SSブログ

金・銀

[がく~(落胆した顔)]東京五輪のスケートボード女子パークは、日本が金、銀のワンツーフィニッシュでした。
[がく~(落胆した顔)]メダル獲得おめでとうございます。
[がく~(落胆した顔)]しかし、銀メダルを獲った子(選手)は、若干12歳だってさー[あせあせ(飛び散る汗)] 凄いね~



[がく~(落胆した顔)]実は、私もスケボーやってたんですよ。と言っても遊びでですけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]20歳くらいの時にパーク用のスケボーの板も持ってました。
[がく~(落胆した顔)]その頃、私は六本木に住んでてボードを持ってたらカッコイイかなと思って買いました。
[がく~(落胆した顔)]確か、ボードの値段は3万円以上しましたよ[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]今は、数千円から数万円まであるみたいだけどね。
[がく~(落胆した顔)]しかし、スケボーをやる場所もなく、路上でやるほどうまくもなくって感じでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]あれから40年(きみまろかっ)以上経ちました[どんっ(衝撃)]

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 24

(。・_・。)2k

俺もやってましたよ
小学生の頃ですけど ちゃんとお椀みたいなところで
バリバリやってましたよ

by (。・_・。)2k (2021-08-05 00:15) 

yamatonosuke

もうスケボーは処分されたのですか~(≧◇≦)
もしまだお持ちなら久しぶりにスケーター(笑)
by yamatonosuke (2021-08-05 01:37) 

アルマ

姉の家でスケボーをやって水槽をぶち割ったことがあります(^_^;)

by アルマ (2021-08-05 01:46) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫と同じ年齢で・・・銀メダル凄いです。
by YUTAじい (2021-08-05 06:00) 

タンタン

こういう新しい競技は、幼い頃からやってる人の方が有利なのかもしれませんね。
by タンタン (2021-08-05 06:14) 

リュカ

スケボーかぁ。小さい頃1回くらい借りた記憶があるけど
きっと滑れなかっただろうな^m^
by リュカ (2021-08-05 06:45) 

ぽちの輔

オリンピック出場に年齢制限は無いのでしょうねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-08-05 06:48) 

ヤマカゼ

若い年代が奮闘しましたね。
by ヤマカゼ (2021-08-05 06:49) 

naonao

英ちゃんさんも、スケボーをやっていたんですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2021-08-05 07:44) 

mio

12歳でこんな偉業を成し遂げたらこの先まともに
生きていけるんだろうかってちょっと心配。スケ
ボーの板には乗った事すらありませんが、小学生
の頃にローラースケートだったらやってました。
大人になってから履いたら一瞬も立っていられな
くてガッカリ・・・。
by mio (2021-08-05 07:46) 

kontenten

スケートボード・・・中学生の頃、アメリカ帰りの友人が持っていて
借りましたが、恐くて乗れませんでした(-_-)
by kontenten (2021-08-05 08:17) 

hanamura

コロナで練習に行けなくなった四十住選手に、練習場所を提供した地元の酒蔵があったというエピソードに感動した!酒蔵の社長サスガ!あと、とにかくスケボ競技中の選手が、みんな明るいチャレンジャーで爽やかだったなぁ。
by hanamura (2021-08-05 09:23) 

きよたん

スケボーと六本木と 英ちゃんさんのイメージと違うわ
もう一度 トライするのは流石に無理かな
by きよたん (2021-08-05 09:29) 

ゆきち

スノボは少しだけやりましたがスケボーはやったことないです^^;
身軽な方が有利そうな競技ですよね♪
by ゆきち (2021-08-05 11:55) 

とし@黒猫

10年近く前に、近所にスケボーができる施設がありましたが、
木材でバンクを作っていたので、ゴロゴロうるさいんですよ。
練習したい人は、22時など夜にも練習するので、近所の住民からの苦情で、取り壊しになりました。
by とし@黒猫 (2021-08-05 11:55) 

Rchoose19

私も高校生くらいの時に、遊んだことがあります。
とてもとても、下手でした><
by Rchoose19 (2021-08-05 12:37) 

いろは

こんにちは^^
英ちゃんのスケボー姿、見たかったです。
格好いいでしょうね〜♪
by いろは (2021-08-05 15:38) 

ちぃ

若い子の方が体の小回りが効きそうですものね^^
by ちぃ (2021-08-05 15:51) 

とまと

縁もゆかりもない競技です^^
by とまと (2021-08-05 17:48) 

sakamono

そういえば、かな~り昔にスケボーって流行りましたね。
一旦廃れて、また流行りだした、そんな印象です。
時が経つのは早いですねぇ^^;。
by sakamono (2021-08-05 19:50) 

ヤッペママ

自身も身近にもやる人は居ないけどTVで競技をみていました。
前記事のサクレ レモン今日食べました。
裏切らない味で美味しかったです。
by ヤッペママ (2021-08-05 19:54) 

hana2021

スケートボードに乗った長瀬クンの、ハウスバーモントカレー♪…って、古すぎる?
バックツーザヒューチャーのマイティ=M・J・フォックスも40年くらい前って、こちらも古い!英ちゃんだけじゃないから、安心して^^
by hana2021 (2021-08-05 23:08) 

横 濱男

スケボーの競技は、何か軽いね。。
サーフィンも、そうだけど。。
技がすごいのかも知れないけど、重さを感じない。。
若者を取り込む競技をしないと、オリンピックが衰退しちゃうのかな。
by 横 濱男 (2021-08-06 07:00) 

kou

12歳の金メダルには驚きました。若い人しかやらない競技ですから納得ですね。スケボーはあまり馴染みがないですが、ローラースケートは良く覚えています。東京ボンバーズって流行りましたよね。古いってか(>_<)
by kou (2021-08-06 11:58)