SSブログ

所沢その⑥ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]所沢駅西口から繁華街へ 次は何処に行こうかと少し迷ったけどカラオケへ[カラオケ]

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で~
IMG_8844.jpg
IMG_8843.jpg
IMG_8845.jpg
w34e5r6t7u89.png
IMG_8847.jpg

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私が歌った曲は…
世界中の誰よりきっと(中山美穂)
イルカに乗った少年(城みちる)
ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
六本木心中(アン・ルイス)
難破船(中森明菜)←これは本人歌唱のを入れたので歌わずに聴き入っちゃいました[がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)]カラオケボックスは混雑してたので1時間半でお店を後にしました。
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんはここでお別れしました、お疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]そして、残りの3人で蕎麦屋(手打ちそば 弥兵衞)に行きました。
IMG_8848.jpg
[がく~(落胆した顔)]蕎麦屋では日本酒も~お猪口にちょこっと(1杯)だけね。
IMG_8850.jpg
[がく~(落胆した顔)]蕎麦は、セリと桜えびのかき揚盛りそばで美味しかったです。

[がく~(落胆した顔)]蕎麦屋を後にして、今度は「盃横丁」(さかずきよこちょう)へ
IMG_8851.jpg
[がく~(落胆した顔)]昭和レトロな感じの飲み屋が連なるデーブスポットです[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その中の一軒(ニューホーミー)へ
IMG_8852.jpg
[がく~(落胆した顔)]お店の中はこんな感じでした。

[がく~(落胆した顔)]そこで私は「変わったお酒はないですか?」と問うとこれを出してくれました。
(ブロガー魂に火がついて?ぃゃ、単なる酔っ払いです)
IMG_8854.jpg Photokako-sharp-qhJAlqF440dDECZG.jpg
[がく~(落胆した顔)]泡盛を、さっぱり、キリッとした香り高い100%国産ゆずと、爽やかな風味あふれる沖縄ブランドの県産シークヮーサーをあわせたお酒だそうです。
[がく~(落胆した顔)]どんなお酒なのかは後で調べました[どんっ(衝撃)]
IMG_8855.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、乾杯~(この日何回目の乾杯だろう?)

[がく~(落胆した顔)]ここではお酒だけでお店を後にしました。今度は他のお店にも行ってみたいなぁ…


IMG_8856.jpg
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんからお土産も頂きました、ありがとうございました。(家で撮影)

[がく~(落胆した顔)]午前中から夜までカナリ長丁場のオフ会でしたが楽しかったです。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 24

(。・_・。)2k

ずっと飲んでたんですね
そういうメンバーだもんなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-19 01:23) 

yamatonosuke

ダンシングヒーローからの六本木心中はノリノリ確定(^^♪
盃横丁は並んだ赤提灯がいい感じですね~
泡盛苦手ですがこれはちょっと飲んでみたいかも(笑)
by yamatonosuke (2024-04-19 01:23) 

Rchoose19

桜もまだ咲いていなかったころですよねぇ~~^^;
あっという間に時は過ぎ桜も散ってしまいましたね。
今度は『盃横丁』に行ってみたいで~~す♪
当日は飲み疲れちゃったですよ^^;
by Rchoose19 (2024-04-19 07:36) 

marimo

ほ~。所沢駅の周辺にこんなディープスポットがあるんですね。
知らなかった~。
英ちゃんさんも歌うんですね♪
by marimo (2024-04-19 08:23) 

NONNONオヤジ

最後のお酒、オレンジ色で甘酸っぱくて美味しそうだけど、
実際にはかなり強いんでしょうねぇ~。
普段、アルコール度数3~4%程度のチューハイくらいしか
飲まないぼくにはたぶん強すぎると思う……(^^;。
by NONNONオヤジ (2024-04-19 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

