SSブログ

今日からお盆休み?

[がく~(落胆した顔)]紙のカレンダーでは11日が山の日になってますが、今年は8日が山の日で9日が振り替え休日です。
[がく~(落胆した顔)]なので、7日~9日まで三連休だけど今日からお盆休みの人は関係ないね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]東京五輪は、8日で終了します。
[がく~(落胆した顔)]しかし、日本はメダルラッシュでしたね。
[もうやだ~(悲しい顔)]でも、期待されてた選手がメダルに届かない人も多かったけどね[バッド(下向き矢印)]

[がく~(落胆した顔)]まだ、暑い日が続くと思うので熱中症にならないように注意しましょう。


033.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真は、塩船観音像の後姿です。


[がく~(落胆した顔)]それと、[台風]ダブル台風が日本に接近中なのでお気をつけ下さい。
[がく~(落胆した顔)]日本の周りには3つ台風があるそうです。
[がく~(落胆した顔)]9号と10号が日本に接近中ですが、11号は日本には影響がないみたいです。

[がく~(落胆した顔)]それと、東京都のコロナの新規感染者数が5日に遂に5千人を突破しました[爆弾]
[ふらふら]このままだと2週間後には1週間の平均が1万人を突破すると予想されてます[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]デパートやホームセンターなどの大型商業施設でクラスターが数多く発生してるようです。
[がく~(落胆した顔)]理美容店やスーパーや飲食店などでも感染者が倍増してるらしいです。
[がく~(落胆した顔)]私は、買い物以外の外出は自粛します。
[がく~(落胆した顔)]皆様も、感染しないように気をつけて下さい。

nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 23

yamatonosuke

山の日はちょっと山が混みそうですね(^-^;
あとは野球に期待したいと思います。
観音様のなで肩に母なる思い~
by yamatonosuke (2021-08-07 00:46) 

あとりえSAKANA

金曜日のうちに買い物して来ました。
冷蔵庫にあるもので月曜まで過ごしたいと
思っていますが…世間の人もしばらく休み
なのを忘れていました。
買物だけがリクリエーションだからと出掛ける
人が多くなるのなら…嫌なんですけど…。
by あとりえSAKANA (2021-08-07 01:05) 

Hide

おはようございます!今日は午後から?雨だそうですので
早目に出かけて早目に戻る予定。全く飲みに出られません><
by Hide (2021-08-07 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
お出掛けままならず・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-08-07 06:03) 

ぽちの輔

私のカレンダーも11日が赤くなってます^^;
by ぽちの輔 (2021-08-07 06:43) 

ヤマカゼ

幹線道路沿いに住んでいますがこの連休の初めはいつもだと夜中から移動の車の音がひっきりなしなのですが昨夜からは静かでした。
やはり5000人超え4500人超えと台風が影響しているようですね。
by ヤマカゼ (2021-08-07 07:30) 

NONNONオヤジ

ワクチンを接種しても感染するんですよね~。
重症化しないから無自覚感染者が増えてるのかも?
週末は台風とともに引きこもり……。
by NONNONオヤジ (2021-08-07 07:41) 

のらん

いや〜 ほんとにニッポン メダルラッシュですね!!!
・・・って、浮かれてる間に、コロナ感染爆発。。う〜〜〜ん。。
by のらん (2021-08-07 07:50) 

きよたん

デパートはついに・・ですね
怖いからデパ地下にも行けないですね
スーパーも混む時間は避けたいです
オリンピックは終わってパラリンピックが
始まりますね
by きよたん (2021-08-07 08:54) 

横 濱男

日常と変わらない人出だからね。。
危機感の無い人が多すぎ。。
by 横 濱男 (2021-08-07 09:34) 

とし@黒猫

お盆休みは、秋にシフトしました。
今は、ワクチン 2回目接種が終わってないし、
緊急事態宣言で病院以外行けないし、
休んでも、やることがありません。
その分の休みを秋冬にまとめて取ります。
by とし@黒猫 (2021-08-07 09:54) 

kick_drive

こんにちは。羽田空港に飛行機を見に行きたかったのですが
どうしようか悩みます。

by kick_drive (2021-08-07 10:34) 

Rchoose19

ブログの人達と世間の人達の
行動の差が大きいですね(^_^;)
私はお篭り先に到着しました♪
でも、ちょいと電車でお出掛けします!
by Rchoose19 (2021-08-07 11:07) 

marimo

今日から3連休ですが・・・暑い。
明日、明後日は台風10号の影響で雨になりそうですね。
五輪の閉会式は大丈夫かしら?
by marimo (2021-08-07 11:55) 

リュカ

連休は家でおとなしくしてます〜
by リュカ (2021-08-07 12:13) 

hana2021

台風の影響での雨降りで、今は少し涼しく過ごしています。
それにしても、コロナウィルス!
本当に厄介なものを造ったものですよね‼!
by hana2021 (2021-08-07 15:40) 

ちぃ

来週中からお盆休みだっておっとに言われるまで気付きませんでした(^▽^;)
by ちぃ (2021-08-07 17:32) 

ともち

オリンピック、いろいろ感動シーンがありましたが、今朝ニュースを見ていてビックリしたのは、陸上400mリレーのバトンパスですね。
by ともち (2021-08-07 17:33) 

kou

恥ずかしながら、月曜日が休日だと分かりませんでした(^^ゞ
てっきり水曜が休みだとばかり思い込んでました・・・。
by kou (2021-08-07 17:53) 

raomelon

三連休ですが、主人が出勤なので
のんびりしています(笑)
コロナも熱中症も怖いので、引きこもります。
by raomelon (2021-08-07 18:28) 

ヤッペママ

この先も暫らくは熱中症にも注意しなくては。
個人的には食べ過ぎにも注意が!(じわじわと体重増)
by ヤッペママ (2021-08-07 19:39) 

rannyan

なんで月曜休みにしたのか不思議です
オリンピックと関係あるかと思ったけど、今日終わりでしょ~
忘れないうちに翌日は名場面集をお家で見てね!ってことかな(^^;
by rannyan (2021-08-08 13:38) 

アルマ

夜出かける人が増えているみたいですね・・・

by アルマ (2021-08-10 04:08)