SSブログ

チョッと散歩③ [散策]

[がく~(落胆した顔)]府中公園から桜通りに出て桜通り広場公園 童々広場へ
325.jpg
[がく~(落胆した顔)]府中駅からけやき並木通りを北に向かって徒歩7分。桜通りを左に曲がると桜通り広場公園があります。

そこには、不思議な髪型をした小僧さんが走り回ったり、ハスの池があったり、池の周りをカエルが行進していたり…
326.jpg
327.jpg
328.jpg
329.jpg
[がく~(落胆した顔)]このオブジェは彫刻家の薮内左斗司氏の作品だそうです。
[がく~(落胆した顔)]薮内左斗司氏は、奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」の作者でもあるそうです。
[がく~(落胆した顔)]そうなんだー、そう言えばせんとくんにも少し似てるかもね。
[がく~(落胆した顔)]でも府中市民には不評みたいだけどね[exclamation&question] 気持ち悪いと言われてるらしい[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]せんとくんは、どんなのだっけと忘れた方へ[どんっ(衝撃)]
0ydN68v6Y3WONXk1617083289_1617083317.jpg
[がく~(落胆した顔)]せんとくんのオブジェ(2017年10月に近鉄京都駅で撮影)
nice!(72)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 29

yamatonosuke

小僧さんのコマ送りみたいなオブジェに笑いました♪
せんとくんも最初は気持ち悪いと言われていたので大丈夫(笑)
by yamatonosuke (2021-04-05 00:37) 

(。・_・。)2k

この辺 友達の写真展を見に行きました
感じのいいところですよね

by (。・_・。)2k (2021-04-05 00:54) 

萌田かずきち

府中の彫刻懐かしいですね。
昔弟が硬式野球やってた時、府中球場行く際に途中
よく見かけたの思い出しました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-04-05 02:33) 

YUTAじい

おはようございます。
イイ感じ見えますが・・・
by YUTAじい (2021-04-05 05:57) 

ぽちの輔

確かに似てますね^^
by ぽちの輔 (2021-04-05 06:47) 

NONNONオヤジ

カエルが苦手な人にとってはたしかに気持ち悪いかも(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-04-05 07:19) 

青山実花

小僧さんに、カエル、
面白い!
面白すぎます!^^
確かに少し気持ち悪くなくもないけど(笑)、
私はこういうの大好きです^^
by 青山実花 (2021-04-05 07:33) 

marimo

この小僧さんは何なのでしょうね( ̄▽ ̄;)
不思議なアート達だw
by marimo (2021-04-05 08:00) 

Rchoose19

東京芸大の教授さんですよね?
仏像のご本を何冊も書いてますよね♪
ここ、見に行ってみたいわぁ~~♪
by Rchoose19 (2021-04-05 08:08) 

リュカ

酔っ払って歩いていたら、この小僧さんにぶつかっちゃいそうww
by リュカ (2021-04-05 09:09) 

raomelon

不思議な髪型をした小僧さんにカエルの行進
いきなり目に飛び込んできたら驚くかも~w
せんとくんの作者さん、なるほどです(´ー`)
by raomelon (2021-04-05 09:55) 

とし@黒猫

不思議な髪型をした小僧って、つの無しせんとくんなのかあー
by とし@黒猫 (2021-04-05 10:50) 

くまら

面白い銅像があるんですね
夜道だったら蛙に足を取られそう
by くまら (2021-04-05 10:52) 

そら

小僧さんとせんとくんがそっくり!
やっぱり兄弟ですよねwww
by そら (2021-04-05 11:48) 

ゆきち

確かに鹿の角を付けたらせんとくんだ(#^^#)
by ゆきち (2021-04-05 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

この小僧さんらのオブジェ群、大好きでやす。
府中市民には不評なのでやすか、、、
カエルより馬のほうが良かったかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-05 12:21) 

ヤッペママ

小僧さんも蛙さんも動きがリアルだね。
by ヤッペママ (2021-04-05 17:04) 

tommy88

不思議な髪型の小僧さんのランニング。
見たぁ~い。
地元で不評でも、実に面白い。
こういうゆとりが大事ですよ。

by tommy88 (2021-04-05 17:22) 

ゆうみ

たしかに 不思議ワールドだね。
蓮の葉まであるし 佛の世界を醸し出したいのかな?
by ゆうみ (2021-04-05 18:28) 

きよたん

どこかで見たことあると思ったら
確かにせんとくんに似ていますね
桜通りって通ったことあるかな
面白いですね
by きよたん (2021-04-05 19:30) 

hana2021

「せんとくん」もシュールな魅力でしたし、不思議な彫刻だらけで・・・府中市民でなくて良かったカモ♪
by hana2021 (2021-04-05 23:09) 

yoko-minato

おはようございます。
通りすがりに見るだけなら
面白いかも(^-^)
でも・・・ねぇ~微妙かな!!
by yoko-minato (2021-04-06 06:14) 

アルマ

あ~せんとくんの・・・
なんか、あの小僧、そういった雰囲気ありますね(^_^;)

by アルマ (2021-04-06 10:36) 

ちょろっとぶぅ

確かに、ちょっとせんとくんと似てるかも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-06 11:55) 

mio

う~ん、子供の頃だったら怖くて近づけないかも、
この公園(;^_^Aカエルのオブジェに躓く人はい
ないのかしら。
by mio (2021-04-06 14:23) 

トモミ

へぇ~府中にこんな場所がアルって知りませんでした!

by トモミ (2021-04-06 14:40) 

Hide

府中に行きたくなりました!
こんな面白いオブジェを、この辺りでは見られません!
by Hide (2021-04-06 15:22) 

naonao

なるほど~ランニング小僧さんとせんとくんは
似ていますね(゜∇^d)
ちょっと蛙のオブジェは、苦手かも(;'∀')

by naonao (2021-04-06 23:42) 

拳客

面白いですね。
この間、府中に行ったばかりなのに気が付かなかったな。

by 拳客 (2021-04-09 19:32)