SSブログ

隅田川周辺散歩⑥ [散策]

[がく~(落胆した顔)]その後、浅草寺へ
042.jpg
[がく~(落胆した顔)]言問橋西交差点から見たスカイツリー

[がく~(落胆した顔)]浅草寺は裏手から行ったので写真も逆にします[パンチ]
044.jpg
[がく~(落胆した顔)]浅草寺の五重塔とスカイツリー
045.jpg
[がく~(落胆した顔)]露店もありました。
043.jpg
046.jpg
047.jpg
048.jpg
[がく~(落胆した顔)]しかし、浅草寺は相変わらず混雑してました[パンチ][どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]実は午後3時に雷門の前で、Rchoose19さんとぼんぼちさんと待ち合わせて飲み会をやりました。
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんが知ってるお店の「長良食堂」に行きました。
[がく~(落胆した顔)]浅草は、場外馬券場があるので競馬ファンが集う食堂です。
[がく~(落胆した顔)]お店は午後5時半までと言う事で、もぅ少し飲みたいねと言う事で上野に移動してぼんぼちさん御用達の中華料理屋の「八仙宮」に行きました。
[がく~(落胆した顔)]まだ、マンボウ適用前だったので午後9時まで飲んじゃいました[どんっ(衝撃)]

[わーい(嬉しい顔)]Rchoose19さんとぼんぼちさん、改めてお疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]しかーし、飲み会の写真はありません[exclamation&question]
[ふらふら]実はコンデジが壊れてしまいました[どんっ(衝撃)]
[もうやだ~(悲しい顔)]レンズに何故か傷が付いて使い物にならなくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]食べ物類は、コンデジで撮影してました。
[がく~(落胆した顔)]ミラーレスカメラもあるけど、室内は暗いので撮り難いんだよね。
[がく~(落胆した顔)]なので、しばらくの間は飲み会をやっても写真はありませんのでご容赦下さい。

終幕

nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 23

くまら

浅草寺また行けるかなぁ~
by くまら (2021-05-14 00:23) 

(。・_・。)2k

いつもの半分も人が居ませんね
外人さんが少ないからだろうなぁ


by (。・_・。)2k (2021-05-14 03:09) 

ニコニコファイト

思ったより人がいますね。
by ニコニコファイト (2021-05-14 06:59) 

ぽちの輔

写真はマンボウ前の状態ですよね。
これだけ人が集まったら・・・^^;
by ぽちの輔 (2021-05-14 07:21) 

Rchoose19

この日は天気も良くって人が大勢いましたねぇ・・^^;
『長良食堂』は、昔っから土日にお邪魔してました。
マスターは競馬やらない人なのよね。
狩猟はするけどね。昔は猟犬がいたし。
でっかいバイクもお店の外に止まってたし。
歳とたんだなぁと改めて自覚した次第です・・・・
by Rchoose19 (2021-05-14 07:37) 

アルマ

仲見世で商売している人からしたら閑散としているって感じなのかな・・・

by アルマ (2021-05-14 09:01) 

hana2021

観光客とC国人のいない、雷門、浅草寺、良いものですね♪
Rchooseさんと、ぼんぼちさんと、英ちゃんとのオフ会は羨ましい~~^^
食べものの画像なしでも、楽しんだものがちですから!
by hana2021 (2021-05-14 14:09) 

リュカ

わたしがいくときは、いつももっとガラガラな浅草寺(笑)
早い時間帯の散歩だからかな^m^
by リュカ (2021-05-14 15:36) 

ちぃ

もっとガラガラかと思っていたら結構人が集まってる!
シャービンってなんだろうwww
by ちぃ (2021-05-14 15:55) 

きよたん

昨年の12月始めに浅草行きましたが人がまばらでした
先月は結構出てたんですね
でもかつての浅草とは段違いでしょうね
by きよたん (2021-05-14 16:11) 

ヤマカゼ

楽しそうですね。ワクチン接種までコロナは終焉しないのでしょうけど、また来年の5月もだめなんでしょうね。
by ヤマカゼ (2021-05-14 16:23) 

にゃご吉

道路の真ん中に見えるスカイツリー、良いですね。
マンボウ前に飲み会出来てよかったですね。
今じゃぁ厳しそうですものね。
浅草寺、十年以上行ってないなぁ。
by にゃご吉 (2021-05-14 16:51) 

とし@黒猫

「いわゆる観光地」は、どこも混んでいるので、「いわゆる観光地」へは、当分の間行かないつもりです。
by とし@黒猫 (2021-05-14 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あの日のお店の選択は、二軒とも良かったでやすね。二軒ともタバコ吸えたし。
緊急事態宣言開けたら、また飲み会呼んでくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 19:44) 

そら

浅草寺また行きたいです!
ふりかけ買って、今半ですき焼き頂いて、メンチカツ食べて、唐揚げ食べて、おみくじ引いて、亀十のどら焼き買って、舟和カフェで、休んで帰ります。
by そら (2021-05-14 20:12) 

ヤッペママ

仲見世通りをまた歩きたいな。
by ヤッペママ (2021-05-14 20:27) 

mio

長期シリーズだったので始まりはいつだったんだっけ?
って①に戻ってもう一回読みました。4月10日かぁ。そ
の頃は飲み会が出来たのね。なんでこんなにお酒が悪者
になってしまったのかしら。
by mio (2021-05-14 23:03) 

yamatonosuke

浅草寺の五重塔とスカイツリーを見たのを思い出します~♪
立派な本堂はいつ見ても素晴らしいです。
by yamatonosuke (2021-05-15 01:04) 

Hide

ご苦労様でした!かなり昔ですが「ビュー浅草」マンション広告の
制作でデザイン賞を頂きましたが賞はクライアント行きで><
by Hide (2021-05-15 02:39) 

横 濱男

コロナ前に行ったときは、凄い人だったけど、
でも人が多いね。。
このご時世、飲み会写真は止めておいた方が良いです。
by 横 濱男 (2021-05-15 06:57) 

のらん

あれま、浅草、けっこうな人出ですね〜
まんぼう前は、飲み会ができてたんだなぁ・・・(*_*)
by のらん (2021-05-15 12:14) 

ちょろっとぶぅ

まんぼう前だからか、結構人居ますね(^∞^;

昨日、久しぶりに梅田界隈に行ったけど
思いのほか人多くて、びっくり(*∞*)
by ちょろっとぶぅ (2021-05-16 12:22) 

ちぃ

シャービン情報、ありがとうです!
by ちぃ (2021-05-16 16:43)