SSブログ

所沢その④ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]新所沢駅西口から徒歩10分くらいの所にある大衆食堂「てんぐ大ホール 新所沢店」に行きました。
34we5r6t7u8.png
IMG_8827.jpg

IMG_8828.jpg
[がく~(落胆した顔)]まずは、生ビールで乾杯~[ビール][ビール](乾杯は片手にビール片手にカメラだとキツイので置いてます)

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で~
IMG_8829.jpg
IMG_8830.jpg
巻かない出汁巻き卵
IMG_8831.jpg
ヤングコーンの塩味揚げ
IMG_8832.jpg
もつ煮込み
IMG_8833.jpg
明太マヨポテト
IMG_8834.jpg
鮭ハラス
Photokako-sharp-uij5SB5kyN7r1fCG.jpg
[がく~(落胆した顔)]ピンボケですが、1リットルタワーーの琉球レモンサワーーです。
[がく~(落胆した顔)]味は、濃いシークヮーサーって感じで美味しかったです。
IMG_8837.jpg
砂肝唐揚げ柚子胡椒味
IMG_8838.jpg
[がく~(落胆した顔)]アボカドの天ぷらです、わさび(+何かが混ぜてある)を付けて食べました。まいうーでした~
IMG_8839.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは何だっけ[exclamation&question]
IMG_8840.jpg
さっぱり!厚揚げ豆腐
IMG_8841.jpg
お店で漬けたコーヒー焼酎
IMG_8842.jpg
パクチーレモンサワー

[がく~(落胆した顔)]大衆食堂なのに主食類は食べませんでした[どんっ(衝撃)]

nice!(59)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 31

Hide

てんぐ大ホール最高ですね!
嫌いな物が一つもなく出汁巻き卵最高じゃん><行きたいわ〜!
by Hide (2024-04-12 00:51) 

(。・_・。)2k

まさに居酒屋メニューですね
良いな 久しく居酒屋行ってないな
by (。・_・。)2k (2024-04-12 03:52) 

marimo

あの1リットルの背の高いやつは、
他のグラスに注いで飲むのでしょうか・・・(笑)
すごいな~。
by marimo (2024-04-12 08:01) 

NONNONオヤジ

1リットルタワーはあれで一人前?
琉球レモン味で美味しそうですが、腹タポンタポンになりそう……。
by NONNONオヤジ (2024-04-12 09:17) 

リュカ

外にずらりと書かれたメニューのフォントが好みw
by リュカ (2024-04-12 13:55) 

hana2024

1リットルタワーーの琉球レモンサワーー、使っているのは多分シークヮーサーだと思います。これ一杯で他のものが入らなくなりそうだけど、呑んでみたいな♪ それと、パクチーもりもりのレモンサワーもね^^
by hana2024 (2024-04-12 14:10) 

ヤッペママ

看板のような大きなメニューにビックリ!
またタワーの琉球レモンサワーこれもまたビックリ!
飲みにくくないかしら?
by ヤッペママ (2024-04-12 15:27) 

kiyotan

だし巻き卵があの形で驚きましたが
青唐辛子がピリッと辛くて味は良かったですよね
黄色いペシャンコのものはチーズの焼いたものです。
ヤングコーンの塩味揚げとアボガドの天ぷらはいけた味でしたね
炭水化物食べませんでしたね
by kiyotan (2024-04-12 15:52) 

くまら

居酒屋メニューって秘かに御飯にも合いますよね
by くまら (2024-04-12 16:53) 

いろは

こんにちは^^
品数が多くて楽しいお食事ですね♪
アボガドの天ぷら美味しそうですね。
今度、家でもやってみます^^
by いろは (2024-04-12 17:03) 

kuwachan

1リットルの琉球レモンサワー飲んでみたいです^^
飲みがいがありそう。
by kuwachan (2024-04-12 18:01) 

