SSブログ

チョッと散歩④ [散策]

330.jpg
[がく~(落胆した顔)]その後、寿中央公園へ

334.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは、市民プールと府中第一小学校の間にある公園です。

335.jpg
[がく~(落胆した顔)]ひょうたん池ですが、ここは蓮が植えてある池です。
[がく~(落胆した顔)]大賀蓮と舞妃蓮の二種類が植えられてるそうです。
[がく~(落胆した顔)]そう言えば、ここにも蓮があったんだな~
[がく~(落胆した顔)]昔からあるけど昔は蓮には興味が無かったからな[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]蓮の花が咲く時期になったら見に行こうっと。

[がく~(落胆した顔)]花は写真羅列で
333.jpg
332.jpg
331.jpg
336.jpg
337.jpg

[がく~(落胆した顔)]この公園の近くに府中市民球場があって、その隣に市民陸上競技場もあります。
339.jpg
340.jpg
343.jpg
[がく~(落胆した顔)]府中市民球場は、ナイター設備を整え、5,000人の観客を収容できる野球場です。
[がく~(落胆した顔)]市民陸上競技場は、日本陸連4種公認全天候型トラック(1周300メートル)と観覧席を備えた、本格的な陸上競技場です。

nice!(73)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 27

yamatonosuke

ひょうたん池の蓮の花楽しみにしていますね♪
1周300メートルのトラックは初めて知りました。
by yamatonosuke (2021-04-07 00:56) 

萌田かずきち

府中市民球場、ありがとうございます。
全然変わってないですね。懐かしいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-04-07 02:01) 

YUTAじい

おはようございます。
早くお出掛け再開したいです・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-04-07 06:10) 

ぽちの輔

時々上を見ながら歩かないと危ない?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-07 06:18) 

青山実花

試合中は、
近寄らない方がいいかもしれませんね^^;
by 青山実花 (2021-04-07 06:55) 

横 濱男

人が少ないからいいね。。
by 横 濱男 (2021-04-07 07:50) 

リュカ

ファールボール飛んでくるんだ!!(@@
by リュカ (2021-04-07 11:26) 

ゆきち

場外ファウルボール!
ホームランならちょと嬉しいかも^^;
by ゆきち (2021-04-07 12:17) 

とし@黒猫

寿、ずいぶん長く耳にしてないです。
入社当時は「寿リスト」というのが人事部にあって、
30歳を超えて独身の場合、人事部の寿担当が、出会いの場を
セッティングして、お見合い、結婚、社宅を世話するまで
面倒見てました。
今は、そんなことすると、余計なお世話ですが。
by とし@黒猫 (2021-04-07 13:49) 

Hide

いいお天気で散歩日和でしたね!
のんびり散歩がしてみたい・・・
by Hide (2021-04-07 13:53) 

(。・_・。)2k

立派なトラックのある競技場ですね

by (。・_・。)2k (2021-04-07 14:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ここの蓮、綺麗でやすよん。
そう大きな池ではないけど、間近に観られるのが嬉しいところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-07 15:26) 

きよたん

府中で蓮の見られる公園は結構ありますね
郷土の森公園もそうだったような気がしますが。。
夏になれば見れますね
by きよたん (2021-04-07 16:45) 

いろは

こんにちは^^
府中は公園も沢山あって、好いところですね♪
郷土の森にはぜひ行ってみたいと思っています^^
by いろは (2021-04-07 17:21) 

ゆうみ

ここ人がいなくていいわ
早く どこでも安心して行けるように
なりたい。
府中に幼馴染が住んでるんだ。
とても会いたくなりました。

by ゆうみ (2021-04-07 18:43) 

kou

落石注意と同じで、注意していてもファールボールが飛んできたら防ぎようがないですね(>_<)
by kou (2021-04-07 19:46) 

raomelon

ハナニラ、オオイヌノフグリ、タンポポ
足元の小さな花も可愛らしいですね^^
大賀ハスのお写真楽しみ!
by raomelon (2021-04-07 22:10) 

hana2021

府中…というと、真っ先に浮かぶのは、飛行場と刑務所ですが^^このように静かな公園もあるとは、良いですね♪
雪柳から始まって・・・最後はボケの花。それだけにボケで〆て欲しかったかな?
by hana2021 (2021-04-07 22:34) 

Rchoose19

お散歩も、いつ行かれなくなるかわからないので
今のうちに行っておいた方がいいかもね!
『まんぼう』出そうだから!
by Rchoose19 (2021-04-08 08:41) 

ちぃ

運動施設がいっぱいあるんですねー!
市民プール、夏の夜に営業しているんだったぼーっと浮かびに行きたいかも。
この状況じゃ無理ですけどwww
by ちぃ (2021-04-08 15:07) 

ヤッペママ

1週300mとてもとても走れません。
by ヤッペママ (2021-04-08 16:44) 

naonao

公園の近くに、市民球場・市民競技場があるんですね
これからは、蓮が楽しみですね(゜∇^d)
by naonao (2021-04-08 17:50) 

sakamono

おお、府中球場。
昔、この近くを通って通勤していたコトがあります。
by sakamono (2021-04-08 20:58) 

アルマ

ファールボールはなかなか気が行きませんね(^_^;)

by アルマ (2021-04-08 22:19) 

kuwachan

1周300メートルのトラックもあるのですね。
400メートルだけかと思っていました。
by kuwachan (2021-04-08 23:17) 

marimo

背の高い立派な桜の木があるんですねw
by marimo (2021-04-09 08:27) 

みち

こう見ると府中ってお金持ちなのかなぁと思います。
by みち (2021-04-12 23:49)