SSブログ

チョッと埼玉県へ? [散策]

[がく~(落胆した顔)]12月某日に埼玉県所沢市にある「ところざわサクラタウン」に行ってみたのでその様子を掲載します。

[がく~(落胆した顔)]ところざわサクラタウンとは[exclamation&question]
KADOKAWAによる日本最大級のポップカルチャー発信拠点が所沢市に誕生。
ミュージアム・イベント・ホテル・レストラン・書店・オフィス・神社
あらゆる文化をひとつにしたクールジャパンの拠点として世界中のお客様をお迎えします。
[がく~(落胆した顔)]だそうです。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で(夕方近くで逆光もあり全体的に写真が暗いですが)
DSCN6308.jpg
DSCN6309.jpg
[がく~(落胆した顔)]角川武蔵野ミュージアム(巨大な岩の塊のようでした)
DSCN6321.jpg
[がく~(落胆した顔)]角川武蔵野ミュージアムの出入り口
DSCN6310.jpg
[がく~(落胆した顔)]角川武蔵野ミュージアムの裏側の池
DSCN6313.jpg
[がく~(落胆した顔)]このオブジェは何だか分からんです[どんっ(衝撃)]
DSCN6311.jpg
[がく~(落胆した顔)]このオブジェも何だろう[exclamation&question]
DSCN6317.jpg
[がく~(落胆した顔)]案内柱
DSCN6318.jpg
DSCN6315.jpg
[がく~(落胆した顔)]武蔵野坐令和神社
DSCN6314.jpg
[がく~(落胆した顔)]神社の横にある七色に光る鳥居
DSCN6316.jpg
[がく~(落胆した顔)]神社の正面にある赤い鳥居

[がく~(落胆した顔)]実はここのイルミネーションを見たくて行きました。
[がく~(落胆した顔)]が、行った日は物凄く風が強くて寒かったのでイルミネーションは見ずに帰りました[パンチ]

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 29

(。・_・。)2k

角川 流石ですね
所沢って行った事ないんですよね
通過はするんですけど こんなところがあるんですね

by (。・_・。)2k (2022-12-22 00:18) 

そら

こんな面白そうな施設があるのですね。
ここも行ってみたいな。
さいたまのカッパに会いに行きたいんですw
by そら (2022-12-22 00:36) 

ピンキィモモ

こんにちは。
角川、すごいですね。
ここは紅白歌合戦の中継で見て、いつか行ってみたいと思っている場所の一つです。
by ピンキィモモ (2022-12-22 00:45) 

hana2022

KADOKAWAさん、なぜに所沢?不便なところなのに!そして、この岩石ミュージアム?
このオブジェって、埴輪でしょう?
その下は、巨大ポストみたいな・・・それ以外もどれも皆シュール過ぎます。
現代ではこういうのがウケるのかしら?不思議なムードが溢れていますね(^^;
by hana2022 (2022-12-22 00:51) 

yamatonosuke

角川武蔵野ミュージアムは埼玉のエアーズロック☆
七色に光る鳥居はちょっと見てたいかも・・・
by yamatonosuke (2022-12-22 01:28) 

yoko-minato

コメントをありがとうございました。
今朝は久しぶりのPCです。
かなり楽になりました。
でもしばらくは家でゆっくりとです。
by yoko-minato (2022-12-22 05:20) 

marimo

去年私が行った時はこの池なかったです!
どんどんいろんなものが出来ているのですね!
by marimo (2022-12-22 07:53) 

こんちゃん

七色に光る鳥居の写真がないのは残念です
所沢まで行くのは遠いなぁ、自分からは行かないかも
by こんちゃん (2022-12-22 08:52) 

NONNONオヤジ

この神社って、どんな御利益があるのだろう?
by NONNONオヤジ (2022-12-22 09:13) 

青山実花

KADOKAWA、
いいですね^^
私がこよなく愛する、
古い大映の映画は、
KADOKAWAさんが版権を持っているようなので、
特別の思い入れがあります^^
こちらにも行ってみたいです^^
by 青山実花 (2022-12-22 09:18) 

横 濱男

イルミネーション、見たいけど寒いからね。
行く気力をなくしちゃう。
ついでの場合は良いけどね。。
by 横 濱男 (2022-12-22 09:23) 

