SSブログ

3月になりましたね。

[がく~(落胆した顔)]一昨日、駅探訪して来ました。[電車]

移動場所

国分寺駅
↓西武国分寺線
小川駅
↓西武拝島線
玉川上水駅
↓多摩都市モノレール線
桜街道駅
↓多摩都市モノレール線
高幡不動駅
↓京王線
聖蹟桜ヶ丘駅
↓京王線
桜上水駅
↓徒歩
下高井戸駅
↓東急世田谷線
三軒茶屋駅
↓東急田園都市線
桜新町駅
↓東急田園都市線・地下鉄半蔵門線・地下鉄有楽町線
桜田門駅
↓地下鉄有楽町線・西武有楽町線
新桜台駅
↓徒歩
桜台駅
↓西武池袋線
所沢駅
↓西武新宿線
東村山駅
↓西武国分寺線
国分寺駅


[がく~(落胆した顔)]まぁ、これらの路線を利用した事がない方は判らないかも知れませんが[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]結構な距離でしたが運賃はICカードで全部で2500円くらいでした。
[がく~(落胆した顔)]徒歩と言うのは、駅が隣とか近くの場合は歩いた方が早いので~[くつ][足]
[がく~(落胆した顔)]家を出てから帰って来るまで休憩なしで約7時間かかりました[爆弾]疲れた~
[がく~(落胆した顔)]土曜日だから電車も空いてるだろうと思ったのですが、場所によっては混雑してました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]でも、鉄分補給(乗り鉄)は充分出来ました~[手(チョキ)]

[がく~(落胆した顔)]新型ウイルス対策はマスクのみでした。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、マスクをしてる人は結構多かったよ。
[がく~(落胆した顔)]でも、学生も結構電車に乗ってたよ?高校生だと思いますが部活かな?
[がく~(落胆した顔)]学校は休みじゃないのか?部活も自粛してって言ってたよね?今日からか?


[がく~(落胆した顔)]ぁっ、駅探訪の記事は写真の整理が出来次第UPする予定です。

nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 30

ピンキィモモ

こんにちは。
7時間もの乗り鉄、お疲れさまでした。
学生の頃、三軒茶屋に住んでいた私は江戸川橋駅近くの親戚の家に行くのに、東急田園都市線・地下鉄半蔵門線・地下鉄有楽町線を利用してました。
懐かしいです。
by ピンキィモモ (2020-03-02 00:39) 

(。・_・。)2k

結構 乗りましたね
そこまで乗ったことないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-02 00:55) 

sana

7時間ですか~すごい!
鉄分補給できましたね~!
休校を始める日取りは個別に決めればいいので、うちのあたりでは火曜日からだとか。私立高校はさらにばらつきがあるみたいです^^
by sana (2020-03-02 00:57) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん 
お祝いコメントありがとうございます。
ごった煮状態のブログですがこれからも どうぞよろしくお願い申し上げます!^^♪~
今日から子供たちは休みになるところが多いようですね。
今の子はゲームとかあるから お休みでも退屈しないかもしれないけれど その影響かスーパーから米や飲料水・水 カップ麺やらお菓子類が棚からなくなってる(盗まれたんじゃなくてね!^^;)なんだかね?と思っちゃうんですが やっぱり小さな子がいる親御さんは大変だろうなと。。。マスクが無くて病院に面会に行ったら 手作りの!(キッチンペーパーみたいな生地のを折って 耳にかけるように輪ゴムがつけてあった!)くれた。ホント無いんだなって。。。
私はネックウォーマーを鼻まで上げてました。^^;タオル巻くとチーマーみたいになっちゃうでしょ!(爆)^^;
by ゆうのすけ (2020-03-02 01:13) 

ぽちの輔

一日で7駅制覇ですかね?
お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2020-03-02 06:00) 

ニッキー

7時間の電車移動・・・鉄分は十分補給できそう^^
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2020-03-02 07:01) 

marimo

ぐるっと回りましたねw
しかし7時間とはご苦労様でした。
by marimo (2020-03-02 07:26) 

