SSブログ

桜きん○○? [おいしいもの]

001.jpg
市岡製菓 桜きんつば(桜葉入り)
価格 143円(税抜)

[がく~(落胆した顔)]セブンイレブンで購入しました。
[がく~(落胆した顔)]桜葉の香りがして結構甘いです。
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、きんつばだから甘いわな[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]市岡製菓は、徳島県にあるそうです。
[がく~(落胆した顔)]徳島県産の原材料に拘ってるそうです。
[がく~(落胆した顔)]以前紹介した「桜香るまんじゅう」も市岡製菓の商品でした。


[がく~(落胆した顔)]昨日の地域限定物ですが、セブンイレブンで見たら宣伝文句は外されてました。
[がく~(落胆した顔)]もしかして全国区になったのかな?それとも間違えたのかな?よくワカラン[パンチ]

nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 24

Hide

きんつば?聞くのは何十年振りなんだろう・・・
美味しいでしょうね・・・つばが出てきそう><
by Hide (2022-03-26 00:35) 

とし@黒猫

「きんつば」って、子どもの頃に食べて以来、
存在を忘れ去っていました。
まだあるんですね。
中に餡子が入っていますが、この餡は桜色ですね。
こんなのは初めて見ました。
by とし@黒猫 (2022-03-26 01:10) 

萌田かずきち

徳島で作られたんですね。おいしそうです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-03-26 02:29) 

そら

桜のきんつばって初めて見たかも。
色合いが可愛らしくてよいです。
セブンイレブンにお邪魔したら、昨日の探してみます。
by そら (2022-03-26 05:59) 

marimo

さくら系のお菓子って結構たくさんあるんですね♪
これは初めて見ました。
by marimo (2022-03-26 07:33) 

のらん

薄紅色がきれい♪
これもセブンなのね(^.^)
by のらん (2022-03-26 08:05) 

yoko-minato

きんつばは好きな和菓子です。
桜色下きんつば、興味ありますね。
by yoko-minato (2022-03-26 08:25) 

naonao

『桜きんつば』桜葉の香りで今の季節に
ピッタリな和菓子ですね(^○^)
セブンチェックしてみま~す。
by naonao (2022-03-26 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

きんつば、父が大好きでやした。
あんな全部があんこのものをよく幾つも食べられるなあと、思いながら眺めてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-26 08:47) 

sakamono

桜の季節になったので、私もこういう桜系のお菓子を
これから買ってきて食べようと思います^^;。
by sakamono (2022-03-26 10:01) 

ぽちの輔

きんつばは餡子の固まりのイメージです^^
by ぽちの輔 (2022-03-26 10:55) 

(。・_・。)2k

きんつば 有名なところの食べたら
甘過ぎて無理です これはそうでもないのかな?

by (。・_・。)2k (2022-03-26 11:00) 

ゆきち

きんつば!
名物の少ない(?)大阪では「出入り橋きんつば」が老舗です^^
きれいな桜色、今日は雨で近所の桜チェックは明日に延期しました。
by ゆきち (2022-03-26 11:01) 

青山実花

美味しそうですね。
濃い日本茶と一緒に食べたいです^^

by 青山実花 (2022-03-26 11:07) 

にゃご吉

きんつば、懐かしい言葉に感じます。最近食べていません。
by にゃご吉 (2022-03-26 13:53) 

ちぃ

季節にぴったりの和菓子ですねー^^
コンビニスイーツはどんどん新商品が出ますねw
by ちぃ (2022-03-26 14:16) 

いろは

こんにちは^^
セブンイレブンは色々なお菓子を売っていますね^^
by いろは (2022-03-26 14:58) 

きよたん

昨日のお菓子は地域限定で販売したけれど
結構売れ行きも良かったので範囲を変えたのかな

by きよたん (2022-03-26 16:51) 

kou

きんつばって私が小学校の頃に初めて食べたような気がします。
懐かしくて買ってしまいそうです。
by kou (2022-03-26 18:23) 

ヨッシーパパ

きんつばは大好物ですので、桜バージョンも食べて見たいです。
by ヨッシーパパ (2022-03-26 18:49) 

kuwachan

季節感のあるお菓子ですね。
餡は白あんに色付けなのかしら?
by kuwachan (2022-03-26 23:06) 

ピンキィモモ

こんにちは。
きんつばは、一番好きな和菓子です。
ただし、地元・金沢の中田屋の普通のきんつばに限る。
by ピンキィモモ (2022-03-26 23:16) 

アルマ

セブン、桜に結構力入ってますね(^^♪

by アルマ (2022-03-27 23:02) 

Rchoose19

徳島県って佐倉が有名なのかなぁ♪
セブンイレブンによく行くのね~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-03-28 07:27)