SSブログ

時期尚早かも知れませんが~ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]吉祥寺の後に行ったのは、高円寺のヤミーです。
[がく~(落胆した顔)]飲食店は、コロナで休業要請も出てたのでどうしてるかなと思って様子を見て来ました。
[がく~(落胆した顔)]当初は私1人で行くつもりでしたが、東京都在住の方数名をお誘いしてプチオフ会にしちゃいました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]参加者は、私とぼんぼちさんとRchoose19さんとNO14Ruggermanさんの4名です。
[がく~(落胆した顔)]まだ、県外への移動は自粛してと言う事で東京都在住の方だけをお誘いしました。
[がく~(落胆した顔)]ヤミーの入り口には消毒液が置いてあってドアは換気を良くする為に開けっ放し状態でした。
[がく~(落胆した顔)]ママさんもマスターも元気でした。
[がく~(落胆した顔)]私たちは一番奥の席(常連の席?)に着席して全員集合した所で~
kako-Z58Yv0nYMS7uBouj.jpg
[がく~(落胆した顔)]まずは、皆さん好きな飲み物を注文して乾杯~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理は、ヤミーのママさんにお任せにしました。写真羅列で
kako-DyMpufSGhM7BUcCl.jpg kako-IVFeqfTv7dFPPjgS.jpg

016.jpg 019.jpg

017.jpg 018.jpg

[がく~(落胆した顔)]もう1つおつまみがあったけど写真撮り忘れました[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]そして2杯目はNO14Ruggermanさんの地元近くにある「伊良コーラ」を持参して来たのでそれをいろんなお酒で割って飲む事にしました。
011.JPG
[がく~(落胆した顔)]伊良コーラとは、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、本物のコーラの実を使って作られたクラフトコーラの魔法のシロップです。炭酸水で4倍に希釈して飲みます。
[がく~(落胆した顔)]伊良コーラは、テレビ等でも紹介されてるのでご存知の方もおられるでしょう[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]私は、これをヤミーのお任せのお酒で割ってもらいました。(写真なし)
[がく~(落胆した顔)]伊良コーラ+炭酸水+テキーラでした。テキーラ~(強くねぇ?)と思いましたが[ー(長音記号1)]
[がく~(落胆した顔)]シナモンの香りと薬草の香りがして今まで飲んだ事がない感じでしたが美味しかったです。

[がく~(落胆した顔)]そして、飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]ヤミーに18:00に集合して21:00頃まで滞在しました。
[がく~(落胆した顔)]ヤミーに居る途中で[雷]雷が落ちる音がドッカーンと[あせあせ(飛び散る汗)]あれは吃驚したね[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]話の中で、ぼんぼちさんが「カラオケにも行きた~い」と言ってましたが、カラオケボックスはまだ自粛中で営業してません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]すると、NO14Ruggermanさんが知ってる高円寺にあるカラオケスナックに電話をしてくれたみたいで、そのお店に行く事にしました。
[がく~(落胆した顔)]ヤミーを出たら外は雨[雨]でした。

[がく~(落胆した顔)]そして、高円寺駅の南口にあるカラオケスナックへ[ダッシュ(走り出すさま)]
[ふらふら]カラオケスナックでの写真は撮ってません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]名刺をもらったのでそれを掲載しておきます。
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]名刺に描かれてるような感じのマスターが1人でやってるスナックです。
[がく~(落胆した顔)]カラオケスナックでは、NO14Ruggermanさんのお知り合いの方も交えて5人で飲みました。
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんとNO14Ruggermanさんの歌声は初めて聴きましたがシブい感じでした。
[がく~(落胆した顔)]ぼんぼちさんはいろんな歌をいっぱい歌ったね、満足出来ましたか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]私は、声の調子が悪かったので2曲だけでしたが[どんっ(衝撃)]ボイストレーニングしないと[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]カラオケスナックは、21:00過ぎから晩くまで滞在しちゃいました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、楽しかったけど、緊急事態宣言解除後の初っ端から羽目を外し過ぎました[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]家に辿り着いたのは翌日の1:20でした[どんっ(衝撃)]久しぶりの午前様[ー(長音記号1)]


[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

くまら

おいら、まだ外食する気になれません
by くまら (2020-06-09 00:23) 

Hide

最高でしたね!近くて遠いは高円寺・ヤミー!
皆さんお元気そうで良かった〜午前様が懐かしい・・・
by Hide (2020-06-09 00:38) 

yamatonosuke

久しぶりの午前様を楽しまれたようですね♪
伊良コーラのテキーラ割り飲んでみたい~
by yamatonosuke (2020-06-09 01:06) 

(。・_・。)2k

たまには集まりたくなりますよねぇ
良いな良いな〜

by (。・_・。)2k (2020-06-09 01:51) 

