 (2021-07-07 08:16) 

きよたん

七夕祭りは仙台は8月ですね
私の田舎でも同じ時期にやってました
今年は中止かもね
寂しいな
by きよたん (2021-07-07 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

今年もまた、あちこちで祭りが中止になってやすね。
みんな、ここまで長引くとは思ってなかったと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-07 11:35) 

ゆきち

朝から大雨。七夕は雨が多い気がします^^;
仙台のお祭りは見た事ないな~ねぶたや竿灯も合わせて、東北の夏祭りを一巡りしてみたいです。
by ゆきち (2021-07-07 12:45) 

ぽちの輔

花火大会もたぶんダメでしょうねぇ^^;
by ぽちの輔 (2021-07-07 14:38) 

ちぃ

我が家地方は今雨が凄いのであったとしてもお祭りは中止っぽいです(^▽^;)
by ちぃ (2021-07-07 16:29) 

ゆうみ

仙台の七夕祭りは 今のところ 短冊の長さを短くして
やる予定ですが コロナの感染によっては どうなるか
わかりません。
コロナが収束したら ぜひ遊びに来てください。
by ゆうみ (2021-07-07 18:21) 

とし@黒猫

> 合羽橋 で中華鍋を買いたいのですが、
すでに中華街で買ったものを、断捨離できずにいます。
by とし@黒猫 (2021-07-07 19:47) 

ヤッペママ

先ほど空を眺めたけれど雲に覆われて今年も
天の川は見れないようです。
by ヤッペママ (2021-07-07 20:31) 

raomelon

お出かけしないと七夕の飾りも見れず
七夕の雰囲気ゼロです(^^;
しかも朝から大雨w
by raomelon (2021-07-07 20:34) 

向日葵

今年の七夕もしっかり「雨」ですね。。
山陰地方、近畿地方、北陸地方、等では災害級の大雨です。
関東も「これから」と聞いています。

どうぞこれ以上災害の起きませんように。。
by 向日葵 (2021-07-07 22:12) 

そら

今日は大雨でした。
七夕さまは雨が多いですね。
合羽橋商店街は面白いですね!
by そら (2021-07-07 22:30) 

hana2021

「かっぱ通り」のイラストが、ヘタウマで可愛いです♪
仙台の七夕は、むかーし子供と一緒にいきましたけれど。ああ言うのって、あれこれ考える主催した側が楽しいのじゃないかしら?
by hana2021 (2021-07-07 22:49) 

ニッキー

私も仙台の七夕まつりに一度行ってみたいです^^
出来れば天の川も見たいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2021-07-07 23:05) 

yamatonosuke

チラ見している中華料理店に行きたい(笑)
仙台の七夕まつりは私も一度は見たいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-08 01:33) 

ヤマカゼ

気になって花火大会は?と調べたら11月に予定しているところともう中止のところと様々なようですね。
by ヤマカゼ (2021-07-08 07:15) 

kuwachan

うちの近所の神社の秋祭りは中止との決定とか。
今年も色々なイベント中止が多いですよね。
by kuwachan (2021-07-08 11:31) 

藤並 香衣

事前の準備とかで費用も掛かっているだろうし
ここまで来て緊急事態宣言ってねぇ
by 藤並 香衣 (2021-07-08 15:28) 

naonao

仙台の七夕祭りは、1度だけ行った事があります。
昨日は七夕でしたが、梅雨末期の大雨が続いていますね
by naonao (2021-07-08 17:26) 

sakamono

福生の七夕も中止だったかなぁ。
うちの近所の小さな神社の夏祭りも中止です^^;。
by sakamono (2021-07-08 20:03) 

Hide

今年、平塚の友人からは七夕の写真は送られて来ませんが
やはり中止なんでしょう!全く寂しい何もない夏に向かっています!
by Hide (2021-07-08 20:45) 

mio

町内の盆踊りは早々と中止が決定しました。
夏フェスも続々中止、なのにオリンピックは
やるのね、スポーツの力は偉大なのね、へー。
せめて酒ぐらい自由に飲ませろやって気分。
(家で飲んでるけどwww)
by mio (2021-07-08 22:30) 

アルマ

ウチの方も七夕祭り中止です・・・

by アルマ (2021-07-10 21:55)