SSブログ

東京駅付近散策 [散策]

IMG_7857.jpg
[がく~(落胆した顔)]真ん中正面に小さく見える建物は[exclamation&question]

IMG_7858.jpg

IMG_7859.jpg
[がく~(落胆した顔)]東京駅丸の内駅舎でした~


IMG_7865.jpg
[がく~(落胆した顔)]丸の内仲通りは賑わってました。夜に来ればイルミネーションが綺麗なんだけどね[パンチ]

IMG_7866.jpg
[がく~(落胆した顔)]変なロボットが「500円玉を入れてね」と言ってました[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]これは、丸の内仲通り等において、自動走行する搬送ロボット「ハコボ」が指定ルートを単独で巡回しながら、特定地点において無人でのカプセルトイや飲料などの販売を行なうそうです。
[がく~(落胆した顔)]公道でロボットに人が付き添わず、単独で走行するのは日本初の試みだそうです。
[がく~(落胆した顔)]へぇ~、未来はロボット販売員だらけになりそうだね[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]その後、ツリーを見てからKITTEガーデン(屋上)へ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_7869.jpg
IMG_7871.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここから見える景色は好きですが、冬は寒くてダメだ[パンチ]

2022年12月某日にミラーレスカメラで撮影。


[がく~(落胆した顔)]今年は取り合えず、駅探訪を再開させますがそんなにネタもないので不定期更新にしますね。
[がく~(落胆した顔)]後は、散策だな…でも寒いのでそんなに散策もしないと思われますが[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 26

そら

ロボットすごいですよね!
日本以外だとロボットの誘拐事件が多発しそうw
日本はまだまだ素晴らしいです。
by そら (2023-01-05 00:11) 

(。・_・。)2k

500円って高いなぁ
新手のカツアゲっぽいですね

by (。・_・。)2k (2023-01-05 00:47) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさんと 同じこと思っちゃった!^^;
丸の内の駅舎・・・人の居ない時に見に行きたいんだけれど
やっぱり月曜の早朝なのかな?^^;
by ゆうのすけ (2023-01-05 01:26) 

yamatonosuke

1枚目のお写真にとても哀愁を感じます~
KITTEガーデン(寒い)は覚えたので次回必ず(^^♪
by yamatonosuke (2023-01-05 03:40) 

Hide

凄いです「ハコボ」このロボットは日本では
活躍できそうですが外国では、このまま車で運ばれて
しまいそう、大丈夫なんだろうか?><
by Hide (2023-01-05 04:22) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします(^^)
by チヨル(たろう) (2023-01-05 06:14) 

kuwachan

ロボットは500円のみ?おつりは出ないのかしら?
飲料で500円は高いような^^
by kuwachan (2023-01-05 06:20) 

青山実花

搬送ロボット、初めて見ました^^
壊されたり、いたずらされたり、
盗まれたりする事なく、
日本らしい平和な活躍をしてほしいです。
by 青山実花 (2023-01-05 09:04) 

くまら

1人で参勤交代の時は
必ず上るKITTEのガーデンだ
by くまら (2023-01-05 09:52) 

こんちゃん

KITTEの上からの景色私も好きです
by こんちゃん (2023-01-05 10:10) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 10:46) 

ゆきち

搬送ロボット!
ニュースではみたことがありますが、実際動いてるのはさすがお江戸ですね(#^^#)

by ゆきち (2023-01-05 12:26) 

kiyotan

KITTEは行けば必ず屋上まで行きますよね
鉄道と駅の眺めが都会っぽい
寒くても散策しましょう 東北に比べたら
東京はまだまだ暖かいですよ
by kiyotan (2023-01-05 14:01) 

naonao

丸の内の駅舎、まさに東京っていう感じですね。
搬送ロボットが実際に活躍してるんですね(゜▽゜人)
by naonao (2023-01-05 14:42) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね♪
東京駅も何年も行っていません^^
今年はKITTEに行ってみたいと思っています。
by いろは (2023-01-05 15:56) 

リュカ

KITTEガーデン、たしかにこの季節は寒いね^^;
by リュカ (2023-01-05 16:09) 

ヤッペママ

あちらもこちらも風景が変わってしまった。

by ヤッペママ (2023-01-05 16:37) 

とし@黒猫

すかいらーく系列のファミレスは、タブレットで注文して、
ロボットが料理を運んできて、客は勝手にそれを取る、伝票も取る(要らないけど)。
広いフロアを要員二名ぐらいで回しています。
片付けだけは、ロボットにはできません。
でも、以前は 5〜6人いたパートさんがいなくなって、
ロボットがとって変わっています。

病院の車椅子も、自動運転で玄関から診療科の受付まで行きます。 
なので、看護師免許のないクラークさんは、減らされてますよね。

車も、オートパイロットにすれば、勝手に走るし、車庫入れも自動。
うーん・・・
便利だけど、何かを無くしていく気がします。

by とし@黒猫 (2023-01-05 16:51) 

rannyan

今年もよろしくお願いします

先月半ばに丸の内に行ったけれど、KITTEは行きませんでした
暖かくなったら屋上も行ってみよ~(^-^;
by rannyan (2023-01-05 19:16) 

Flatfield

明けましておめでとうございます。
500円ガチャ、まだやったことないんで。。。
正月はうさ耳でもつけてるんでしょうかね。(^^
by Flatfield (2023-01-05 22:20) 

タンタン

クリスマス価格…かなぁ^^;?
あっ⁉明けましておめでとうございます。
by タンタン (2023-01-06 05:49) 

Rchoose19

日本ならでは、なのかな♪
人のものも自分のものも区別がつかない国の人は、
家に持って帰っちゃうかもね!
寒い時期の散策は、結構な修行なので気を付けてね♪
まぁ寒い時期にしか見られない景色もあるので♪
by Rchoose19 (2023-01-06 07:42) 

koh925

今は、東京駅の丸の内側は観光スポットですね
次男の家族もイルミネーションを見に行ったそうです
by koh925 (2023-01-06 10:31) 

ちぃ

搬送ロボット!見てみたいです^^
by ちぃ (2023-01-06 13:51) 

yoko-minato

夜のイルミネーションが輝くまで待ったら
良かったのに・・・
わざわざ行ったことあります。
搬送ロボット・・・面白い試みですね。
by yoko-minato (2023-01-06 15:09) 

芝浦鉄親父

搬送ロボット「ハコボ」、初めて知りました。
ロボットごと持ち去って、壊して中身を盗む輩が出てこないといいのですが・・・
by 芝浦鉄親父 (2023-01-06 18:12)