さる1号

伊良コーラ、飲んでみたいな^^
by さる1号 (2020-06-09 03:16) 

kinkin

おや、我慢しきれず・・・・^^;
by kinkin (2020-06-09 04:50) 

チヨル(たろう)

外飲みしたぁい;;;
by チヨル(たろう) (2020-06-09 06:05) 

タンタン

まだ不安は拭えませんが飲み会いいですね~^^
by タンタン (2020-06-09 06:13) 

ぽちの輔

初めて聞くコーラです。
探せばいろいろありそうですね^^
by ぽちの輔 (2020-06-09 06:29) 

横 濱男

マスクして飲食は。。ムリだね(^▽^)
ソーシャルデスタンス、2m離れたらカンパイできないけど、
やってるね。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-06-09 06:33) 

斗夢

心のどこかにコロナが引っかかっているでしょうが
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
by 斗夢 (2020-06-09 06:40) 

ニッキー

伊良コーラ、初めて見ました(°_°)
どんな味なんだろう( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-09 07:41) 

Rchoose19

久々に御前様っした!
こうなると思っていませんでしたが
念のため高円寺駅前にお宿を確保しといてよかったです♪
マスター、仙人みたいで格好良かったですね♪
by Rchoose19 (2020-06-09 07:44) 

きよたん

伊良コーラテキーラ割ですね
シナモン入れて?美味しそうですね
by きよたん (2020-06-09 08:59) 

あとりえSAKANA

ああー!お出掛け良いですねー!!
うらやましいーーーーーー!
by あとりえSAKANA (2020-06-09 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、あの日は楽しかったでやすね〜
みなさんとたくさんおしゃべりできたし、たくさん歌えたし〜
大満足できやしたよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 09:51) 

ピンキィモモ

こんにちは。
伊良コーラ、飲んでみたいです。
by ピンキィモモ (2020-06-09 10:39) 

とし@黒猫

伊良コーラってのがどんな味か気になります。
by とし@黒猫 (2020-06-09 10:42) 

そら

楽しそうで良いですね!羨ましいです。
伊良コーラもすごく気になります。テキーラ割美味しそう!
by そら (2020-06-09 11:47) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりのオフ会、楽しまれたようですね。
友達と会ってお喋りしたいけど・・・
誘っていいものかまだ迷ちゃいます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-09 12:00) 

marimo

あら、こっそりオフ会だったのですね(^^
持込みOKなお店なのですねw それは常連様の特権?
by marimo (2020-06-09 12:11) 

naonao

久しぶりのオフ会、みなさんとの再会し
美味しく楽しいひと時を過ごされて
よかったですね(゜∇^d)
by naonao (2020-06-09 12:24) 

拳客の奥様

カラオケもですか~^^すご~く楽しかった事でしょうね。
拳客のblog訪問ありがとうございます♪
多忙にて、NICE返し出来ない事も有るかと思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
by 拳客の奥様 (2020-06-09 12:53) 

ponnta1351

ご無沙汰してました。
へ〜〜! オフ会開催でしたか。
流石オフ会の帝王ですなぁ。
by ponnta1351 (2020-06-09 12:56) 

リュカ

いいですね!生ビール^^
by リュカ (2020-06-09 13:44) 

ちぃ

>ドアは換気を良くする為に開けっ放し
暑くなってきたのでこの方式、今後は蚊との戦いになるそうですw
店内で飲食でも虫除け対策が必要な夏になるかな?

by ちぃ (2020-06-09 16:02) 

ヤッペママ

とても思い出に残る会となるでしょう。
by ヤッペママ (2020-06-09 16:26) 

美美

伊良コーラ、テレビの特集か何かで
若いときはウィスキーをコーラで割って飲むのが好きでした(^^;

by 美美 (2020-06-09 17:12) 

ゆうみ

いいなぁ
気分転換必要よね
by ゆうみ (2020-06-09 19:29) 

raomelon

いいな~~~♪
しばしコロナを忘れる楽しいひと時でしたね^^
by raomelon (2020-06-09 20:26) 

NO14Ruggerman

その節はお世話になりました。
アイフォンちゃんを置き去りにしてしまったので
迎えに行ったら終電アウトになってしまったw

by NO14Ruggerman (2020-06-09 23:17) 

hana2020

本物のコーラの実を使って作られたクラフトコーラ(^^♪
伊良コーラ。初めて知りました!
コーラ!オフ会なんかして!・・・なーんて、そんな野暮な事言いませんとも♪ 4人なら全く問題なしですね。
by hana2020 (2020-06-10 00:06) 

アルマ

伊良コーラ、テレビで見て一度飲んでみたいなって思ってます(^^♪

by アルマ (2020-06-11 20:51) 

sakamono

伊良コーラ、飲んでみたかったなぁ^^;。
by sakamono (2020-06-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。