SSブログ

チョッと散歩② [散策]

[がく~(落胆した顔)]府中の森公園から府中公園へとやってまいりました。

317.jpg

[がく~(落胆した顔)]府中公園は、ドラマ「HERO」の第8話(第2期・2014年7月14日から放送)に使われた公園です。

318.jpg
[がく~(落胆した顔)]この池の所で木村拓哉さんと北川景子さんの撮影が行われました。もぅ7年前だけど[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]私も「HERO」は見てたので府中公園が出て来た時は驚愕しました[どんっ(衝撃)]

319.jpg
枝垂れ桜

322.jpg
320.jpg
[がく~(落胆した顔)]ソメイヨシノはこんな感じでした。

321.jpg
[がく~(落胆した顔)]公園の広場では、宴会をやってる人が結構居ました[パンチ]

323.jpg
324.jpg
[がく~(落胆した顔)]今年は、桜まつりやるんだー(去年は中止だったような?)

[がく~(落胆した顔)]調べたら、こんな感じでした[左斜め下]

sakuramatsuri.png

[がく~(落胆した顔)]午後6~8時まで、ちょうちん・ぼんぼり点灯してるんだ。夜桜見物行こうかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]今年は行きません、来年に行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 28

yamatonosuke

テレビで知ってる場所が登場したら嬉しいですね♪
最近では橋爪功さんのサントリーロコモアCMで奈良が登場して歓喜しております。
by yamatonosuke (2021-04-03 00:41) 

(。・_・。)2k

知ってるところが映ると興奮しますよね

by (。・_・。)2k (2021-04-03 02:34) 

ゆうのすけ

うちの界隈だと 最近はだいぶ少なくなりましたが
やはり幕張メッセ界隈が撮影で使われてましたね。
今は人が多くなっちゃったから なかなか難しいかも。^^
by ゆうのすけ (2021-04-03 03:17) 

YUTAじい

おはようございます。
早くオフ会再開出来る事願ってます・・・。
by YUTAじい (2021-04-03 05:50) 

ぽちの輔

今年の花見は宴会禁止なんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-03 07:00) 

横 濱男

ナンチャラ祭りが無いと、テキ屋さんも商売あがったりだね。
持続化給付金請求しているのかな?
なんて、突然気になった。。
変異ウィルス、ヤバいね。。

by 横 濱男 (2021-04-03 07:32) 

yoko-minato

桜祭りすべて中止ではなく提灯やぼんぼりを
照らして夜桜見物できる・・・素敵です。
近くの人たちは見に行かれることでしょうね。
by yoko-minato (2021-04-03 07:44) 

NONNONオヤジ

近所の公園でも親子連れが桜の木の下でお弁当を食べたりしてました。
まあ、少人数で密にならずに短時間で終わるのなら良いのかも。
by NONNONオヤジ (2021-04-03 07:56) 

marimo

提灯が昭和を感じる情緒のある公園ですね(^^
by marimo (2021-04-03 08:24) 

リュカ

来年は普通に行けるようになってるといいよね^^
by リュカ (2021-04-03 08:54) 

raomelon

「HERO」のロケ地ですか・・
知っている場所が出てくるとテンション上がりますね^^
ぼんぼりが点灯すると雰囲気ありそう~
来年はゆるりとお花見したいですね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-03 09:33) 

のらん

おぉ、HEROのロケ地!!!
知ってるところだって気がつくと、ワクワクしますね(^.^)
桜まつりが、の〜んびり楽しめる世の中が恋しいな。。
by のらん (2021-04-03 10:59) 

とし@黒猫

規模縮小でも、桜まつりをやったんですね。
播磨坂の文京区桜まつりは 2年連続で中止でした。
区によって違うようですね。
by とし@黒猫 (2021-04-03 11:01) 

sakamono

こんな広い場所で、このくらいの人出なら、まあ花見もよいかな、
と思いますが。今年も花見はしませんでした。ちょこっと
歩きながら見物したくらいで^^;。
by sakamono (2021-04-03 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも今年は、久々に府中の桜を観に行ったので、府中公園にも行きやした。
そうでやすね。枝垂れ桜が綺麗でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 11:08) 

にゃご吉

桜、綺麗ですね。
こういう所でも撮影が行われていたんですね。さすが、”大東京”です。
「HERO」は見なかったけど(^^;
by にゃご吉 (2021-04-03 12:53) 

あとりえSAKANA

知っている場所がTVで流れると「おお」ってなりますよね。
火曜サスペンス劇場で京都や奈良、大阪神戸が流れる度に
驚愕歓喜したものです。
by あとりえSAKANA (2021-04-03 13:30) 

ちょろっとぶぅ

宴会NGになってても、やっぱ座っちゃうひといるよね(>∞<)
気にしてないのかなぁ。。。
早く、楽しくお花見できるようになるといいね。o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-04-03 14:03) 

ちぃ

来年伸び伸びと楽しめると良いですよね^^
by ちぃ (2021-04-03 16:39) 

ヤッペママ

宴会やってエエンカイ?
by ヤッペママ (2021-04-03 17:42) 

ゆうみ

知ってる所が放映されたり ブログに載ると
一人盛り上がりをしています。
今年は できる限り 自粛です。
by ゆうみ (2021-04-03 17:47) 

青山実花

映画やドラマを観ていて、
近所が出てきたら、
それはビックリしますよね^^;
知ってたら見学にいったのにーと思ってしまう
ミーハーな私(笑)。
by 青山実花 (2021-04-03 20:50) 

きよたん

桜どこもきれいでしたね
府中でもお祭りをしていたんですね
そういう時にいったことがなかったです
紫陽花の頃ここは素敵ですよ
映画のロケに使われたんですか
知らなかったです。
by きよたん (2021-04-04 07:04) 

hana2021

満開のソメイヨシノが綺麗です♪
問題はお花見自体ではなくて、そこに集まって大声でお喋りをする。集まって宴会をする・・・と言う事。
それにしても、狭い店内と比較したら、問題はないように思えますけれど。。
by hana2021 (2021-04-04 15:43) 

ゆきち

近所の公園はさくらまつり中止。
ぼんぼりも無くて夜は真っ暗でした。
来年こそは気兼ねなくお花見に出かけたいですね~。
by ゆきち (2021-04-04 17:29) 

kou

宴会しないで下さいってお願いされても強制ではないですからね。
何というか、複雑ですね。
by kou (2021-04-04 18:10) 

Hide

府中に住んで居た知り合いも、今は大阪ですが?
大丈夫なのか大阪?何の連絡もこないのでOKか〜
昨夜も4日はどう?と中野に呼ばれましたが怖くてお断り。
by Hide (2021-04-04 19:26) 

アルマ

ウチの方でドラマとかのロケってないなぁ・・・多分(^_^;)

by アルマ (2021-04-06 10:34)