横 濱男

7時間・・・疲れるよ~!!
今日から、空いているかも??
by 横 濱男 (2020-03-02 07:35) 

きよたん

東京の端から端の方まで疲れそう
ご苦労様です。
土曜日で電車混んでたのでしょうね
by きよたん (2020-03-02 08:28) 

NONNONオヤジ

7時間はすごい! まるで鉄道系のYOUTUBERさんみたいですね~。
by NONNONオヤジ (2020-03-02 08:57) 

斗夢

お疲れさまでした!
気が遠くなりそう。
by 斗夢 (2020-03-02 09:35) 

リュカ

休憩なしで約7時間とは!
それはおつかれさまでした^^
by リュカ (2020-03-02 10:00) 

raomelon

鉄分補給はバッチリですね!
休憩なしで7時間・・お疲れさまでした^^
by raomelon (2020-03-02 10:08) 

yoko-minato

びっくりしました。
1日でこんなに移動されるのですね。
撮り鉄か~、あこがれます。
電車に乗っているだけでも楽しいかも。
by yoko-minato (2020-03-02 10:42) 

くまら

7時間も電車に乗りたくないです><;
by くまら (2020-03-02 11:37) 

hana2020

マスクも大事ながら、手の消毒はもっと大切です。どうしても、触ってしまうでしょう?
by hana2020 (2020-03-02 12:08) 

ゆきち

土地勘全くないので距離感がわかりませんが7時間!!
お疲れ様でした^^
駅の駐輪場がガラガラだったのは学校休校のせいか!^^;
by ゆきち (2020-03-02 12:19) 

Rchoose19

私も昨日は錦糸町でトマトラーメンを食べ、
歩いたりバスを乗り継いだりして家に帰りました。
バスはお客さんがほとんどお年寄りでした^^;
by Rchoose19 (2020-03-02 12:38) 

とまと

7時間すごいです^^
by とまと (2020-03-02 13:32) 

Hide

国分寺は何度も通過してます><
小川駅は弟が今でも住んでいるかと思います?
一度、車で通った事がありますが元気が一番ですね!
by Hide (2020-03-02 15:00) 

ちぃ

7時間も!お疲れ様ー^^
鉄分過剰摂取、にはならないのですね (≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-02 15:24) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいですね、7時間も。
桜の付く駅、全部回られたのですね〜
お写真、楽しみにしています^^
by いろは (2020-03-02 15:55) 

とし@黒猫

うわぁ〜
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2020-03-02 16:10) 

ちょろっとぶぅ

7時間、電車乗ったの!!(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2020-03-02 17:13) 

naonao

凄い☆電車で、7時間駅探索
お疲れ様でした(^○^)
by naonao (2020-03-02 21:47) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
7時間も連続して動けることにビックリ!!
by ヤッペママ (2020-03-02 21:50) 

yamatonosuke

約7時間の大移動お疲れ様でした♪
これだけ健康的に体を動かしたらウィルスもどっかへ行くでしょう!
日曜日はお花を持った高校生をよく見かけ卒業式だった模様です~
by yamatonosuke (2020-03-03 01:20) 

青山実花

えーーー!
これだけ沢山の駅を
1日で回られたなんて、ビックリです。
凄いです!

コロナ対策は、
マスクも大事ですし、
あと、手洗いが重要なようですね。
皆様が気を付けているおかげで、
今年のインフルエンザは激減だそうですね。
ちょっと可笑しい^^;

by 青山実花 (2020-03-03 09:44) 

kontenten

やっぱり西武は歩かせますね^^;Aアセアセ
西武グループOBで合唱団の先輩から聞いたのですが・・・
JR等の駅から西武の駅まで少し距離があるのは
間に商店街を作るって作戦らしいです。
by kontenten (2020-03-03 21:59) 

アルマ

なんとなくですが、駅間ってJRは結構あって私鉄は短いような気がします(^^ゞ

by アルマ (2020-03-04 17:17)