SSブログ

今後の予定 [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]三択駅名クイズは、一旦停止致します。

[がく~(落胆した顔)]3月から更新する予定の「桜」が付く駅は少しずつUPします。
[がく~(落胆した顔)]取り合えず、近場の駅だけは巡って来る予定なので。
[がく~(落胆した顔)]でも更新は一応不定期で[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]3月中に巡る予定の駅
桜街道駅(さくらかいどうえき)は、多摩都市モノレール線の駅。
聖蹟桜ヶ丘駅(せいせきさくらがおかえき)は、京王電鉄京王線の駅。
桜上水駅(さくらじょうすいえき)は、京王電鉄京王線の駅。
桜新町駅(さくらしんまちえき)は、東急電鉄田園都市線の駅。
桜台駅(さくらだいえき)は、西武鉄道池袋線の駅。
新桜台駅(しんさくらだいえき)は、西武鉄道西武有楽町線の駅。
桜田門駅(さくらだもんえき)は、東京メトロ有楽町線の駅。
桜ヶ丘駅(さくらがおかえき)は、小田急電鉄江ノ島線の駅。
桜木町駅(さくらぎちょうえき)は、JR東日本根岸線・横浜市営地下鉄の駅。

[がく~(落胆した顔)]以下3駅は、場所が遠いので未定です[パンチ]
桜木駅(さくらぎえき)は、千葉都市モノレール2号線の駅。
桜沢駅(さくらざわえき)は、秩父鉄道秩父本線の駅。
南桜井駅(みなみさくらいえき) 東武野田線の駅。

nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

(。・_・。)2k

あとの3駅 ずいぶん離れてますねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-29 00:32) 

kinkin

頑張ってね。自分言った事あるの桜木町と桜ヶ丘の2駅かな^^;
by kinkin (2020-02-29 04:44) 

ぽちの輔

コロナ君が頑張ってますから
無理しないでくださいね^^
by ぽちの輔 (2020-02-29 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけ巡るのは大変ですねぇ~
千葉の桜木駅は我が家からどの位かしらね~
それ一つだってわたくしには行けそうにないわ(-。-
by mimimomo (2020-02-29 07:42) 

きよたん

人混みを避けて頑張って下さい
by きよたん (2020-02-29 08:40) 

NONNONオヤジ

駅は不特定多数の人々が往来するからコロナが心配ですね~。
十分に気を付けて巡って来てください。
by NONNONオヤジ (2020-02-29 09:09) 

ゆうのすけ

東武野田線にもあったんですね。(知らなかった。)
桜上水は いつもこの文字を見るたびに 井上陽水氏を
思い出すんですよ。あとなんか美味しい水のイメージで
昔々 茶屋なんかが川沿いにあったのではなんて想像を
するんです。^^;
by ゆうのすけ (2020-02-29 10:37) 

のらん

桜田門駅は・・・ 意外と降りたことがないかも(*_*)
by のらん (2020-02-29 11:56) 

ゆきち

大好きな桜♪ 今年は開花が早そうですがお花見も盛り上がりに欠けそうですね・・・。
人ごみ避けて気を付けてめぐってください!
by ゆきち (2020-02-29 12:06) 

とし@黒猫

僕の頭の中では、桜がつく駅=桜木町、です。
探せばたくさんありそうですね。
by とし@黒猫 (2020-02-29 14:25) 

ちぃ

行ったことあるのは桜木町だけでーす^^
テレワークになった会社も多いので
電車は意外に空いているかも!?
by ちぃ (2020-02-29 14:46) 

いろは

こんにちは^^
呉々もお気をつけてお出かけください。
この中では4ケ所行っています^^
by いろは (2020-02-29 15:18) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の付く駅はやっぱ、桜の木がいっぱいあるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 15:37) 

アルマ

今の時期はお出かけも大変ですよね・・・
気を付けて行ってきてくださいね(^^♪

by アルマ (2020-02-29 17:52) 

横 濱男

コロナを避けて行ってね。。
by 横 濱男 (2020-02-29 18:56) 

ヤッペママ

同じく、頑張るコロナに気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2020-02-29 21:24) 

ニッキー

桜ヶ丘駅と3駅、結構離れてますねぇ(*_*)
時間がかかると思いますが、体調とコロナウィルスに
お気をつけてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-02-29 21:53) 

naonao

明日から3月ですね。
都内で「桜」がつく駅は
結構多そうですね(^○^)
by naonao (2020-02-29 22:07) 

yamatonosuke

桜の付く駅楽しみにしてます♪
途中で本当の桜も咲き始めてくるのかなぁ~
by yamatonosuke (2020-03-01 01:04) 

Rchoose19

南桜井駅は隣近所に『藤の牛島駅』があるので、
富士の季節に行くと電車がえらく混みますよ^^;
桜街道駅って桜の季節に言ったら綺麗そう♪
by Rchoose19 (2020-03-02 12:37)