SSブログ

チョッと散歩⑤ [散策]

[がく~(落胆した顔)]今日は、黒鐘(くろがね)公園周辺です。
356.jpg
[がく~(落胆した顔)]黒鐘公園は、JR中央線・武蔵野線の西国分寺駅から徒歩15分くらいの所にあります。

351.jpg
[がく~(落胆した顔)]ソメイヨシノと武蔵野線の電車(去年も同じ場所で撮影しましたが)

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で
350.jpg
352.jpg
353.jpg
354.jpg
355.jpg
357.jpg
358.jpg
360.jpg
359.jpg
361.jpg

[がく~(落胆した顔)]この日も天気が良かったです。

nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 27

yamatonosuke

ほんと桜と青空はよく映えますね(^^♪
何気にコンクリート脇に咲くタンポポがかわいい~
by yamatonosuke (2021-04-09 00:27) 

(。・_・。)2k

そういえば 花水木撮り逃してる気がしてきました
今週はどっか撮りに行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-09 05:24) 

青山実花

お天気が良くて、
いい日でしたね^^
by 青山実花 (2021-04-09 06:47) 

ぽちの輔

そちらでもツツジが咲いてますね^^
by ぽちの輔 (2021-04-09 07:11) 

Rchoose19

たんぽぽって強いですねぇ~~♪
お天気が良い日は散歩が一番ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-09 07:42) 

yoko-minato

桜の花をめでるのはやはりお天気の良い日が
似合いますね。
今年は桜を楽しめましたよね。

by yoko-minato (2021-04-09 09:07) 

タンタン

まさしく春爛漫ですね~♪
by タンタン (2021-04-09 09:19) 

とし@黒猫

桜のバックに電車が走ってる写真は、鉄ぽくて好きです。
by とし@黒猫 (2021-04-09 09:22) 

リュカ

天気が良いと散歩も気持ちいいですよね。
by リュカ (2021-04-09 09:27) 

にゃご吉

青空をバックにした桜、綺麗ですね。
by にゃご吉 (2021-04-09 09:44) 

raomelon

上を見ても下を見ても春爛漫
桜と鉄、絵になりますね^^

大阪4姉妹はLINEでちょこちょこお喋りしています^^
hatumiさんもお元気ですよ~!
東京も「まん防適用」お気をつけて~!!
by raomelon (2021-04-09 09:50) 

hanamura

提灯とか屋台とか自粛ですか?あれ?別の公園だったかな?
東芝へ行く方だから、この公園だったような記憶があやしい。
by hanamura (2021-04-09 11:06) 

ゆきち

大きな桜!
お江戸は広くてきれいな公園が多いな~と思います^^
by ゆきち (2021-04-09 12:26) 

ヤッペママ

大きな桜の木 見ごたえありますね。
by ヤッペママ (2021-04-09 15:50) 

いろは

こんにちは^^
青い空に桜が映えますね。
とても綺麗です♪
by いろは (2021-04-09 16:34) 

ゆうみ

御座敷いてお花見したい
by ゆうみ (2021-04-09 17:24) 

ちぃ

お散歩日和でしたね!
桜の木、本当に大きいですね。
下に座っている人が小さく見えてびっくり@@
by ちぃ (2021-04-09 17:24) 

naonao

武蔵野線とソメイヨシノのコラボ♪
青空にソメイヨシノが映えて綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-09 17:42) 

kou

見渡す限り花ですねー。青空も映えて気持ち良い散歩でしたね(^^)
by kou (2021-04-09 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

くろがね公園、懐かしいでやす。
国立に住んでた頃、それはもうしょっちゅう行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-09 19:28) 

きよたん

くろがね公園と桜と電車 良い写真ですね
自然が豊富でお散歩するのによいですね
by きよたん (2021-04-09 21:07) 

hana2021

>この日も天気が良かったです。
本当に真っ青な空、桜の淡い色が映えますね。
陰で登場しているのは、英ちゃんですか?いえ、決してアヤシイ人影だなんて!?
by hana2021 (2021-04-09 23:01) 

横 濱男

人が少ないからのんびり出来るね。
by 横 濱男 (2021-04-10 07:27) 

のらん

うららかな春の日♪
お花見さんぽが気持ちいい〜(^o^)
by のらん (2021-04-10 13:37) 

ヤマカゼ

レンゲツツジの発色がいいですね。まさに中春。
by ヤマカゼ (2021-04-10 21:39) 

アルマ

桜ももう終わりですね・・・

by アルマ (2021-04-11 11:24) 

Hide

昨日の寒さは本当に真冬でした!
三鷹の北口、武蔵野市の住人でしたので南口に向かうかも?
でも知っている飲み屋は皆、北口なので無理ですね・・・
焼き鳥の「櫻田」はまだ営業しているのか?気になります。
by Hide (2021-04-11 13:22)