SSブログ

どんだけ~な奴

愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスへの感染が判明した後に飲食店を訪れていた50代の男性が、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話し、外出したことが新たにわかりました。
蒲郡市の50代の男性は4日、検査で陽性と確認された後、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機するよう要請されていましたが、それを無視して一人で市内の飲食店を訪れていました。
その後の警察への取材で、男性は自宅を出る前、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話していたことが新たにわかりました。
また市の関係者によりますと、男性はタクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになりました。


[ちっ(怒った顔)]酷い酷過ぎる[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]自暴自棄になってしまったのだろうけど、それにしてもね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]この人の場合は、どんな罪になるのかね[exclamation&question]

nice!(55)  コメント(32) 
共通テーマ:ニュース

nice! 55

コメント 32

まゆりん

本当に、あまりにひどいですよね。
他人の迷惑顧みず、自分さえ良ければという感じで腹が立ちます。
by まゆりん (2020-03-08 00:24) 

ゆうのすけ

私も先週半ばから 熱はないんだけれども のどのイガイガと
鼻のぐしゅぐしゅで調子悪~ぅって状態で もしかしたらなんて
心配してたんですが 昨日の夜から落ち着いてきて単なる風邪だった
みたいな気分で安堵してます。気持ちもわからなくないけれど
他のだれかに迷惑かかるってことは 考えてほしかったですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-08 00:26) 

(。・_・。)2k

日本人? 実名出す案件ですよね

by (。・_・。)2k (2020-03-08 00:36) 

lequiche

脅迫罪、傷害罪、威力業務妨害罪、などでしょうか。
by lequiche (2020-03-08 02:12) 

kinkin

他のSNSで書いてあったけど、北朝鮮なら即銃殺刑だねって^^;

by kinkin (2020-03-08 04:47) 

NONNONオヤジ

自分自身が感染してしまった気恥ずかしさやら悔しさから
自暴自棄的な心理状態に陥った可能性はあると思いますが、
それにしてもねぇ……(^^ゞ。
感染しないよう十分の注意しないといけませんね!
by NONNONオヤジ (2020-03-08 07:06) 

ぽちの輔

犯罪として罪を問われるべき案件でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-03-08 07:18) 

タンタン

それ煽り運転より悪質ですよ。
by タンタン (2020-03-08 07:29) 

斗夢

刑事罰は勿論厳しくやるべきですが、
民事でも休業や消毒費用などの損害を
補償させるべきです。
by 斗夢 (2020-03-08 09:01) 

ニッキー

うわぁ、悪意のある行動だったんですね(*_*)
立派な犯罪ですね(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-08 09:09) 

きよたん

脅迫罪適用ですね
この状況での言動や行動ではないですね

by きよたん (2020-03-08 09:13) 

リュカ

こーゆー人は罰してほしいわ。
(心の中ではもっと酷いことを思ってますww)
by リュカ (2020-03-08 10:15) 

marimo

いい年をしてあほな人ですね。
シャレにならないですよね。
by marimo (2020-03-08 10:36) 

とし@黒猫

メイドカフェは、スマホでネット予約ですよ。
by とし@黒猫 (2020-03-08 12:26) 

ゆきち

50過ぎてなんて幼稚な・・・。
厳罰をもって対処して欲しいと思います。
by ゆきち (2020-03-08 14:05) 

いろは

こんにちは^^
私もそのニュース観ていました。
なんて大人気ない人でしょう...
駄々っ子みたいです^^
弁護士さんは罪になると言っていましたね。
by いろは (2020-03-08 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

それはあまりにも他人様のことを考えていない行為でやすね。
動き回ったりすると、自分自身にもよけいに良くないだろうし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-08 14:45) 

青山実花

酷すぎる出来事ですね。
腹が立って仕方がありません。
テロと同じだと思います。
by 青山実花 (2020-03-08 14:58) 

ちぃ

「ウィルスばらまいてやる」って発想自体が全然理解できません><
クルーズ船から降りた足でジムに行ったり
夫が感染しているのに同じくジム的なところに行ったり・・・
いずれも50代以上の良い年をした人々。
恥ずかしい大人が多くて情けないです。
by ちぃ (2020-03-08 15:15) 

kontenten

威力業務妨害罪?偽計業務妨害罪?
場合によっては傷害罪ですかね(><)
他の人にうつすと治る・・・風邪と違いますからね(w)
ちなみに風邪だって治りませんが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-03-08 15:50) 

横 濱男

もうバカを通り過ぎて呆れるね。
どっかの国みたいに、殺人未遂罪にすればいい。
高齢者が死ぬ危険があるからね。
この位厳しくしないと、またアホなヤツが出る。
by 横 濱男 (2020-03-08 16:36) 

くまら

アホだとしか言い様がないっすね
by くまら (2020-03-08 16:43) 

足立sunny

重症化して死なれる場合もけっこうあるのでこういう感染テロ行為みたいなのは慎んでほしいですが、新型肺炎ってけっきょく、ちょっと重いすごくうつり易いただの風邪なんじゃないかと思えてきました。
あれだけ深刻化した中国でさえ、インフエンザの死者と比べるとすごく少ないですし、日本でもインフルエンザ年間死者約5千人と比べるとそれほど騒ぐことじゃないのかと。
by 足立sunny (2020-03-08 20:26) 

ヤッペママ

自分にも他人にも良くないことをしたよね。
もっと真剣に取り組まないと!

by ヤッペママ (2020-03-08 20:46) 

藤並 香衣

営業停止になってしまったお店の損害賠償だけでも
この男にはちゃんとさせて欲しい
それにしても開いた口がふさがらない
by 藤並 香衣 (2020-03-08 21:50) 

hana2020

自暴自棄だとしても、その後の事を考えなさ過ぎでしょう。
その行動から他に重病者、死人が出たら、どうするつもり?
by hana2020 (2020-03-08 23:41) 

さる1号

もはやテロ・・・
これは死刑でいいのではーー;)
by さる1号 (2020-03-09 06:53) 

Rchoose19

C国なら、間違いなく死刑!ですね。
日本は甘いからねぇ・・・^^;
ニュース聞いた時に、「へぇ~家族いるんだぁ」って、
不思議な感じがしました。
by Rchoose19 (2020-03-09 08:38) 

アルマ

近くってほど近くでもないですが同じ県内ですからね・・・
ホントにこういうやつはテロ対策法とかで処分してほしいです。

by アルマ (2020-03-09 14:30) 

mimimomo

愚かすぎますねぇ~
どんな罪なのかなー ともかくうろついて欲しくないですよね、そう言う人。
by mimimomo (2020-03-10 06:40) 

ニコニコファイト

これは!酷いです!最低最悪です。
by ニコニコファイト (2020-03-10 07:17) 

あとりえSAKANA

テロリストです。こんな人。
殺人者ですよ。
何故名前が発表されないのか
不思議なくらいです。
by あとりえSAKANA (2020-03-11 13:58)