SSブログ

東京都心部散策③ [散策]

[がく~(落胆した顔)]その後、竹橋駅から日本橋経由で浅草に行きました。

IMG_7491.jpg
[がく~(落胆した顔)]お馴染みの光景

IMG_7492.png
IMG_7493.jpg
[がく~(落胆した顔)]隅田公園のソメイヨシノもまだあまり咲いてませんでした。

IMG_7494.jpg
IMG_7496.jpg
[がく~(落胆した顔)]ホタルナが船着き場に着岸するところ[カメラ]

[がく~(落胆した顔)][カラオケ]春のうららの隅田川~

IMG_7495.jpg
[がく~(落胆した顔)]東武特急スペーシアが来た~
IMG_7495a.jpg
[がく~(落胆した顔)]遠くて何だか分からないから拡大してみました。

IMG_7497.jpg
[がく~(落胆した顔)]和服を着てる女性の後ろからパチリ[カメラ]

2022年3月25日にミラーレスカメラで撮影。

nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 29

(。・_・。)2k

え〜 浅草にも行ったんですか?
結構な距離移動してますね

by (。・_・。)2k (2022-04-18 00:30) 

ゆうのすけ

しばらく行ってないな~っ。
コロナ禍で越境できなくなってから都内は行ってないです。。。
あ、さくら餅食べて以来だ!(。・_・。)2kさんオススメの!遠い~っ。
隅田公園は何度か行ってるんですが 2枚目の画像の(これなんて言うんだろ?)石の地名を表記したの?!見たことないかも。。。
水上バス乗ってみたいな!☆彡
by ゆうのすけ (2022-04-18 00:48) 

yamatonosuke

なんか宇宙船みたいな遊覧船ですね(^^♪
和服を着てる女性は仕込まれたのですか(笑)
by yamatonosuke (2022-04-18 01:19) 

そら

お馴染みの光景はいつ見てもほんとに…すごいですよね。これを見てビールを飲みたくなった事が一度も無いのが面白い。
あちこち行かれましたね!
スペーシア入りの写真すごい!
和服の方の後ろ姿写真も素敵ですね!
by そら (2022-04-18 04:18) 

marimo

浅草にも和服族がいるのね~(^^
京都に行くと男女でペア和服の若いカップルがたくさんいます。
水辺の風景はいいですね♪
by marimo (2022-04-18 07:54) 

くまら

そー言えば墨田公園って行った事ないかも
by くまら (2022-04-18 08:50) 

青山実花

ホタルナ、
乗ってみたいです^^

by 青山実花 (2022-04-18 09:10) 

とし@黒猫

古くからの松本零士ファンなので、ホルタナには乗ってみたいです。
横浜港にもシーバスがあるのですが、デザインが雲泥の差です。
by とし@黒猫 (2022-04-18 09:32) 

hana2022

私も浅草へもしばらく行っていません。
都内通過も、山手トンネルに入ってしまうから、首都高沿いのアサヒビールと、通称ウン〇ビルを観る事がほとんどなくなって・・・
でも以前ほど目立たなくなって、インパクトがなくなった感じです。スカイツリーには当然、負けます!
by hana2022 (2022-04-18 10:03) 

こんちゃん

隅田公園あたりは桜が満開になったら大賑わいでした
水上バスは未体験、一度乗ってみたいです
by こんちゃん (2022-04-18 10:29) 

raomelon

「ホタルナ」
宇宙船のようなフォル厶がカッコいい!
船上から満開の桜並木が見れたら最高ですね♪
by raomelon (2022-04-18 11:15) 

ゆきち

大阪にも平べったい水上バスがありますが、「ホタルナ」の方が数段かっこいいです(#^^#)

by ゆきち (2022-04-18 12:54) 

ちぃ

ホタルナ、かっこいいですよねー。
いつか乗ってみたいな^^
by ちぃ (2022-04-18 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

隅田川に和服の女性は、しっくり合いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-18 15:32) 

リュカ

ホタルナ、何度も見てるけど
乗ったことはまだない〜〜!
by リュカ (2022-04-18 15:39) 

きよたん

隅田川は春が最高ですねえ
by きよたん (2022-04-18 16:23) 

kou

東京だな~!(^^)!
by kou (2022-04-18 17:39) 

ニコニコファイト

モデルさんかな^^
by ニコニコファイト (2022-04-18 17:50) 

いろは

こんばんは^^
お写真が素敵ですね♪
桜の頃、水上バスでお花見に行きました^^
by いろは (2022-04-18 18:11) 

ヨッシーパパ

以前は、う〇このような泡のモニュメントが、浅草のシンボルだったのですが、今は、スカイツリーが目立ちますね。
by ヨッシーパパ (2022-04-18 19:40) 

kuwachan

父方の祖父母が島根県から東京に遊びに来た時に
浜離宮から浅草まで水上バスに乗ったことを思い出しました。
その時はこんなカッコいい水上バスではなかったですが(笑)
by kuwachan (2022-04-18 22:44) 

藤並 香衣

浅草、一度行きましたがいいところですね
また行きたい
by 藤並 香衣 (2022-04-18 23:16) 

アルマ

最近同じところばかりしか行ってないので、
色々出かけてみたいです(^^♪

by アルマ (2022-04-19 00:00) 

Rchoose19

ホタルナって言うんだねぇ。
昔は『ヒミコ』って言うのが運航していたよ。
浅草から船に乗ってお台場とかよく行きました。
その頃は『竜馬』とか乗っていましたよ♪
by Rchoose19 (2022-04-19 07:28) 

トモミ

この辺、昔はよく行ったんですけどねぇ~!

by トモミ (2022-04-19 11:56) 

ナツパパ

着物姿が似合う風景そして季節です。
着物姿の人と散歩ってしたことないなあ、うーむ。
by ナツパパ (2022-04-19 14:09) 

ヤッペママ

和服姿の似合う風景だね。
by ヤッペママ (2022-04-19 14:23) 

拳客

浅草も人が増えましたよね。

by 拳客 (2022-04-19 14:56) 

Hide

浅草はマンションの広告を良く制作していました!
by Hide (2022-04-20 02:36)