SSブログ

深大寺② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]その後、丁度昼飯時になったので食事をする事にしました。

010.jpg
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は「八起」(やおき)と言う名前のお店です。

001.jpg 002.jpg

006.jpg
[がく~(落胆した顔)]まず、ビールを注文して、乾杯~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]私とNO14Ruggermanさんが注文したのは深大寺ビールです。
005.jpg
水の神様、深大寺水系の名水に仕込み、低温でじっくり熟成されています。
緑豊かな深大寺の風土にふさわしく麦の香ばしさ、酵母のやさしい香り、
水のうまさ・・・、自然のおいしさだけでつくられたこだわりの逸品です。

[がく~(落胆した顔)]美味しかったです。

008.jpg 009.jpg
[がく~(落胆した顔)]食事は、ざるそばで~

[がく~(落胆した顔)]食事をしてたら、お寺の鐘がゴーンと・・・風情があるね。


[がく~(落胆した顔)]昼食後に深大寺に隣接してる神代植物公園に行きました。
[がく~(落胆した顔)]入園料は一般・大人 500円でした[どんっ(衝撃)] 高っ(65歳以上は250円)
[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園より高いとはチョッと吃驚[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]神代植物公園に来たのは私は2回目ですが、前に来たのは幼稚園の遠足で来たので全く覚えてません[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]公園内も広くて何処に何があるのか全く分からないのでテキトーに歩き回りました。
[がく~(落胆した顔)]花の名前も良く分からないので写真羅列で[どんっ(衝撃)]

040.jpg
042.jpg
043.jpg
044.jpg
045.jpg
046.jpg
049.jpg
050.jpg
051.jpg
053.jpg
054.jpg
055a.jpg
056.jpg
057.jpg
058.jpg
059a.jpg
060.jpg
[がく~(落胆した顔)]最後の写真は、真ん中に変な実が[exclamation&question]
060a.jpg
[がく~(落胆した顔)]拡大してみた なんじゃこりゃ~[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]何か、久しぶりに散歩したのでカナリ疲れました[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんとNO14Ruggermanさん、どうもお疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]この後、西荻窪の或る場所に行ったんだけど写真も撮らなかったので内緒です[パンチ]

nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

(。・_・。)2k

植物園もバラしか見ないで終わったんだったなぁ
ゆっくり回ってみたいけど
微妙に 遠いんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-01 01:00) 

藤並 香衣

一枚目の写真はサルスベリですね
謎の実はなんでしょう?!

by 藤並 香衣 (2020-08-01 01:08) 

hanamura

深大寺の蕎麦の茎は、伝説どおり血のように赤かった。
by hanamura (2020-08-01 01:26) 

ピンキィモモ

こんにちは。
深大寺ビールというのが、あるんですね。
自然にカンパイ!
by ピンキィモモ (2020-08-01 01:36) 

横 濱男

深大、神代に行ってみたいけど、行きづらい場所なんだよねぇ~!!
電車を長く乗っていると、感染しそうで。。。
感染経路不明となりそう。。
路線経路は分かるんだけどね。。

by 横 濱男 (2020-08-01 08:20) 

リュカ

お蕎麦屋さんで飲むのおいしいんですよねー
by リュカ (2020-08-01 08:49) 

くまら

悪魔の実みたいなのは朴の木かな?
by くまら (2020-08-01 08:49) 

きよたん

温室にはいかなかったのね
睡蓮が綺麗なのに
外だけで疲れたのかな
外にも結構夏の花あったんですね
西荻窪はどこの店かな 見当はつくけど

by きよたん (2020-08-01 08:53) 

ponnta1351

いいな深大寺でオフ会。お出かけ気を付けてね。
by ponnta1351 (2020-08-01 10:14) 

marimo

深大寺ビール美味しかったですか?(^^
たくさん歩いた後は美味しいですよねw
by marimo (2020-08-01 10:16) 

ニッキー

神代植物公園はバラの季節に何度か行ったことがあります^^
ここの温室も広くていろんな植物があって楽しくて好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-01 10:22) 

拳客

深大寺・・・何十年行っていないんだろう・・蕎麦美味しそうですね。
by 拳客 (2020-08-01 10:41) 

とし@黒猫

3人〜4人でオフ会が、ちょうどいい人数ですね。
人数が多いと、お店へ入るにしても、予約が必要ですし。
by とし@黒猫 (2020-08-01 11:09) 

