SSブログ

スペースアポロ [おいしいもの]

近所3 045.jpg
スペースアポロ バナナクリーム

ふんわりスポンジケーキにバナナクリームとざらめをサンドしました。

発売日 2022年3月
販売地域 北海道、沖縄を除く全国
価格 129円(税抜) これはスーパーの価格です。

[がく~(落胆した顔)]カステラにクリームが挟んである感じで普通に美味しかったです。
[がく~(落胆した顔)]スペースアポロは、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で話題になって復活したんだよね。

nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 29

とし@黒猫

スペースアポロは、近所のスーパーにもありました。
前回の復活の時に食べたので、今回は買っていません。
by とし@黒猫 (2022-04-11 00:07) 

Hide

丸ごとバナナは良く頂きますが、これは食べたこと無し!
もし、ありましたら買って見ますね!
by Hide (2022-04-11 00:22) 

(。・_・。)2k

最近 見かけます 買った事ないけど
甘いの苦手で しょっぱい系しか買わないからなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-11 01:05) 

ゆうのすけ

あのザリザリ感が気になってたんですが マツコのTVの後
コンビニで見かけて食べた時 そう思うほどザリザリしてなかったなと思いました。^^(コロナ禍初期の頃だったかな。)
by ゆうのすけ (2022-04-11 03:40) 

青山実花

タイトルを見た時、
アポロチョコレートかと
思ってしまいました^^

by 青山実花 (2022-04-11 07:13) 

marimo

これ、何かの番組で話題になったパンですよね?
なんでしたっけ(笑)
by marimo (2022-04-11 08:03) 

こんちゃん

最近SNSなどでよく見かけるのはテレビのせいだったんですね
ザリザリがあまり好きじゃ無いので買わないかな?
by こんちゃん (2022-04-11 08:03) 

わたし

有吉さんのなつかしい思い出から復活したやつですね、スーパーに並びだした時に買ってみましたが、ちょっと甘すぎで、今でも並んでいますが再購入はなかったです。

by わたし (2022-04-11 09:04) 

NONNONオヤジ

まだ食べたことないけど、「バナナクリーム+ざらめ」の味と食感ってどんな感じなんだろう?
by NONNONオヤジ (2022-04-11 09:13) 

リュカ

スペースアポロ、わたしも実花さんと同じで
アポロチョコの何かかと思ったわw
by リュカ (2022-04-11 10:23) 

ちょろっとぶぅ

アポロと言えば、チョコ。
最近、大阪ではやってるの(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-04-11 11:54) 

ピンキィモモ

こんにちは。
スーパーで見かけますが、まだ食べたことはないです。
買ってみようかな。
by ピンキィモモ (2022-04-11 11:59) 

ゆきち

ss-blogではよく見かけるのに・・。
あまり近所のスーパーでは見かけないのが残念(>_<)
by ゆきち (2022-04-11 12:14) 

Rchoose19

復活ってことは、前にもあったってことですよね♪
見たことないお菓子ですよぉ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-04-11 12:44) 

いろは

こんにちは^^
甘いものはあまりいただかないので...^^
セブンはあるのですが、小さいお店ばかりです。
by いろは (2022-04-11 14:13) 

ちぃ

>北海道、沖縄を除く全国
札幌に住んでいるときは羨ましいなーと思っていましたが
いざ、発売地域に住んでみるとスペースアポロに限らず
私はあまり買わない人でした(笑)
by ちぃ (2022-04-11 15:12) 

naonao

スペースアポロは、去年から復活していますね
まだ食べていなかったので、今度見かけたら買ってみます。
by naonao (2022-04-11 16:50) 

ヨッシーパパ

ネーミングが半世紀前なのですね。
その頃からあったかな?
by ヨッシーパパ (2022-04-11 19:19) 

ヤッペママ

これからは冷やして頂いたら美味しいかも。
by ヤッペママ (2022-04-11 20:17) 

きよたん

これ 食べてみたい
スーパーで売ってたら買ってみます
by きよたん (2022-04-11 20:53) 

藤並 香衣

これのシリーズ、イチゴクリームも見かけました
人気があるみたいですね
by 藤並 香衣 (2022-04-11 22:13) 

kuwachan

昔もあったのですか?知らなかったです(^^ゞ
食べたことはないですが、カステラだけの方が好きかも。
by kuwachan (2022-04-11 22:36) 

yamatonosuke

子供のころによく食べたような気がします~
でもスペースアポロの意味は分かりません(笑)
by yamatonosuke (2022-04-12 00:43) 

moz

バナナ味のスイーツ、大好きです。
これも美味しそうですね。 ^^v
テレビで評判になっての復活なんですか? テレビ離れとか言われますが、まだまだテレビの力ってあるんですね!!
by moz (2022-04-12 08:56) 

トモミ

類似品が昔からアル気がしますが、これは食べたことないですねぇ~!

by トモミ (2022-04-12 13:16) 

hana2022

私も全く知らなくて・・・勿論、食べた事もないです。
>スポンジケーキにバナナクリームとざらめをサンドしました。
サンドするのが、ざらめと言うのが珍しいし、ザラッとした食感がアクセントなのかしら?
by hana2022 (2022-04-12 13:28) 

kou

バナナボードみたいな感じなんでしょうか!
by kou (2022-04-12 16:22) 

拳客

食べた事無いな。
by 拳客 (2022-04-12 21:29) 

アルマ

似たようなのは見たことありますが、スペースアポロは見たことないかも・・・(^_^;)

by アルマ (2022-04-12 23:30)