SSブログ

京王百草園にも行ってみました。 [散策]

[がく~(落胆した顔)]京王百草園は京王線百草園駅下車徒歩10分の所にあります・・・
[がく~(落胆した顔)]と言う事で行ってみたのですが、徒歩10分では辿り着けませんでした[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]京王百草園までの道のりは途中から急な上り坂なので倍の時間がかかりました[パンチ]

040.jpg
[がく~(落胆した顔)]坂の途中にあったビワの木 実がいっぱい生ってたよ。

039.jpg
[がく~(落胆した顔)]登り切った道にこんな標識も 東京では中々見ない標識かも[exclamation&question]

008.jpg
[がく~(落胆した顔)]京王百草園入口です。入園料は、大人300円/小人100円です。

[がく~(落胆した顔)]ここからは写真羅列で(撮影した順に掲載します)
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
[がく~(落胆した顔)]筑波山も見えるそうですが・・・
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]行った日は霞んでて見えませんでした[どんっ(衝撃)]
021.jpg
022.jpg
023.jpg
024.jpg
025.jpg
026.jpg
[がく~(落胆した顔)]パックマンがいっぱい[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
028.jpg
029.jpg
030.jpg
031.jpg
032.jpg
034.jpg
033.jpg
[がく~(落胆した顔)]ヒトエヤバイ・・・ヤバイよヤバイよ[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]まぁ、良い所でしたが、まさか、山の上にあるとは思わなかったです[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]ついでに、京王百草園の隣にある百草八幡宮にも行ってみました。
035.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここも急な階段でしたー[パンチ]
038.jpg
037.jpg


[がく~(落胆した顔)]帰りは足が少しヤバイ感じになりました[どんっ(衝撃)] チャンチャン[爆弾]

nice!(63)  コメント(26) 

nice! 63

コメント 26

ゆうのすけ

趣のある あずま屋が涼しそう!
そうそう、蓮の花は見るんだけれど 睡蓮の花って近所では
見かけないんですよね。
私も歩かなきゃいけないんだけれど 階段見ると躊躇しちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2021-06-26 00:09) 

yamatonosuke

入園料もリーズナブルで静かに楽しめそうですね♪
白い蓮と茅葺屋根は東京とは思えません。
いっぱい歩いてお疲れ様でした☆
by yamatonosuke (2021-06-26 01:14) 

(。・_・。)2k

これは涼しい時期が良さそうですね
マスクしては登るのはキツそうですね

by (。・_・。)2k (2021-06-26 03:26) 

hanamura

夏場は、こういう場所を早朝に散策したら気持ち良いでしょう!
早朝開園して、昼食から日暮れまで休園か閉園すればいい。
・・・って、日本でシェスタは無理だろうなぁ。
by hanamura (2021-06-26 05:40) 

タンタン

徒歩10分でもこの坂はキツそうですね^^;
by タンタン (2021-06-26 06:09) 

tommy88

千葉県がまだなかったころ、海だった頃。
今の銚子岬のような存在が筑波山だったようですね。
ある意味でランドマークだったようです。

by tommy88 (2021-06-26 06:30) 

横 濱男

山の上じゃ無かったら良いところだね。
ポカリスエットが欲しい季節になってきた。。
by 横 濱男 (2021-06-26 07:31) 

ヤマカゼ

足腰の鍛えになりましたね。
by ヤマカゼ (2021-06-26 07:45) 

リュカ

のんびり出来そうなところですね
by リュカ (2021-06-26 09:02) 

ぽちの輔

ここは真夏でも涼しそうですね。
蚊除けは必要だろうけど^^
by ぽちの輔 (2021-06-26 09:14) 

raomelon

急な坂道はキツそうですが
自然豊かで美しい庭園ですね^^
紫陽花や睡蓮が綺麗だなぁ(*'▽')
by raomelon (2021-06-26 11:35) 

のらん

山の上にあるのですね〜
静かで趣のある庭園・・・300円はリーズナブル?!(^.^)
by のらん (2021-06-26 11:54) 

あとりえSAKANA

階段上ったら下りなきゃですもんね。
お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2021-06-26 11:56) 

きよたん

坂上の百草園 私がいったのは梅のことだったかな

by きよたん (2021-06-26 13:48) 

いろは

こんにちは^^
私が訪れたのは秋でした。
紅葉が素晴らしいです。
駅から坂道を登って、さらに山に登ってとう感じでしたね^^
by いろは (2021-06-26 14:23) 

青山実花

素敵な植物園ですね。
藁葺き屋根の家もいいです。
こういうお家に住んでみたい^^
by 青山実花 (2021-06-26 17:54) 

Mitch

いい運動になりましたね。
写真2枚目の道路標識、市街地では見かけない種類ですね。
by Mitch (2021-06-26 18:17) 

ゆうみ

凄く行きたくなるね。
でも ブヨに刺されそうだな
by ゆうみ (2021-06-26 21:31) 

アルマ

パックマン懐かしい~(^^♪

by アルマ (2021-06-26 22:58) 

NONNONオヤジ

一度行ってるはずなのに、写真を見ても何も思い出せない……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-06-26 23:24) 

marimo

百草園という名前の植物園?公園?があるのですねw
街が見下ろせるほどの高い場所にあるのですか!
by marimo (2021-06-27 07:43) 

Rchoose19

ここ、行ってみたいわ!
ってか、土日が暇なうちに行かなきゃ!
遠そうだけど(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-27 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

百草園の野鳥達、朽ちかけた木の札に描かれているところが、何ともいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-27 12:36) 

ゆきち

パックマン!確かにそうですね(#^^#)
緑が多くてとても涼し気です♪
by ゆきち (2021-06-27 14:53) 

ヤッペママ

名前は良く知っています。
野鳥も住み風景の素晴らしい良い所ですね。

by ヤッペママ (2021-06-27 17:14) 

トモミ

一度だけ行ったことアリます!

by トモミ (2021-06-28 19:02)