SSブログ

まだ、ソメイヨシノも咲いてました~ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]そして、新宿御苑へ 大木戸門の入り口から入場したのですが長蛇の列でした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]一般の方はICカードでも入場出来るのですが混雑してたので並ばされました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]私は65歳以上なので窓口で入場券を購入して中に入りましたが入り口に辿り着くまで30分くらいかかりました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]こういう有名処はテレビなどでも紹介されるから余計に混雑しちゃうんだよね。
[がく~(落胆した顔)]新宿御苑は、出入り口が3ヵ所あるので参加者の皆様とは御苑内の中央休憩所の前で待ち合わせをしました。
[がく~(落胆した顔)]そして園内散策は各自別れて散策する事にして、また中央休憩所の前に集合する事にしました。
[がく~(落胆した顔)]前説が長くなりましたがここからは写真羅列で~(撮影した順に掲載します)
IMG_8896.jpg
IMG_8897.jpg
IMG_8898.jpg
IMG_8901.jpg
IMG_8902.jpg
IMG_8904.jpg
IMG_8905.jpg
IMG_8907.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8909.jpg
IMG_8910.jpg
IMG_8911.jpg
IMG_8912.jpg
IMG_8913.jpg
IMG_8915.jpg
IMG_8917.jpg
IMG_8918.jpg
IMG_8919.jpg
IMG_8920.jpg
IMG_8921.jpg
IMG_8923.jpg
IMG_8924.jpg
IMG_8926.jpg
IMG_8925.jpg

[がく~(落胆した顔)]この日は、お日柄も良く絶好の行楽日和でしたが少し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(61)  コメント(30) 

nice! 61

コメント 30

くまら

え?英ちゃん65越えたの??
by くまら (2024-04-26 00:09) 

(。・_・。)2k

え そうなの 若いですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-26 00:39) 

Hide

歌舞伎町で昼飲み後、御苑の案内宜しくね!
by Hide (2024-04-26 00:44) 

naonao

観光地・桜の人気スポットは混みますよね^^;
新宿御苑は、庭園ありまだソメイヨシノも楽しめ
行楽日和のオフ会でよかったですね。
by naonao (2024-04-26 08:43) 

hana2024

山吹が満開!休日だけに、花見客の姿も沢山!
家のシャガの花も、間もなく咲き始める模様です。八重桜、ヤシオツツジに、薄緑の桜は御衣黄かな?
こんな中華風の建物建っているのですね。青空の下で、沢山写真も撮れてラッキーな一日でした事‼!
by hana2024 (2024-04-26 09:00) 

リュカ

今年は桜楽しめましたか〜?
by リュカ (2024-04-26 09:53) 

とし@黒猫

新宿御苑は、持ち物チェックで、バッグの中を調べられますよね。
そこまでする必要があるのか?! と思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2024-04-26 11:27) 

ゆきち

新宿御苑は就職してスグに東京で研修があった時に1回だけ行ったことがあります。
やたら広かった印象です^^;

by ゆきち (2024-04-26 11:52) 

marimo

新宿御苑の中には入ったことなかったけど、
兼六園みたいに?よく整備された公園なんですね。
by marimo (2024-04-26 13:17) 

ちぃ

見どころいっぱいな感じですね^^
by ちぃ (2024-04-26 14:07) 

ゆうのすけ

結構人が出てますね。
どこか行きたくなっちゃう!そろそろGWが始まりますね。
どこも人出が多いんだろうな。昨日は買い出しのついでに
海を見て来たけれど 平日なのに日焼けしに来ている人や
二人組で来てる人も多かったYO!
21画像目の感じがいいですね。都内って結構公園があるんですよね。
by ゆうのすけ (2024-04-26 14:14) 