これが噂の盃横丁でやすね!
変わったお酒があるお店、呑んべ心をくすぐりやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-19 10:14) 

kiyotan

楽しかったことが蘇りますね
はや1ヶ月 また盃横丁へ行きたいですね
ゆずとシークァワーサのお酒美味しそうだった
私も今度飲んでみたいな
by kiyotan (2024-04-19 10:22) 

とし@黒猫

オフ会は、毎回、カラオケ付きなんですね。
by とし@黒猫 (2024-04-19 13:10) 

ゆきち

六本木心中! 盛り上げ定番曲でした^^
お蕎麦美味しそうです♪
by ゆきち (2024-04-19 13:47) 

リュカ

カラオケもう何年もしてないです〜
歌うと盛り上がりますよね^^
by リュカ (2024-04-19 15:36) 

いろは

こんにちは^^
飲み会、楽しそうですね♪
若かったら...と思いましたが、飲めないので駄目ですね^^
お蕎麦とセリと桜海老のかき揚げが美味しそう...
by いろは (2024-04-19 16:49) 

藤並 香衣

カラオケでノリのいい曲があるとみんな盛り上がりますよね
ダンシングヒーロー、みんなで踊ってたりして!
by 藤並 香衣 (2024-04-19 23:01) 

hana2024

歌った後の、お蕎麦、「盃横丁」って、所沢なんですか?
オリオンビール提灯で、沖縄料理のお店なのは理解しました。ゆず、シークァワーサー入りの泡盛は、現地で呑んでますよ^^
気候が良くなってきて、冷たいものが欲しくなってます。

by hana2024 (2024-04-19 23:32) 

Hide

今晩は〜まだ飲みながらですがカラオケは4年ほど行っていません><
救急車で運ばれた後は事務所と家で一人飲みの日々、あれから4年か〜
by Hide (2024-04-20 01:06) 

kuwachan

カラオケはもうずいぶんとご無沙汰です。
オフ会楽しかったようで良かったです^^
by kuwachan (2024-04-20 23:20) 

あとりえSAKANA

のんびり、まったり飲めるオフ会良いですねー☆
楽しかったようで何よりです(^^)
by あとりえSAKANA (2024-04-21 00:39) 

sana

お蕎麦から、美味しそう。
「世界中の誰よりきっと」鼻歌で歌ってます。歌詞が思い出せない~
「イルカに乗った少年」はメロディも忘れた~^^;
by sana (2024-04-21 01:52) 

tommy88

1枚目の写真の紅白の見慣れない物体は何か。
沈思黙考、よーくよーく見て分かったのは、マイクでしたか。
コロナ後の、衛生観念と清潔感を醸し出すための袋かぶせ。
いちいち手作業の面倒くさい習慣でしょう。
でも、キレイと言う安心は手に入ります。

by tommy88 (2024-04-21 13:23) 

ヤッペママ

オフ会楽しかったようですね
幹事さんお疲れさまでした
今回英ちゃんさんの歌った曲大半は何とか歌えそう♪


by ヤッペママ (2024-04-21 16:19) 

ChatBleu

そんな長時間、長いこと飲み続けるなんて、すごいなぁ。まだ若い!
by ChatBleu (2024-04-21 18:41) 

Flatfield

本人歌唱の物もあるんですか。久しく聞いてないと聞き入りますね。^^
by Flatfield (2024-04-21 21:55) 

ナツパパ

愉しそうなオフ会です。
そういえば、最近カラオケって行きませんねえ。
呑み会もコロナ禍以降ずいぶん減っちゃいました。
by ナツパパ (2024-04-22 09:35) 

naonao

朝から夜まで、盛り沢山な内容で
充実した楽しいオフ会でよかったですね。
コロナ禍前は、カラオケに行きましたが
今は行かなくなりました。
by naonao (2024-04-22 12:20) 

sakamono

もうずい分と昔のことになりましたね。確かにちょっと長丁場でした。
てっきり蕎麦屋で締めたはずだったのに^^;。
すみません25日は、ちょいと先約ありです...。
by sakamono (2024-04-25 06:39)