のらん

おぉ、ひさしぶりのオフ会だったんですね(^.^)
深大寺そば、おいしそう♪ ビールで乾杯、楽しまれてヨカッタです(^O^)/
by のらん (2020-08-01 11:49) 

hana2020

ホオノキの大きな肉厚の白い花、その花の散ったあとに出るのはこんな変わった実なのですね^^
昼ビールにざる蕎麦は合いますね。でもこのあと、脚が疲れませんでした?
by hana2020 (2020-08-01 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

神代植物公園、すごい久しぶりだったのでやすね。
色んな植物があるから、いつの季節にふらりと行っても楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 14:23) 

Hide

そうそう深大寺ビールは何年飲んでいないのか?
そば食べてビール飲んで帰る深大寺でしたが><懐かしいですわ〜
by Hide (2020-08-01 14:54) 

あとりえSAKANA

わーやっぱりお蕎麦いいですね。
そして深大寺ビール。
深大寺観光のお約束、ですね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-08-01 15:34) 

ちぃ

深大寺ビール、飲んでみたい!
最後の謎の実は「泰山木:たいざんぼく」?
「ホオノキ」??
by ちぃ (2020-08-01 16:06) 

raomelon

深大寺ビール飲んでみたい!!
お蕎麦も美味しそう~~~( *´艸`)
神代植物公園500円はちょっとお高めですね^^;
京都植物園は200円、万博でも260円です^^
by raomelon (2020-08-01 16:46) 

ヤッペママ

美味しいお蕎麦が食べたいな。
行って見たいけど遠すぎて・・・
by ヤッペママ (2020-08-01 17:39) 

Mitch

自分は65歳以上なので、年パス1250円です。
月に少なくとも2回は行っているので1回50円??
by Mitch (2020-08-01 18:12) 

kou

深大寺ビール、美味しそうですね!
これから風呂に入りますが、上がったら即ビールが飲みたくなりました。
by kou (2020-08-01 18:14) 

ゆうみ

そう深大寺麦酒うまかった。
お蕎麦も美味しかったけど あそこのお蕎麦屋さん
混んでたよ。
by ゆうみ (2020-08-01 20:57) 

naonao

ランチは、深大寺ビールとざるそば
いいですね(ノ≧▽≦)ノ
お蕎麦を食べながら、お寺の鐘が
聞こえて風情がありますね☆
by naonao (2020-08-01 21:47) 

にゃご吉

深大寺。大昔、友人が住んでいて遊びに行った記憶があります。
”深大寺蕎麦”食べてみたいなぁ。
by にゃご吉 (2020-08-01 23:49) 

yamatonosuke

水の神様の深大寺ビール飲んでみたいです♪
ざるそばも涼しげで美味しそう~
お疲れ様でした。ゆっくりとお休みください☆
by yamatonosuke (2020-08-02 01:01) 

さる1号

深大寺ビールに深大寺そば、いいなー^^
by さる1号 (2020-08-02 06:38) 

そら

深大寺ビールお洒落!地ビールって、お洒落なのが多いですよね。蕎麦も好きなんですよー。あー羨ましい!
by そら (2020-08-02 10:01) 

ゆきち

深大寺ビール美味しそう♪
歩いたあとのビールは美味しいですよね(#^^#)「
by ゆきち (2020-08-02 12:52) 

kontenten

神代植物公園・・・バラのソフトクリームを食べました。
by kontenten (2020-08-03 09:16) 

Rchoose19

お疲れさまでした♪
もう、随分前のことのような気がします^^;
最後に階段を上ったり、結構 頭を使ったりしましたね!
温室あっての気が付きましたか?
自分は全然気づきませんでした。見たかったなぁ~スイレン。
by Rchoose19 (2020-08-03 12:26) 

yoko-minato

久しぶりのオフ会・・・良かったですね。
冷えたビールとお蕎麦・・・美味しそう!!
植物園の散策、久しぶりで疲れたことでしょう。
自粛で使っていない筋肉があるのを実感しますよね。
by yoko-minato (2020-08-03 13:37) 

アルマ

おいしいお蕎麦が食べたいです(^^♪

by アルマ (2020-08-03 18:20) 

sakamono

蕎麦屋で飲むのって、いいですよねー。
ハスの花、見たかったなぁ。
その後に行った場所は、Ruggerさんのところで
見ちゃいました^^;。
by sakamono (2020-08-06 21:38)