SSブログ

深大寺① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]7月24日にRchoose19さんが深大寺に行くと言うので、私とNO14Ruggermanさんもお供して参りました。
[がく~(落胆した顔)]JR吉祥寺駅に10:00に待ち合わせをして、そこからバスで深大寺に向かいました。

[がく~(落胆した顔)]深大寺の様子は写真羅列で。
020.jpg
017.jpg
018.jpg
[がく~(落胆した顔)]虎と龍の石造
019.jpg
021a.jpg
[がく~(落胆した顔)]水車があった~
022.jpg
023.jpg
025.jpg
024.jpg
026.jpg
027.jpg
028a.jpg
[がく~(落胆した顔)]井戸からの手水はイマイチな感じ[どんっ(衝撃)]
029.jpg
030.jpg
[がく~(落胆した顔)]苔だらけの狛犬[どんっ(衝撃)]
012.jpg
[がく~(落胆した顔)]国宝の仏像が展示してある所なんだけど私は見ませんでした。
[がく~(落胆した顔)]拝観料が300円もするし写真撮影もNGだったのでね[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]その後、動物霊園へ
031.jpg
032.jpg
033.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここに立ち寄ったのは、NO14Ruggermanさんの娘さんが20年前に大事に飼ってたペットを納骨したそうで、その供養のために来ました。

034.jpg
[がく~(落胆した顔)]その後、不動之瀧も見たいと言う事で言ってみましたが滝がショボかったです[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]その後、鬼太郎茶屋にも行ってみました。
035.jpg
036.jpg
[がく~(落胆した顔)]鬼太郎茶屋の1階はお土産などが売られてるのですが2階に鬼太郎に関する物が展示されてると言う事で見る事に(見学料100円)。
037.jpg
038.jpg
039.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真撮影もOKだったけど3枚だけ撮影[どんっ(衝撃)]

つづく

[がく~(落胆した顔)]続きの更新は8月1日になります。
[がく~(落胆した顔)]また、8月からは、不定期更新にします。
[ふらふら]8月は暑いだろうからやる気があまり無いしね[パンチ]

nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

くまら

苔蒸した狛犬が良い感じですね
by くまら (2020-07-30 00:24) 

(。・_・。)2k

ここはちゃんと行ったことないんですよねぇ
植物園には行ったんですけど

by (。・_・。)2k (2020-07-30 00:28) 

藤並 香衣

井戸からの手水って、逆にレアな感じが・・・
水車、久しぶりに見ました
そば粉を挽いているのでしょうか?
by 藤並 香衣 (2020-07-30 00:29) 

そら

虎と龍の石造がめちゃくちゃ格好良いですね。深大寺さん広いな。お蕎麦が頂きたいな。
暑いと確かに色々やる気が出ませんよね;
by そら (2020-07-30 00:42) 

hanamura

昔、深大寺バス停を見に行きました。渋滞していました。
by hanamura (2020-07-30 06:25) 

リュカ

いいですね、深大寺^^
by リュカ (2020-07-30 06:54) 

横 濱男

来ている人は近くの人が多いのかな。。
不動の滝・・・温泉の掛け流しみたいだね。。
by 横 濱男 (2020-07-30 06:58) 

ぽちの輔

この井戸は自噴してるんですかね?
だとしたらかなり深そう^^
by ぽちの輔 (2020-07-30 06:59) 

moz

久し振りのオフ会ですね。状況は厳しいですが、3密を避ければ? ですね。
深大寺、じぶんは行ったことないかもしれません。鬼太郎茶屋、ねずみ男は? ソフトクリームみたいですね ^^;
by moz (2020-07-30 07:17) 

ニッキー

深大寺、何回か行ってますが鬼太郎茶屋には行ったことがないです^^
今度行くときは寄ってみたいな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-30 07:22) 

あとりえSAKANA

深大寺といえば、お蕎麦ですが、お蕎麦屋さんの
写真だけですか?
続きを楽しみにしています(^^)
by あとりえSAKANA (2020-07-30 08:26) 

kontenten

外語大に用事が有ったので、飛行場を通って行った事があります。
鬼太郎茶屋へ生きたかったのですが残念・・・定休日でした(><)
 確か元三大師堂もありましたよね(^^)
川越の喜多院の大きなお堂は本堂でなく元三大師堂だそうです(-_-)
by kontenten (2020-07-30 08:31) 

きよたん

鬼太郎茶屋の2階は行ったことなかったです
こうなってるんですね
今度行ったら上がってみます
じっくり歩くと色々ある深大寺で面白いですよね
by きよたん (2020-07-30 08:38) 

