SSブログ

チョッと散歩① [散策]

[がく~(落胆した顔)]4月になりましたが、グイズ類は一旦停止して私の地元を散歩して来た記事を掲載しますね。

[がく~(落胆した顔)]今日は、先週初めに行った「都立 府中の森公園」です。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列します。
297.jpg
298.jpg
299.jpg
府中の森公園は、府中市のほぼ中央に位置し、テニスコートやサッカー場、美術館なども併設されています。
また、公園内には3,500本もの樹木が植えられ、四季折々の空気が感じられる府中市民の憩いの場となっています。
300.jpg
301.jpg
[がく~(落胆した顔)]この道の両側にソメイヨシノが植えられてます。
[がく~(落胆した顔)]満開になると桜のトンネルになって綺麗でしょうね。
[がく~(落胆した顔)]私は、ここではまだ満開になったのを見た事ないんだよね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]行った日は、まだソメイヨシノは3分咲きくらいでした[パンチ]
302.jpg
[がく~(落胆した顔)]まぁ、木によって咲き方が違う感じでした[どんっ(衝撃)]
303.jpg
304.jpg
305.jpg
306.jpg
307.jpg
308.jpg
309.jpg
310.jpg
[がく~(落胆した顔)]鴨たち休憩中~
312.jpg
313.jpg
314.jpg
315.jpg
[がく~(落胆した顔)]お姉さんたちも休憩中[exclamation&question] オブジェです[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]この日は天気も良かったので人出も多かったです。


[がく~(落胆した顔)]尚、更新は不定期にします。
[がく~(落胆した顔)]それと、最近外部から変な書き込みが増えて来たので今月からログインユーザーのみ受付にしますね[たらーっ(汗)]

nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 24

(。・_・。)2k

良いところですよねぇ
何度か行きましたが ちゃんと回ってないかも

by (。・_・。)2k (2021-04-01 01:09) 

yamatonosuke

お写真から春の陽気を感じ取れました(^^♪
夏の噴水は子供たちの遊び場になりそうですね。
by yamatonosuke (2021-04-01 01:15) 

タンタン

他の皆さんも寛いでますね~。
これくらいの密度ならそれほど気にしなくても大丈夫かな^^
by タンタン (2021-04-01 06:14) 

ぽちの輔

最後のお姉さんの横に座っても良いんですかね?
距離を確保しながら座れそう(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-01 06:50) 

そら

とっても気持ち良いお天気の日にお出掛けですね!素敵な公園です。
お姉さま方の休憩に笑ってしまいました。
女子大系にこんな感じのブロンズ像多いですよね。緑の芝生に突然現れるw
by そら (2021-04-01 07:31) 

Rchoose19

地図みると東京の西側の方は大きな緑が多いですね。
近所に大きな公園があって緑が沢山あって
密になんない状態で、お散歩出来ていいですよね(#^^#)

by Rchoose19 (2021-04-01 07:36) 

yoko-minato

府中はいいところがたくさんありそうですね。
大きな公園・・・桜の満開もぜひ見てほしいですね。
のんびり散歩も出来そう!
by yoko-minato (2021-04-01 09:13) 

リュカ

あ、与謝蕪村の展覧会をしてる!!
近かったら行くのになあ(笑)
by リュカ (2021-04-01 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

岩のてっぺんに上ってる鴨さん、なんか可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 10:01) 

とし@黒猫

たまーに、枝から咲かないで、
太い幹から咲いてる変わり者の桜を見かけます。
by とし@黒猫 (2021-04-01 10:58) 

青山実花

小さな子供さんが、
鳩をじっと見ている様子、
なんて可愛いんでしょう^^
子供の好奇心は無限で羨ましいです。
by 青山実花 (2021-04-01 11:53) 

ゆきち

広々としたいい公園ですね^^
こういうお写真を拝見すると、大阪はやっぱり緑が少ないなと思います。
by ゆきち (2021-04-01 12:16) 

きよたん

美術館の隣なので桜の頃に散歩したりしました。
彫刻懐かしいな
引っ越ししてから行かなくなりました
by きよたん (2021-04-01 15:47) 

Hide

府中の森公園、この季節、天気がいいと散歩は最高〜〜
青い空に白い雲!写真を見ただけでも気持ちがいいです。
散歩に出たいですわ〜車椅子で>< こりゃ〜ダメだ・・・
by Hide (2021-04-01 16:08) 

naonao

府中の森公園は、3500本の樹木が植えられていて
桜をはじめ、四季折々のお花などが楽しめますねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2021-04-01 17:06) 

ちぃ

広い公園ですねー!
たっぷりお散歩できそう^^
by ちぃ (2021-04-01 17:26) 

ゆうみ

ここ良いよね。
広くてゆるっとしてて
早く自由に動いても大丈夫になりたい
by ゆうみ (2021-04-01 18:52) 

ヤッペママ

ハトを眺める子が可愛いね。
広くていい公園だわ~。
by ヤッペママ (2021-04-01 19:41) 

kick_drive

こんばんは。お写真にもありますが、お弁当広げたり
ジョギング、ウォーキングにはとても良い環境ですね。
うちの地元にもここまで立派ではありませんがあることはあるんです。
でも密になりかけてます。

by kick_drive (2021-04-01 20:54) 

marimo

桜のトンネルいいなぁ~
by marimo (2021-04-02 08:12) 

raomelon

水辺が多く素敵な公園ですね
桜のトンネル満開になると綺麗でしょうね^^
by raomelon (2021-04-02 09:35) 

mio

与謝蕪村の展覧会が気になって気になって。
府中には親戚が住んでいるので子供の頃は何度
か行った事があるけど、この公園は知らなかっ
たなぁ。
by mio (2021-04-02 23:08) 

にゃご吉

府中の森、綺麗ですね。
昔と随分変わっている感じがします。
はるか昔、何度か行った事があるのですが、最近は足が遠のいています。
昔プラネタリュウムありませんでしたっけ。
小平に住んでいた時、近くのプールに行った記憶も。
by にゃご吉 (2021-04-03 14:17) 

アルマ

このオブジェ、間に座っていいんだかどうなんだか・・・(^_^;)

by アルマ (2021-04-06 10:33)