リュカ

お!行ってきたのですね。
イルミネーションは夜ですものね。
風邪ひいても困るから帰って正解だったかもですね。
by リュカ (2022-12-22 09:42) 

お散歩爺

角川武蔵野ミュージアムは要塞造りのような建物で
外国で見た石造りの建物に似ていて凄いです。
色々楽しめそうな所ですね。
by お散歩爺 (2022-12-22 10:27) 

Rchoose19

ミュージアムには行ってみたいけど、
カードがないのでいけません!!
そのうちに、カードを作る気になったら
行ってみたいと思います。
by Rchoose19 (2022-12-22 12:35) 

ヤッペママ

見たことがあると思っていたら…紅白歌合戦の中継だったんだね。
なんだか不思議な世界。

by ヤッペママ (2022-12-22 12:39) 

ゆきち

角川武蔵野ミュージアム、迫力ありますね!
この時期のイルミネーション撮影は、寒さとの戦いですよね^^;
by ゆきち (2022-12-22 12:52) 

いろは

こんにちは^^
角川武蔵野ミュージアム、知りませんでした。
なんだか凄いミュージアムですね^^
神社は誰を祀っているのでしょうね?
イルミネーションは残念でした。でも風邪を引いたら元も子もないですから...^^
by いろは (2022-12-22 14:44) 

kou

二体のオブジェは「大魔神」ではないでしょうか!
by kou (2022-12-22 14:57) 

ちぃ

特徴的な外観ですよねー!
周りに建物が少なそうなので吹きっさらしっぽいですものね。
それは寒い。。。
by ちぃ (2022-12-22 15:02) 

kuwachan

角川武蔵野ミュージアムってテレビで見ましたが
本棚が天井の方まであるところでしたっけ?
外観も要塞のようで凄い迫力ありますね。
by kuwachan (2022-12-22 15:56) 

kiyotan

もうライトアップはいいかなあと思ってしまいますね
令和神社も歴史はないですしね
あそこは不便ですよね
by kiyotan (2022-12-22 17:12) 

naonao

角川武蔵野ミュージアムが、所沢にあるんですね。
知らなかったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2022-12-22 18:15) 

ゆうみ

ここ10月に娘たちと行ってきました。
駅からえらい遠くて それだけで疲れてしまい
中もなかなか ごちゃごちゃで おらぁ 疲れたでした。
by ゆうみ (2022-12-22 19:48) 

あとりえSAKANA

カッコいいところですね!
by あとりえSAKANA (2022-12-22 23:35) 

ぽちの輔

埴輪っぽいオブジェは大魔神では?
しかし、大魔神はカドカワじゃなかったような?^^;
by ぽちの輔 (2022-12-23 07:14) 

甘党大王

ここ(*'▽')私が行きたいところです~~~!!
ヤダぁ~~(*´з`)大魔神さまをご存じないなんて…うっふっふw
子どもながらに興奮にしたストーリーの主人公ですよん♡

1966年 ( 昭和 41年)に 大映 (現・ KADOKAWA )が製作・公開した 日本映画 の 特撮 時代劇 シリーズ三部作!
劇中に登場する守護神の名称が大魔神なの♡
ちなみに 『 大魔神 』、『 大魔神怒る 』(だいまじんいかる)、『 大魔神逆襲 』(だいまじんぎゃくしゅう)の3部作だったかな?!

あ~~~ちなみに私は幼稚園ゴロに自宅のTVで見ただけなんだけど
超印象に残っています♪♪
大魔神の変身?顔の真似して家族にウケてたなw
by 甘党大王 (2022-12-23 09:22) 

にゃご吉

角川さん、さすがですね。これも関東だからかなぁ。
by にゃご吉 (2022-12-23 11:31) 

みち

鳥居が光るみたいですね。イルミネーションもしているのですか、
寒いと挫けますね。
by みち (2022-12-23 23:17) 

mio

7年も所沢に住んでいたのにここは知らないですよね。
わたしが引越しした後に出来たのかなぁ。東京に戻っ
て来てからもしらばくは病院や美容院で所沢に通って
いましたが、今では全く行かなくなってしまいました。

by mio (2022-12-24 13:29)