ヤッペママ

天候に恵まれ賑わっていますね
日陰で休憩する人の姿も…暑かったの分かります
by ヤッペママ (2024-04-26 15:48) 

kiyotan

晴れて暑い日でしたが雨が続いた後の週末なので
すごい人でしたね
桜もまだ見れたから尚更です。
やっぱり桜あったほうがいいからこんでも仕方ないかな
by kiyotan (2024-04-26 16:01) 

いろは

こんにちは^^
家が近かった事もあって、新宿御苑は何度か訪れています。
今は入るのに並ぶのですね^^
ここは池があって、日本庭園もあり素敵ですね。
ここで大きなお茶会があって...懐かしい思い出です^^

by いろは (2024-04-26 17:50) 

Rchoose19

こんばんわ。こんなに混んでる新宿御苑
初めて見ましたぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
別の場所みたいです!!!
英ちゃんさんは、若見えするんですねぇ~♪
by Rchoose19 (2024-04-26 21:28) 

ChatBleu

新宿御苑はいろんな桜が楽しめて良いですよね。
by ChatBleu (2024-04-26 22:35) 

yamatonosuke

鹿がいないので奈良公園ではない(笑)
新宿御苑も一度行ってみたいな~
by yamatonosuke (2024-04-27 00:51) 

萌田かずきち

新宿御苑、かなり久々に見せていただきありがとうございます。
ちょっと工事したりして変わってるはずだと思うんですが、もういまいち覚えて無いですね。
by 萌田かずきち (2024-04-27 04:23) 

Flatfield

そういえばソメイヨシノがそろそろ寿命とかいう話はどうなったのかと思って検索したら、ほったらかしにすれば60年ぐらいで枯れるらしいんだけど、人が手入れしているんで、今では135年ぐらいは経っているらしいけど、まだまだ長生きしそうだと。^^
by Flatfield (2024-04-27 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

御苑は広いけど、それ以上に人も多かったようでやすね。
こんもりとしたツツジの影にシート敷いて休んでる人が、なんかユニーク!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-27 18:52) 

sana

30分もかかったんですか~。
この時期に晴れていたら、一番混むのかも。でも広いから、中はそこまで混んでるように見えませんね。
山吹やミツバツツジも綺麗^^
by sana (2024-04-27 20:08) 

横 濱男

人気スポットは、混みます。
オマケにインバウンドも多いからね。。
ローカルスポットが一番。。
by 横 濱男 (2024-04-28 09:49) 

ナツパパ

すごい人ですねえ、さすがに名所だけあります。
友人がここの年間パスポートみたいなものを持っているので、
以前はずいぶん一緒に行きましたっけ。
by ナツパパ (2024-04-28 10:17) 

kuwachan

やっぱり週末は凄い人でしたね。
私が行ったのは平日だったのでチケット買うのに待ったは2,3人でした。
新宿御苑は桜も種類が多いし、他のお花もあるのでいいですよね。
by kuwachan (2024-04-28 21:47) 

Hide

青空は写真全体を締めてくれますね!綺麗です・・・
新宿御苑は富士山と同じで、近いのでいつでも行けるから今年は
止めて来年行こう・・・この考えがダメ、早く行かなくちゃ〜><

by Hide (2024-04-29 09:59) 

yoko-minato

この日は少し熱かったとの事。
座っている人たちが木の日陰に
いらっしゃるのでわかりますね。
新宿御苑なんてもう随分行ってません。
by yoko-minato (2024-04-30 07:19) 

ぽちの輔

65歳だとシニア割引とかあるんですかね?^^
by ぽちの輔 (2024-04-30 08:01) 

トモミ

見事なまでに春ですねぇ~(笑)!!

by トモミ (2024-04-30 15:29) 

駅員3

本日はご乗車いただきありがとうございました。
身内で不幸があり、本日は乗務しませんでした。
お会いできなくて残念です。
by 駅員3 (2024-05-01 20:09) 

tommy88

65歳かぁ
以前は意識したけれど
気が付けば越えてしまって離れていく寂しさ
女好きだけは治りそうもない三姉妹の父

by tommy88 (2024-05-05 03:56)