Hide

おはようございます!
近場でゆっくり美味いもの食べられるのが一番だね!
長時間歩けるようになったら、また行きたい所です!
by Hide (2020-07-30 09:02) 

marimo

行ったことないので行ってみたいです。
ゲゲゲの鬼太郎とゆかりがあるのですか?
by marimo (2020-07-30 09:06) 

とし@黒猫

ネズミ男は何者なんだろう。
by とし@黒猫 (2020-07-30 10:58) 

拳客の奥様

鬼太郎茶屋なる物が無かった時代に行っています
お蕎麦は食べた記憶有るんだけど…^ ^
by 拳客の奥様 (2020-07-30 12:00) 

raomelon

緑濃く自然豊かで癒されそうですね^^
深大寺蕎麦は有名ですね
鬼太郎茶屋、行ってみたいです(´ω`*)
by raomelon (2020-07-30 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん早い時間に行かれたのでやすね。
鬼太郎茶屋の上は展示室になっているとは知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-30 15:34) 

ちぃ

妖怪地図が面白そう^^
by ちぃ (2020-07-30 16:00) 

hana2020

梅雨時のしっとりとしたムード漂う深大寺。濃い緑が美しいです。
朝ドラ放送中は、ここも多くの客で賑わっていたのでしょうね!
by hana2020 (2020-07-30 17:31) 

ゆうみ

深大寺好き
お蕎麦もお寺も植物園も好きなんだ。
早く世の中落ち着いて欲しい。
でかけたい
by ゆうみ (2020-07-30 19:29) 

naonao

深大寺は、行ったことがありません。
自然が一杯で、お店も風情があり
お蕎麦も美味しそうで
いい所ですね。
by naonao (2020-07-30 20:09) 

ヤッペママ

鬼太郎茶屋行ってみたいです。
ねずみ男に興味ありです。
by ヤッペママ (2020-07-30 20:27) 

sakamono

私も何度も行っていますが、鬼太郎茶屋の2Fは知りませんでした。
ひさしぶりに行きたかったんですけど...残念でした。
by sakamono (2020-07-30 21:40) 

mio

「新そば入荷」に目が釘付け(>_<)
あちこち苔だらけなのがステキですね。
写真からも湿度が伝わってくる感じ。
by mio (2020-07-30 22:15) 

アルマ

深大寺と言えば蕎麦ってイメージです(^^ゞ

by アルマ (2020-07-30 23:07) 

ピンキィモモ

こんにちは。
深大寺は蕎麦が有名なことは知っています。
水木先生が近くに住んでいたということもあって、鬼太郎茶屋もあるんですね。
by ピンキィモモ (2020-07-31 00:46) 

向日葵

深大寺は良く行きました。
うちで昔飼っていた犬もあそこの霊堂に納めさせて貰いました。
その時々の花を見て、お蕎麦を食べて、が通常コースでしたね。
「鬼太郎茶屋」は初めて知りました。
ちょっと覗いてみたいですね。
by 向日葵 (2020-07-31 00:52) 

yamatonosuke

虎と龍の石造スゴイ(;'∀')
はかり知れないパワーを感じます♪
水車の新そばもきっと美味しんだろうなぁ~
by yamatonosuke (2020-07-31 01:04) 

さる1号

深大寺蕎麦が食べたいなー
もう新そばなんだ
by さる1号 (2020-07-31 06:11) 

yoko-minato

久しぶりのオフ会ですね。
深大寺は行ったことないのですが
よさそうですよね。
深大寺のお蕎麦…有名ですね。

by yoko-minato (2020-07-31 07:38) 

ちょろっとぶぅ

あっ!!ちょろの気になってる、鬼太郎茶屋だぁ~
いいないいなぁ。。。g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2020-07-31 12:05) 

kuwachan

お隣りの植物園とお蕎麦は食べても、
深大寺はちゃんとお参りしていないような気がしますf^_^;
by kuwachan (2020-07-31 12:24) 

Rchoose19

お疲れさまでした。
改めて写真を見ると、こぉんなところに行ったんだぁと
思ってしまいましたぁ(#^^#)
国宝の仏様、ほとんどの人は無料で見ていましたよ。
お賽銭箱に300円を入れる方式なので・・・・
by Rchoose19 (2020-07-31 12:43) 

NO14Ruggerman

改めましてその節はお疲れ様でした。
遅まきながら当方もブログアップしました。
またリンクも貼らせてもらってますのでご了承くださいませ。
by NO14Ruggerman (2020-08-03 08:52)