SSブログ

超広角単焦点レンズ [新商品]

20220209181847_869_.jpg
シグマ、ミラーレス用の超広角単焦点レンズ「SIGMA 20mm F2 DG DN」

シグマは、「プレミアムコンパクトプライム」をうたう「Iシリーズ」より、ミラーレスカメラ用交換レンズ「SIGMA 20mm F2 DG DN | Contemporary」(Lマウント用、ソニーEマウント用)を発表。2月25日より発売する。
価格 97,900円


[がく~(落胆した顔)]実は私も単焦点レンズが欲しいんだよね(随分前から言ってますが[どんっ(衝撃)])。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、このレンズは広角だし値段も高いから買わないけどね。
[がく~(落胆した顔)]単焦点レンズを買うとしたら50mmかな[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

yamatonosuke

カメラのレンズってとても高いのですね・・・
でもバズーカ砲みたいなレンズで大仏様撮ってみたいかも(笑)
by yamatonosuke (2022-03-07 00:59) 

萌田かずきち

うわ~高いですね。素人なんでわかりませんが、
さぞ凄いものが撮れるレンズなんでしょうね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-03-07 01:49) 

(。・_・。)2k

今の英ちゃんのカメラに使うなら
俺なら 30mmくらいを買うかなぁ
https://www.mapcamera.com/item/4549292102413
例えるなら 俺ならメインとして使うのはこれ一択
背景暈したいと思ってるなら これしかないかも
あと https://www.mapcamera.com/item/4549292063127
こっちはマクロなんだけど比較的標準レンズ的なので便利かも
ここに英ちゃんの向けレンズが出てます 中古もあるよ
https://www.mapcamera.com/search?category=419&maker=6&mount=55&page=1#result
ただ 22mmっていう安いのがあるけど それはお勧めしないかな
上の32mmはF1.4 22mmはF2 APS-Cのセンサーカメラだと
ボケ切らないから 結局 勿体無いことになると思うんだよねぇ
Mマウントのカメラはあんまりレンズの種類がないので
シグマのとかでも良いと思うけど なんにしてもF値の低いの
買わないと思い描いたのが撮れないと思います
https://www.mapcamera.com/item/4960999921624
これは広角系のズームなんだけど あると面白いのが撮れるかも

by (。・_・。)2k (2022-03-07 02:58) 

(。・_・。)2k

あ 32mmを勧めるのはCanonのAPS-Cセンサーは
フルサイズ換算すると 1.6倍なので 32mmで51.2mmになります
フルサイズ用の50mmだと80mmになっちゃうので使いづらいです

by (。・_・。)2k (2022-03-07 03:06) 

(。・_・。)2k

ちなみに 上のシグマのレンズ
ソニーのセンサーだと1.5倍だから
20mmのレンズだと30mmって事です
俺は50mm派 例えば 濱男さんは35mm派です
参考に写真を見比べると 違いが分かるかも
因みに 35mmは両眼で見た感じの画角で
50mmは片目で見た感じの画角と言われてます

by (。・_・。)2k (2022-03-07 03:13) 

yoko-minato

カメラは確かにいいレンズだと写りが
素晴らしいですよね。
私は夫のお古、たまに欲しいと思うけど
使いこなすのも大変なので・・・
by yoko-minato (2022-03-07 05:15) 

青山実花

良いカメラなら、
綺麗な写真が撮れるのでしょうね^^
私の撮影はスマホだけです^^;
by 青山実花 (2022-03-07 06:54) 

こんちゃん

全くカメラに詳しく無いのでよく分かっていません
スマホのカメラでとりあえず満足している私です
望遠出来ないのがちょっと不満ですが・・・
by こんちゃん (2022-03-07 07:16) 

Rchoose19

おはようございます。
てっきり、買ったんだぁ~♪と思ってしまいました!
(。・_・。)2kさんのアドバイスはすごいね!
英ちゃんさんの持ってるカメラとか熟知してるね!
by Rchoose19 (2022-03-07 07:27) 

くまら

おいら、ミラーレスカメラが欲しいっす
どこかに落ちてないかなぁ~
by くまら (2022-03-07 10:29) 

とし@黒猫

OM-Dの最終モデルとちょっといいンンズを何本か持っているのに、
いつも撮影で持ち歩いているのは iPhone Proです。
by とし@黒猫 (2022-03-07 10:50) 

ぽちの輔

高価なレンズを使いこなす腕がないので
ジャンクレンズで遊びます^^
by ぽちの輔 (2022-03-07 11:28) 

リュカ

買いますか??^^
by リュカ (2022-03-07 12:32) 

そら

高い…
by そら (2022-03-07 13:22) 

kuwachan

レンズよりも今はカメラ本体が欲しいかも。
ミラーレスが^^
by kuwachan (2022-03-07 15:06) 

Hide

凄い高価なレンズが沢山事務所にあります!
普通のカメラ用ではないので、さてどうしよう?
レンズの前にカメラを買わないとダメか><
by Hide (2022-03-07 15:11) 

ちぃ

レンズは「沼」だと聞くので程々のでOKと
お高いのは見ないようにしていますw
by ちぃ (2022-03-07 15:56) 

いろは

こんにちは^^
高価なレンズは重いので...^^
私はミラーレスで十分です。
by いろは (2022-03-07 17:38) 

naonao

カメラには詳しくないので、分かりませんが
カメラのレンズ、お高いんですね(;'∀')


by naonao (2022-03-07 17:40) 

Mitch

仕事を辞めてからはカメラやレンズには、
ほとんど投資ができなくなってしまいました^^
by Mitch (2022-03-07 18:18) 

きよたん

欲しいなら買った方が良いですよ

by きよたん (2022-03-07 22:24) 

アルマ

値段がすごい・・・(^_^;)

by アルマ (2022-03-07 22:43) 

にゃご吉

ミラーレス、もってない。
by にゃご吉 (2022-03-08 15:17)