藤並 香衣

昔ながらのナポリタンが気になったけど
注文はされなかったんだ
by 藤並 香衣 (2024-04-12 22:55) 

yamatonosuke

巻かない出汁巻き卵は斬新です・・・
タワーレモンサワーはスカイツリーだ(笑)
アボカドの天ぷらはちょっと食べてみたいかも(^^♪
by yamatonosuke (2024-04-13 00:28) 

naonao

お酒に合いそうで美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
パクチーレモンサワーは、初めて見ました。
私はパクチーは苦手ですが、お味が気になります。
by naonao (2024-04-13 06:32) 

わたし

アボカドのてんぷら、砂肝の唐揚げは、発想なかったです。外で食べると「なるほど」と気づかされることが多いです(^-^)
by わたし (2024-04-13 07:36) 

ゆきち

1リットルタワーは一人で飲むんですか?! 
パクチーぎっしりのレモンサワーも斬新!!
面白いお店ですね(≧◇≦)
by ゆきち (2024-04-13 11:25) 

のらん

てんぐ大ホールって、お店の名前が楽しい♪
アボカドは天ぷらでも美味しいのかーーー(^.^)
by のらん (2024-04-13 14:33) 

みち

色々なものを食べられるお店なのですね。
巻かないだし巻き卵面白いです。
卵料理苦手ですが、これなら作れそうです。
by みち (2024-04-13 15:05) 

にゃご吉

自分は久しく居酒屋へ行っていません。(^^;
by にゃご吉 (2024-04-13 18:05) 

Flatfield

店のHPからメニュー見ましたが、なかなかすごいメニューですな。
特に飲み物は、本当にこれ呑む奴いるのか?って具合。^^
by Flatfield (2024-04-13 21:32) 

Rchoose19

もう、懐かしいなぁ~~と思ってしまうお店です^^;
なに食べても美味しかったし、
飲み物は写真映えするしねぇ~~(#^^#)
琉球レモンサワーは美味しかったわ♪
紅生姜サワーも見たかったけど、飲む自信はなかったです^^;
by Rchoose19 (2024-04-13 22:47) 

萌田かずきち

ごちそうがおいしそうですね。
僕も随分店飲み行ってないんで、行きたいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-04-14 03:46) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチーレモンサワー、昨日、アルチューズさんが仰ってた通りに、パクチーてんこ盛りでやすね!
ともあれ、昨日は楽しかったでやすね!幹事さん、お疲れ様でやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-14 11:54) 

tommy88

さば味噌煮を大看板メニューで出せる店は正しいです。
きっとおいしかったのだと思います。
タワーーの琉球レモンサワー、これは落としたいですね。
元ナンパ師としましては。

by tommy88 (2024-04-14 13:58) 

ken_jp

1リットルタワーって、まさかこれを一人で飲むわけないよね
このグラスどうやって洗ってるんだろう

by ken_jp (2024-04-14 15:43) 

sana

1リットルタワーが目を引きますね。味はよさそうな^^
主食はお酒?
昔ながらのナポリタン食べてみたいです^^

by sana (2024-04-14 18:00) 

NO14Ruggerman

きのうはお疲れさまでした。
所沢のいいお店ってここのことですか・・・
by NO14Ruggerman (2024-04-14 23:43) 

ぽちの輔

思いっきりメスシリンダーに入って出てくるんですね。
ちゃんと1L入ってますの証明にはなるけど^^
by ぽちの輔 (2024-04-15 08:21) 

ちぃ

1リットルタワーすごい迫力ですね^^
by ちぃ (2024-04-15 14:44) 

sakamono

こうしてあらためて見ると、こんなに食べたっけ? という感じ
です^^;。安くておいしかったなぁ。
by sakamono (2024-04-18 07:31) 

あとりえSAKANA

【1リットルタワーの琉球レモンサワー】
素敵☆みんなで楽しく飲めますね!
by あとりえSAKANA (2024-04-18 19:13)